スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ZORRO 仮面のメサイア②

Category: 宝塚  

爽やかで気持ちがいい季節ですね。
インフルエンザ騒動も落ち着いてきたようでよかったです。



さて、ZORROの感想、続き~フィナーレです。
うだうだと長くなりますが、よかったらお付き合いください。


*そういえば二階席では開演前に劇場の係の方が『身を乗り出しての観劇はご遠慮ください』みたいなことが書いてあるボードを持って客席に注意喚起してました。
*前回の二階席(パラプリだったかな)までは無かったと思うけどな。水さん客席降りがあるからか?
*そういや、『エルアルコン』の時は個人的に注意されましたっけ…(遠い目)
*客席降りといえば、『二階席に影ZORROが現れるぞ…』って時、どっちの入り口から入ってくるのかわからず、反対側(下手)を見てしまって、ちょっと損した気分でした。


*ディエゴがプリド家の舞踏会でロリータにわざわざプロポーズした根拠がイマイチ、わからない。
*自分がZORROだということを誤魔化すために…だとしても、あの状況ではあまりにもロリータに失礼だろうが!
*あ、ロリータに殴られたかったのか!?
*ああ、メンドーサを煙に巻くため?(笑)いずれにしてドSディエゴだね。
*でも、せっかくメンドーサからロリータを救ったのに結局そのあとまた殴られるディエゴ。(笑)

*結局、いくつもの顔を持つということは大変なんだなあ~。

*『愛は引き潮』をせつせつと歌いながら『待つだけの女を卒業するのよ~』って。その心境の変化がわからないよ、ロリータちゃん。
エレナとファナの苦労が人事と思えない、手に負えない息子を持つ私。
*すぐどこか行っちゃって、いつも『どこだ?どこに行った?』と探してるの、私。

*で、ディエゴはレディゾロの正体がロリータだってわかったんだろうか?
*メンドーサの『私から闘いを取ったら何も残らない』という台詞が泣ける~。
*『誰も愛さず』って歌うけど、密かに愛していたんだと思うけどね。
*だって『憎しみは愛』って…。憎む相手はZORROでしょ?
*ノミを潰して探せ~!って。ヤダな。
ガルシア軍曹の『間違いをさがせクイズ』みたいな。(笑)
*懺悔室のファナの芝居、ブラボ~!しかも生足サービス付き!
ガルシア軍曹は変質者』、素で可笑しいんだけど…。
*ベルナルドの過去が哀しすぎるや。
*ディエゴの両親が生きていること、長老は知りながら黙っていたの!?
*『インディアン、嘘付かない』んじゃなかったっけ?って思っちゃった。(笑)
*子供が出来たと知ったベルナルド、すごく嬉しそうでキラキラしちゃって、微笑ましいですね。
*ベルナルドは『銀山に行かないほうがいい』っていう直感を信じてたほうがよかったのに…(泣)

*メンドーサの名台詞『この世から闘いが消えたら俺が生きている意味が無い』って。
*ここでかならずエスコバルが思い出されちゃうんだが…。
*ディエゴと背中合わせで息絶えるメンドーサが、哀しいんだけどステキ。
*ベルナルド、ようやく声が聞けたのにめちゃくちゃ悲しい~…ここ絶対泣く、一番泣く。
*悲しい最後を遂げた二人を綺麗に見せようとしてくれるコマとひろみ、GJ!

*チギ総督の『たとえ意に染まぬ拍手でも、拍手は拍手だ』も名台詞!
*ここまでくると極悪人にしか見えてこないオリバレスチギ。
*レディゾロはどこでどうして捕まっちゃったのか。不明。
*そりゃあお嬢さんのことは撃てないよねえ、ガルシア君…脳みそは蟻並み、心臓はノミ並み(笑)。
*じゃなくて、基本的にいい人だから!
*『いいのよ、ガルシア撃ちなさい』というロリータ、だてにレディゾロじゃなかったね!
*首飾りを外して『これで見も心も軽くなりました』ってきっぱり言って捨てるオリバレス総督の奥さんが男前だ。
*しかしなぁ~、オリバレスがこんなにあっさりと引き上げちゃうんだったら、ベルナルドとメンドーサが命を落とす必要があったのか?って疑問が残りました、正直。

*ZORROからディエゴに変わるとき、水さんがセットの上手の幕のところでひろみとコマ?に手伝ってもらって髭とマスクを取ってるのがかなりよく見えました。
*髭を取るのは確かに苦労してたみたいだった!(笑)
*ロリータを喜ばせるために最後まで秘密にしてたってさ~、へえ!?(笑)
*まあともかく、ラブラブのハッピーエンドでよかったです!KISSも何回するんだよ!?って…(笑)

*すっかり悪が抜けきって、ニコニコ爽やかでカワユイゆみこちゃんのソロから始まるプチショー。ホッと癒されます。
*そして水さん、赤→紫→白の早替わりショー。 この場面になって、ようやく水さんにドキドキします。
色気ふりまきモード(これが通常)の水さんに会えた満足度、ここでピーク。 
*それにしてもカッコイイ。それにしてもステキだ。それにしても早い!
*好きです大好きです水さん。(告白?)
*結局、ここの三色水さんの場面、オペラで水さんしか見られず終いでした。
 ごめんね、みんな。二回しか見られないとどうしてもね。
*ベルナルドと夜の稲妻のダンスは悲しいけれどシンプルですごく好き。二人の『愛の物語』だよね。
*みなこのダンスいいですね~。
*インディアンちゃんたちのロケット…可愛い子は可愛いけど、迫力ある子はさらに迫力を増してる気がしちゃったよ。
*でも『それが正解かも?』って二回目にりんきら君とかマナハル君を見て思った。(笑)
*となみの銀橋渡りダンスかっこいいね~。 『Joyful』のアパッショナーダを思い出してしまい、二回目はもうそこから崩壊。となみちゃん、こういうの合ってる。
*娘役ちゃんたちのスパニッシュもすごくステキ。音楽もカッコイイです。
*となみ一人になって、次々と男役さんと踊るところはもう…涙で霞んで正気では見られなかった。
*愛されてたね、となみちゃん。
*水さんとの最後のデュエットダンス、大人っぽさと強さと色気が混在しててすごくステキです。


細かい部分ではつっこみどころが多かったけど、全体的にはとても満足したんですよ、このお芝居。
ともかくとなみちゃんがZORROにきゃいきゃいときめいてたのが可愛くて、
男勝りだったり勇敢だったり、となみのキャラにピッタリでした。
しっとりしみじみなサヨナラ公演よりも心に残ります。
まあ、最後は泣いたけどさ。

千秋楽まで、あと五日間になってしまったんですね~…。
あっという間です。
最後まで水さんもとなみちゃんも、組のみなさんも、ベストコンディションで公演に臨むことができますように!





 
ZORROが剣で『Z』の文字を空に書くとき
『シャキ~ン!』という音がでますよね。

去年の夏のお祭で長男にせがまれて買ってやったおもちゃの剣が
振り回すとあの音が出たので、なんだか親しみを感じました。(笑)

その剣を手に入れて喜んだ息子があまりにシャキシャキ、振り回して遊んでたから
ほんの数か月で壊れました。
あれが健在だったら今頃、うちで『ZORROごっこ』に大活躍しただろうな~と、アホな母は考えてましたとさ。
 2009_05_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

白羽ゆり となみ

富山県ネクタイとなみ野商品価格:2,625円レビュー平均:0.0 となみチューリップフェアの後でも屋外のチューリップは見られますか? となみチューリップフェアの後でも屋外のチューリップは見られますか?富山にチューリップを見に行こうと思っているのですが、チューリ...

[ 今日の主な業界ニュース速報 ] 2009-06-01 20:12


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

