スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ZORRO 仮面のメサイア①

Category: 宝塚  

『風の錦絵』が終わってふと「あのセットの幟ってどうやって撤収されるんだろ?」と呟いたら
娘が青天被ったままの下級生が片付けに来るんだってよ!」と言うので
「それは必見!」と、休憩に入っても座席に座ったままで待ってました。
そしたらなんてことない、黒いTシャツ姿のどう見ても劇場大道具スタッフさんたちの手によって片付けられてました。

娘は「おかしいなあ~、前の時、よっちゃん(仮名・娘の同級生。よっちゃんママのお嬢さん)がそういってたのにな~」と首をかしげてましたが
ま、下北あたりの劇場小屋でやってる劇団でも無い限り、出演者に大道具の撤収はさせないよね…



気を取り直して 『ZORRO』 に行ってみよう~!

一言で述べようとすると
 『水さんのZORROが限りなくカッコイイ~~!』 です。

いや、これで終わりになっちゃうのも何なんで(笑)もっと突っ込むよ。



*プロローグ、めっちゃカッコイイ~。音楽もカッコイイ~。
 水さんのマント捌きも、剣捌きも、足さばきもステキすぎて、のっけからため息…。

*『影ZORRO』も誰一人例外なくカッコイイ。…といっても判別できる人のほうが少ないけど。(笑)

*ジプシーの娘、あゆっちの丸顔がすごく可愛い。

*酒場のシーン、賑やかに歌い踊る後ろで、イラついている様子のガルシアに目が釘付けです。
 貧乏揺すりしたり、テーブルの上で指をかたかたひっきりなしに動かしたり。
 緒月クンの小芝居がすごく上手いなあ~と感心。

*ロリータお嬢様の立ち回りはいつも危なっかしく見えて可愛いです。
*エレナとファナも振り回されててワタワタしてる様が可愛い。

*兵隊さんがたった一人のお嬢さん相手にあんなにムキにならんでも…って思うけど
 ムキになって不様に振舞った上、お尻にとどめまで刺されちゃってるガルシアってホントに愛しいお馬鹿さん!!

*カッコイイ悪役のはずのメンドーサ大佐の中に、微妙に かわいい 『ゆみこちゃん』が透けて見えちゃって…非常に困った。悪役なのに憎めないじゃないの~。
 ディエゴに対する物言いも、単なるいじめっ子にしか見えてこない。
 自分の求婚を断ったロリータが、ディエゴとの再会に目を輝かしているのもつまらないんだろうな~とか。(笑)
 ディエゴのことを蹴落としてさぞスッキリしてるだろうな~とか思えてしまう。

*メンドーサがディエゴのことを罵倒している時のガルシアの心中が慮られる緒月クンの細かいお芝居。
*っていうか、実際、スペインの留学に行っている間に両親が大変なことになってることを息子である ディエゴが全く知らないということって有り得ない気がするんですけど。
 手紙のやりとりとかするでしょ普通。
*しかも帰国して港から酒場に直行(したってことでしょ?)なんてねえ。一体どういう躾されてるのか!(笑)

*ZORROに変身したディエゴ、かっこいい~…けどその衣装は一体、どこにあったの?!

注→ここは大劇と東京で変わったみたいですね。
 ル・サンクには、夜の稲妻から装束と剣を手渡されて、長老からそれらの説明を受けると書いてある。
 それによると『この地に昔から伝わる仮面のメサイアの衣装と、人々を苦しみから解き放つ剣』だって。

*そうなんだ~!!東京ではただ洞窟の奥に走っていったディエゴが、黒い衣装と剣を手に登場なのだ。
*どこにあったの?その衣装!(笑)
*ディエゴは『思い立ったら一直線!』の熱い男なんだなあ。
*ZORROが馬に乗ってるシーンはもうちょっとなんとかならなかったのかなあ~。水さんが頑張ってた様子を知るだけに、非常に残念というか悔しいというか…
*しかしイケメンすぎるよ、修道僧フェリペ神父。ビト(=松潤)かと思った?(笑)

*Zの垂れ幕とともに現れるZORRO!楽しい~♪
*軽妙な立ち回りの結果、全員まとめてお縄になる展開に『スカーレットピンパーネル』を思い出した。
*ああそうか。
 『正義の見方が独裁者から民衆を救う』っていうテーマは共通だった!

*「ZORRO~!かっこいい~」って、目を輝かしてきゃいきゃいしてるロリータ。
*私も同じ気持ちでいます!!!
*それにしても、ここのとなみ可愛い!目に焼きつけました。

*客席降り、一回目は一階席でディエゴ、二回目は二階席だったのでベルナルドが駆け抜けてくれた。
*どっちもセンターブロックのしかも思いっきりセンターだったから遠かったが。
きゃいきゃいせずにいられないね。

総督閣下チギちゃん登場。ステキね~キラキラね~。
 でも衣装大きくない?気のせい?

*目をキラキラさせて総督にZORROのカッコよさをアピるガルシアが好きさ。
 だから~、四文字熟語を使わないほうがいいのにね。
 (た、たしかベルナルドの中の人も苦手じゃなかった、四文字熟語?)

*オリバレス総督と彼のお姉さんが ちゃんと正しく悪い人(?)に見える不思議な安堵感。

*花帆杏奈ちゃんの手で指輪が光ってましたわ。オペラで確認。
*でも総督は違うデザインでしたの。ああ、杏奈ちゃんのは元彼からの指輪ですわね、きっと。(笑)

*でも最も悪いのはハマコ先生のような。フョードルの記憶がまだ強烈なだけに…。(笑)

*プリド家で働きたい!楽しそうだ。
*ピンクのディエゴ、サイコー!あの『レースが破れた~ぁ!』は私の中の水さんの名台詞だ!
*ディエゴはベルナルド同伴でプリド家の夜会に来ていたことを、二回目にして知った。
*客人なのにそのうちの家臣みたいに見えるベルナルド。
*『地獄に落ちろ~!』は最近、あたしんちの日常で頻繁に使われてます。
*マヤさんにマラカスとは、鬼に金棒だ。ん~、絶妙な面白さ。
*しかしピンクの宮廷服も白いロール鬘も、不思議と目に馴染んじゃったよね。
*ナニゲに似合ってた?(笑)
*総督と絡むところ、二回目は総督がマントで反撃(?)してた!
*『フィガロ!』の女装を思い出した。女装じゃないのに~。
*あああ~、最後の最後までとなみちゃんにひっぱたかれる水さん。
*スペインの旗を引きちぎるとなみがサイコー!
*二回目の時はかなりのキレ度合いで、見てて笑っちゃった!



長くなったので一端、切ります。

週末は実家に行かなくちゃならないので次の更新は週明けになる予定。


あ~。記憶が…







 2009_05_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

