スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


元気の源!!

Category: 日々のこと  

ものすごい久しぶりにフィットネスジムに行ってきました。
フィットネスカルテを見たら、前回は4月22日に行ってたから
もう一ヶ月以上、開いちゃってたんですね。

しかも四月も二回しか行った形跡がなかった…。

じつは、あまりにも行かれない日が続いてて、月会費も勿体無いから
もう退会してしまおうかと思っていたのですが
今日、久々に行って、大好きな先生のエアロビのレッスンを受けたらやっぱり楽しかった!

久しぶりだったから、45分のビギナー向けのレッスン一つと、マシン一巡で止めておいたんだけど、
それでも体のみならず気分までものすごく軽くなってて。

やっぱりやめるのやめとこうかな~。

色々と言い訳はできちゃうんですね。
『ぽっかり空いた時間にちょっと行っても疲れるだけ』とか
『時々、少しの時間しかやらないから、いつまでやっても効果出ない』とか。

でも本当は違ってて、生活の中で少しでも体を動かす時間があることは、絶対にいいはずなんだ。
「だるい。疲れた。」て言いながらソファでテレビ見てたり、何時間もネットを彷徨ったりするよりも
結果的には体を動かしてたほうが心身ともに元気になれるのだ。

じつは、『忙しい~』って言って本当に疲れてたのは
体より心だったのかもって、体を動かしながら思いました。
何をするにも自分で諦めの方向に持って行ってたのかも。
体が疲れてたから…じゃなくていろいろ理由を見つけて逃げてただけだったのかも。

たとえちょっとの時間しかやれなくても
いつまでやってもビギナークラスを卒業できなくても
マシンの負荷がなかなか上げられなくても。

マイペースで続けていようかな。

私が行く昼間の時間は、結構お年を召した方も多く来てらっしゃいます。
マシンのおもりがたった一つでも、ランニングマシンでゆっくりの速さで歩いてても、しっかりトレーニングしてる姿を見るたびに、私もあんなお年寄りになれたらなあ~って、羨ましく思います。

年をとっても元気でいたいからね。







というわけで、もうひとつの元気の源。

Image371.jpg

先週末、実家に行った時、ご近所の方から頂きました。

Image370.jpg

チョコラスクは5月10日までの限定だったそうです。嬉しい~!
チョコが付いてないのは食べたことあったんだけど、これは食べたこと無くて
某『スイーツLOVE』な方に(笑)教えてもらって、ずっと食べたかった!

私が好きな甘いとしょっぱいのコラボレーションと、サクッていう食感がめちゃ絶妙で
んま~い!
どうして私がこれ食べたいって知ってたんだろう、ご近所のNさま…神だ!

ゆみこちゃんもお茶会でこれをプレゼントされて大喜びだったとか。
(あ、同じ日だぁ~

ゆみこちゃんは『一日三枚まで』に決めてるらしいけど、私は一日一枚です。


だからやっぱりね。
こういう美味しいものを心おきなく食べられるためにも、ジム、頑張ろう!








 2009_05_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

