
 --_--_--



昨日、スーパーにて遭遇。

1リサイズ


おおっ!!こんなところに『ベルばら?』


リサイズ2


ち、違った~


131122_124707.jpg

濃密で至福とは、あたかも観劇時のごとく…


131122_124746.jpg

このお二方もいらっしゃいます。

『神よ、美味しすぎるプリンを許したもう』だそうです(笑)


プリンはマロン味です。

神がどのようにのたまわれるかはわかりませんが
まあ、普通な感じです。

洋酒を使用してることでフランスを意識してると思われます。

131122_124805.jpg

な、な、なんと
オスカルさまの麗しいお顔の上に値引きシールがぁぁぁ…!!!

許したもう…


たっぷりめの量なのに定価100円を切るという価格帯。
かなりリーズナブルです。

コンセプトは庶民の味方なんだろうな(違)



これ『ベルばら』の東京公演のデザートとして販売しても良かったのにね。

ネーミング的にもイケそう(笑)


ちなみに『ベツバラ』と言ってもボリューミーでかなり満腹になりました


ごちそうさまでした。



(久々の更新なのにいいのか、これで?)
 2013_11_22



あっ!!!

というまに2013年もあと二ヶ月きってしまいましたよ。

さてどうしたものか…



私は今、腰痛と戦っています


あ、いや、毎日整骨院に通ってだいぶ良くなりつつありますけどね。
コルセットを着用していて動きは限定されてます。


振り返ってみると、どうやら毎年この時期は腰を痛めているみたいです。

文化の日あたり、文化祭の頃にはいつも腰の調子が悪くして
周りのみんなに心配や迷惑をかけてるような…


きっと季節病なんだ、わたしの。


寒くなってきたし、嫌だな~…




季節の変わり目、そして多忙な年末。
皆様もご自愛ください




風共、東京公演のチケット、無事にゲットしました~。
ぴあの先行抽選だったから、多少、お金はかかったけど…しゃ~ない

トップ男役として立派に成長したテルちゃんと
ともちんの最後の男役姿をしっかり見てきます!



水さんのトークショーも無事に終わったようですね。
行けなかったけど、水ファンさんたちの
「いろんな話が聞けてよかった!」っていう声を聞いてます。


事務所も変わって、新天地で思う存分、好きな仕事を好きなようにやって欲しいです。
まだまだ私達が見たことの無い『水夏希』を見せてください!!

どこまでもついて行くからっ!!!



さてさて、水さんといえば
今日、タカラヅカニュースでとても嬉しい話が出ました。

『私の宝箱』というコーナーがあります。

ジェンヌさんの心に残っているダンス・歌・お芝居などの場面をそれぞれひとつえらんで
それについてのエピソードを話すというものなのですが
今日は雪組の娘役、早花まこさんでした。

彼女が忘れられないダンスの場面として上げたのが『ロックオン』
第6章『Labyrinth』の場面でした。

早花さんの言葉がとても嬉しいものでしたので、概要を残しておきたいと思います。


水さんは舞台にすべてを懸けるような方で、本当にいろんなことを教えていただきました。

最後の公演となったこのショーでも、毎日役を追及してお稽古をされていて
ひとつひとつの動きを毎朝チェックされていました。
なので、袖から見ていても毎日、表情や表現が違ったりしていて
奥深いダンスと、水さんという人の奥深さを毎日見せていただいていました。

照明もセットもきれいで魂が洗われるような場面になっていて
私の忘れられない場面です。





この言葉の後に、最後の『夜明け』場面での月の王のダンスが流れました。

公演中、何度見ても涙が流れた、この場面。
今見ても、泣いてしまうんですよね。


頭上から降り注がれるまばゆい光に向かって笑顔で飛翔する水さん。

振りも、音楽も、水さんの表情も全部が素敵で
私も一番好きな場面かもしれません。



水さんはやっぱり、とても大きなものを組子に残しているんだなぁと
改めて実感できました。




来年100周年を迎える宝塚歌劇。

すばらしい先輩の残した『宝物』を
どうか末永く、大切に守っていってほしいものです。

次の時代、その次の時代へと引き継いでいって
未来永劫、宝塚の魅力を絶やさないでほしいと切に願います。




 2013_11_06




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

