スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


想いを届ける旅 ①

Category: 宝塚  

全ツ版 『RIO de BRAVO!!』
ゆるゆるレポ(笑)です。

いや~、何度見ても、このショーはテンション上がります。
本公演よりも狭い舞台で、セットも小規模で
人数も減っていたのにもかかわらず
本公演と変わらない熱さと楽しさ。

そして、その舞台の熱をさらにヒートアップさせるかのような
市川市文化会館の客席の盛り上がりったら!
びっくりしました。

実は…ちょっと不安でした。
二階席でポンポン振る人、いるのかなあ~…って。
本公演は二回とも一階席だったのです。
しかも、私『おひとりさま』だったし。

でもね。

しんぱ~い、ごむよ~ぉ!!

市川市文化会館の二階席は、前方も後方も、上手下手センター…
いたるところにポンポンの花がキラキラと咲いて揺れてました。
その中には私と同じく『おひとりさま』と見受けられる人も。
わ~い、お仲間がたくさん!!
安心して二色のポンポンを手にスタンバイしました。

そして
ショーの始まりの音と共に、すごく揃った手拍子が力強く鳴りはじめ
もう一気にテンション上がりました。

心はもう太陽と笑顔の国へ。ブラジル

以下、ネタバレありますので追記にしておきますね。





 
キャプテンせしるを中心としたSALのクルーメンバーが新鮮です。
今回のフライトは
『バルセロナ発、水さんの出身地千葉県市川市を経由、ブラジル、リオ・デ・ジャネイロ行き』
さらに
 『落花生の食べすぎにはご注意ください』 

う~ん…聞いただけで胸焼けしそうなアナウンスでした。(笑)

そしてプロローグ。
大好きなチーム・カナリアとの再会!

『この熱い想い 君に届けたくて 旅に出たのさ
 君の声が 聞きたくて この街に流れてきた』


私もそう。

水さんの声が聞きたくて。
水さんに、そして雪組さんに『大好き』っていう想いを伝えたくて
片道三時間の旅をして来ました。

きっと、ここにいるみんなが同じ想いだ。

そう思ったら、初っ端から泣きそうになりました。


でも涙で水さんが霞んじゃったらモッタイナイ!ので
涙は引っ込めてオペラを覗きました。
でも、みんなと一緒に手拍子もしたい…。

→お願い。
ハンズフリーのオペラグラスをどなたか開発してください!! 


オトヅキさんの銀橋渡りのところは、ひろみちゃんに。
す~ごく可愛かった!!
こういうふうに踊るひろみちゃんをあまり見たこと無かった気がして新鮮でした。

アマゾンクルーズの場面。
ツアコンのお姉さんがいなくなってて、ピラニアちゃんも二匹と水さんだけに。
水さんの台詞は
『久しぶりに南房パラダイスに行きたいな~!』



イパネマの娘の場面。

ここはゴッドファーザー緒月が最高です。
決してマイアミの大富豪ではありませんから!!

でも非常にハマってます。わたしなら落ちます。(笑)

スーパーマーケットの場面は、もう、あらゆるアングルで見ていたかったですね。
ものすごく忙しかったです。
愛人コパ・さゆ嬢がかおり姉さんにチェンジしてて、また違った味を出してたり
ジャイアン化したコパガールズとか、それにおびえるセニョールたちとか。
もちろんゆみコパ氏だって、じっくり見たかったけど
結局、一番目が離せずにいたのは
店長ニワ氏と店員杏奈嬢の可笑しすぎるやりとり。(そこか!)
お芝居に続き、めっちゃKYな杏奈嬢、万歳!!
ゴッドファーザーとイパネマみなこの関係にびっくり!
『舞浜のディズニーランドに行きたいのね』とか言ってましたね。

で、杏奈嬢に迫力満点のビンタをくらったゆみコパの一言。
 『ディズニーランドはわかるけど、南房パラダイスって何~!?』 

同感!(笑)
私もモヤってたことを叫んでくれました。

てことで、参考までに。(笑)


http://oceanveil.com/nanpara/

なんかとても暖かそうなところですね。
水さんが子供の頃、家族でよく遊びに行った場所なのかもしれませんね。


その②に続く。


 2009_11_21


Comments

はじめまして 

はじめまして。
「マリポーサの花」できたろうくんと副組長の癒着を暴く場面で水くんに落ち、「仮面のメサイア」でてるくんの内部留保をばらすゾロで深みにはまってしまいました。
よろしくお願いします。
ひょうたん  URL   2009-12-01 21:01  

Re: はじめまして 

>ひょうたんさま
はじめまして!
ひょうたんさまの『落ちどころ』に激しく納得です。
やはり『ロシアンブルー』では、エジェフの不正のからくりを暴く場面がポイントだったのでしょうか?(笑)
その魅力の深さすらも計り知れない水さんです。
どこまでも一緒にはまって行きましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!v-290
ルカ  URL   2009-12-03 20:45  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

