スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


私のキレイの素

Category: 日々のこと  

一昨日、鏡に映る自分の顔をまじまじ見たら

顔色はくすんでいるし
肌の張りも乏しくなってるし
髪も伸びてあちこち、クセっ毛がはねてるし

あちゃ~…
そういうことに気を使っている時間も、こころの余裕も無かった…。

週末にはようやく雪組観劇なのに。

あっっっ!!!
しかも今回、一階SS席…
舞台からよく見えちゃうかも~。


こんな惨めな姿を水さんの前にさらけ出せないよ~…



ということで、今日は病院の後(笑)
美容院に行ってきました。



私はクセが強くていつも悩むことが多くて
気分転換にパーマをかけてみようかなとも思って担当スタイリストさんに相談したんだけど
長さが足りないと言われてしまい、今回はカットだけで対応することに。

悩んでいることをいろいろ話した甲斐あって
スタイリストさんの技術力を駆使してもらえたようでかなり解消されました。


行きつけのサロンでは、サービスで頭皮と首、肩のマッサージのほかに
アロマのローションを使ったハンドマッサージもしてもらえます。

いい香りに包まれながら、ネイリストさんの温かくて柔らかな手で
手のひら、手の甲はもちろん、指の一本一本まで丁寧にマッサージしてもらう時間は
すごく贅沢で、まさに至福のとき…。

日ごろ酷使されている私のがさがさの手も、しっとりと柔らかくなって
指先や爪もつややかになって本当にうれしい。
「終わりましたよ~」って言われて、心から
「ありがとぉ~~~~!」って言えてしまいました。

ゆったりと自分の為に時間を使ってキレイになることって
必要なんだなぁ。

ヘアスタイルのほうも、長さの印象は変わらずにボリュームもクセも解消され
思ったとおりの仕上がりに満足。

今回はスタイリストさんを指名しなかったのですが
彼はすごく当たりでした。
私の髪の性質を見極めながらひとつひとつ理由を話しながらカットしていて
今後のブローの仕方やケアの仕方、次にカットするときにはこうしましょう、みたいなことまでアドバイスしてくれて。

じゃあ次回は彼を指名しなきゃね。(笑)



よしよし。
これでようやく水さんの目に映っても、多少は耐えられる姿になれたはず!

あなたのためにきれいにして来ました!

…な~んて、見てもらえるかなんてわからないのにね。(笑)
いいんだ。
自分の気持ちの問題!


気分が良くなって、帰りに服とアクセサリーと
新色の口紅まで買ってしまいました。(笑)

女性がキレイになるということは
景気回復に大きく影響するらしいです。(ほんとか?)


今夜は寝る前に保湿パックをしなくちゃ!


明日が楽しみ。








 2009_10_02


Comments

ごぶさたしてます。 

今頃、幸せをかみしめておられるでしょうか?i-179

オリンピックがリオに決まって、最高のタイミングでの
観劇になりましたね~~v-221
HAPPYなご報告を読むのが楽しみですe-266
れお  URL   2009-10-03 11:09  

れおさま 

ありがとうございま~すv-290
はい!幸せの絶頂におりました。v-344
久しぶりだったので、かなり浸りきってきましたよ。
こんなに人を幸せに出来る「タカラジェンヌ」のお仕事って素晴らしいです。

そうそう、昨日は
「五輪開催地がリオに決まったら、もっと楽しみになるのに」って思ってたら
本当にリオだったので、すごく嬉しかったです。
雪組の中でも盛り上がってたかもしれませんよね!v-398

ルカ  URL   2009-10-04 01:48  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

