
 --_--_--



お盆が過ぎて、少しずつですが秋の気配を感じるようになりました。

日中はまだまだ暑いですけどね~…もう降参ですよ。



この夏は本当によく動いてます。
いろんなところに行ったし、早朝から夜中まで長い一日を過ごしたり
さすがにそろそろ疲れが…


なんて言っていられません!!!

私の夏の挑戦はまだこれからが本番です。



合唱コンクールがいよいよ始まります。

あさっては県大会。
勝負どころです。


今年は例年よりもレベルの高いコンクールに挑戦しています。

普段の週一回の練習を週二回に増やして
お盆休みも返上で頑張っています。


かなり思い切った挑戦なのですが
メンバーで議論した結果、挑むことにしました。
いつもよりちょっと頑張ってみよう!ということになったんです。

高みに挑戦することで少しずつでもレベルアップできればいいなと思ったから。

おかあさんたち、暑さにも負けず頑張っています。



練習している曲の歌詞に
『志(こころざし)高く持てよ』という言葉があります。

曲の解説には『生きることは高い志に向かって挑戦し続けること。』とありました。



水さんだ



と思いました。



私達も高い志を持ってステージに臨みます。

これまでやってきたこと、すべて出しきれるように
全員の志を同じ高みにまで持っていけるように

挑もう!



ダンスのコンクールに挑戦した娘ですが
頑張った甲斐あって『努力賞』をいただくことができました。

これまで予選を突破することもかなわなかったので
ようやく入賞できて
娘はもちろん、先生や仲間達もとても喜んでくれました。


娘もこれからはもっと高いところを目指して
努力を続けていくんだと思います。




好きなことであるがゆえに
もっともっと上を目指したいと思って挑める。


これってすごく幸せなことだなあ…。













 2013_08_23


何度でも

Category: 未分類  

水さん、お誕生日おめでとうございます!


水さんが新しいことに挑戦するたび
私たちは『計り知れない水夏希』に出会います。


水さん自身も『新しい自分』に出会う…

そのたびに、新しい水夏希が『誕生』するのではないかと思うのです。

素敵なことですね!


私たち
何度でも新しい水さんに出会いたいです。

何度でも『おめでとう』を言えたら
この上ない幸せです。


この先も何度も言わせて下さい。


『水さん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも大好きです!』
 2013_08_16


挑む夏

Category: 未分類  

猛暑日と思えばいきなりの豪雨があったり

天候的に少しおかしな夏です。

お元気ですか?

今年はまだ夏バテしてないルカです。

これからが辛いのかなぁ…


子供達も夏休み、それぞれに忙しく過ごしています。

にしても、気がつけば夏休みも半分過ぎようとしてたりする…


夏って駿足やね!!



さて
長女はこの夏も、恒例のダンスのコンクールに挑戦中です。
長女が踊るのは『コンテンポラリーダンス』です。
いつの間にか始めてから10年めになりました。

『研10』?(笑)
言われてみれば、お教室でも年長の生徒です。

おそらく高校生としては今年が最後のコンクール。

かなり気合いを入れて、先生には春先から振りを付けてもらい、練習を始めましたが
5月に脚を痛めてしまい、ブランク期間があったりして
一時はどうなることかとヒヤヒヤしました。

でも、どうにか回復し6月に2回あった舞台もこなし、その後はコンクールに向けてひたすら頑張って来ました。

とてもとても厳しい先生のご指導に耐えながら自分自身と戦う姿は
傍目にはかなり辛そうに見えますが
ダンスが大好きな彼女にとっては、先生に怒られることも貴重で充実した日々だそうです。

好きなことは強みですね。


そして何よりも今回、彼女が一番頑張ったのは

ダイエット

特にこの一ヶ月は大好きな甘いお菓子や飲み物を我慢して
ご飯もコントロールした甲斐あって
見た目的にも少しスッキリして来たところです。

見た目のスタイルがダンスの技量の足を引っ張らないようにするのは
悲しいかな、かなり重要なことなので…


いよいよ明日が決戦の日です!

今日、最後の自主練習から帰って来るやいなや
ソワソワし始めました。

今までの、どのコンクールよりも緊張しているそうです。

結果はどうあれ
すべての経験が必ず糧になるはず。

厳しい場にあえて挑もうとする姿勢こそ、賞賛に値すると思います。


若いんだもの!

高みに挑戦するのは

『今でしょ!』


文字通り、これまでの汗と涙のすべてを
明日の本番での力に変えて全力を尽くしてほしいと思います。


母はひたすら見守ってるよ!
 2013_08_07




07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

