上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



ご無沙汰しています。

すっかり秋ですね
これから苦手な寒い季節が来るのか…と思うとブルーになります



我が家では今日から二日間、小6の息子クンが修学旅行です。
今朝は6時に駅まで送って行きました。
お天気が悪くてちょいかわいそうだけど
ものすご~く楽しみにしていたから
雨の中でも楽しんでくることでしょう。

それにしても
いまどきの小学校の修学旅行ってすごいですよ。

まず、集団行動がほとんどない。
今日も目的地の駅から先は班別行動です。
明日もほとんど班別行動。

集団での見学などまるでなし。

宿泊もかなりハイクラスなホテルだし。
全室オーシャンビューだって。

昔、私達の頃はあまりきれいとはいえない旅館で
クラスの半分くらいの人数で和室に泊まったのに。
息子たちは枕投げとかできなさそうなホテルですよ。

夕飯はフレンチのコースディナーですって。
そんなの、食べられるのか????

帰ってきて話を聞くのが楽しみです。


地元の駅に帰るのは明日の夜なので、二日間、日中は自由な時間です。

よし!一人で平日観劇でも…と思ったのですが
ちょうどやってないじゃん!

宙組は明日からだし、
しかも初日は午後からの一公演だけ…タイミング悪すぎ~



まあ、おとなしくしてなさいってことだな…。


実は私、今ちょっとばかり不調なんです

先月からずっと、演奏会とか運動会とか学校の仕事とかが続いたりして
でもどうにかこなして…たつもりでしたが
体は正直だった…

十月に入ってすぐに右の肩と腕が痛み出しました。
また四十肩?と思ったのですが、今回は腕は上がります。
でも、ふとした瞬間にズキンと痛む…

三日くらいしても痛むばかりなので、かかりつけの整形に行きました。

レントゲンを撮っても異常はなく、骨は大丈夫。
腕や肩や首の動きを見てもらったところ、先生いわく
『首のこりから来る痛みだろう』と。

痛み止めとシップ薬をもらいました。

でも、薬を飲んでもシップを貼って一週間たっても治らない…

しかも、腕に虫刺されのような赤みが数箇所あってちょっと腫れて
そこも痛む…ということで
今度は皮膚科にGO!

すると、先生は私の痛む箇所を一目見たとたん
『帯状ほう疹ですね』

なんだ、そうだったのか
外科に行っても治らないわけです。

『帯状ほう疹』は昔かかった水疱瘡のウイルスが体に残っていて
疲労が重なって免疫力が低下すると出てくる病気です。

神経痛のような痛みが体の左右、どちらかに出てきます。

倦怠感とか微熱が出ることもあるようで
そういえば、しばらくすごくだるかったような。

発病して早いうちにウイルスを殺す薬を飲まないといけないので
すでに10日以上たってしまった私は、時すでに遅し…

「もっと早く来ていただきたかったんですけど」と先生に言われても…ねえ?

外科的な病状としか思ってなかったものだから。

とりあえず薬をもらい(しかもこの薬がかなり高価…
安静にするように言われました。

あ、紫外線に当たるのもよくないって言われたけど
体育祭のときなんて一日中、お天道様の下にいちゃったよな…

だから、時すでに遅しなんだってば!


ということでここ一週間ほどはかなりのんびりペースです。
必要なとき以外、外に行かないようにしてます。

また来月の初めに学校の文化祭があって忙しくなるので
ちょうど良い中休みと思って、贅沢にゆっくりしてます。

時折、思い出したようにチクン、ぴりりと痛みますが
だいぶ落ち着いたので、たぶんあと一回くらいの通院で
大丈夫だと思います。


忙しくされている方も多いと思いますが
無理しすぎないようにしてくださいね。

季節の変わり目ですしね。


私はCSで雪組さんの初日映像とか、花組さんの千秋楽とか見ながら
まったりしています。

音桂さんのサヨナラ公演、まだまだ先と思ってたのにもう始まっちゃったんだ

水さんの最後の公演の初日を思い出しました。
泣いてたなぁ~。


クリスマスイブの千秋楽まで、雪組のみなさんが健康で怪我やトラブルなどなく
元気いっぱい公演ができますことを祈っています。








スポンサーサイト
 2012_10_18



121001_1659581_convert_20121003140258.jpg

先日、娘のダンスの先生から私がいただいた賞状です。


この夏のコンクール参加者とその保護者で、先生をお招きして開いたささやかな祝賀会での出来事。

『お稽古事を続けるうえで、さらにはコンクールに挑戦するためには
家族、とくにお母さんの協力が不可欠なことなのだから感謝を忘れずに』

このことを先生が子供達に常に言ってくださっているのがありがたいことです。


先生の提案で子供達がそれぞれの母たちへ宛てて書いた感謝の手紙に加えて
先生から、保護者ひとりひとりに手作りの感謝状が手渡されました。

なんと嬉しい!!

子供のことと思うと当たり前のように頑張っちゃっていることを
こんな形で認めていただけるというのは本当に嬉しいことです。



かわいい和手ぬぐいは、先生からお母さん達への副賞としていただいたもの。

この紅葉柄を見たとたんに『星影の人』を思いだしましたよ。


嵐山の景色を見ながらの沖田の台詞
「この紅葉の色を忘れないでおきたいなあ」…

懐かしいですね。
そういえば水さんとの初めての出会いが今頃の季節でした。

水さんとの時間はもう6年目に入りました。



水さんといえば…


今日、スカステを流しながらゆるゆると家事をしていたら
花組の『EXCITER!!』が始まっちゃいました。

とても平常心に仕事をしながらなんていられなくて
結局はちゃんと座って最後までじっくり見ちゃったんですが
東京の千秋楽で、絵莉千晶さんがご卒業だったんですよ。

ということは…
同期のお花渡しに水さんご登場~!!わ~い!


思いがけなく嬉しい瞬間を味わいました。


水さんは胡蝶蘭の髪飾りを千晶さんの頭に丁寧につけてあげてて
あまりにつけ方が慎重で、仕上がりを入念に点検してたりしたので
ちょっと笑いも誘われたりして、劇場の空気を和ませていました。


その日の水さんは黒いジャケットとパンツ、ブーツのスタイルで
まだまだ『男役』オーラがバリバリでした。

この映像を見ると、今の水さんはすごく女性っぽくなられたんだなあ~って
しみじみ思います。

ちょうど二年か~…
だいぶ時間かけてるような気がしますね。



それはそうと、
写真雑誌の『フォトテクニックデジタル』という雑誌に水さんが掲載されていると知り
先日、本屋さんで見させてもらったのですが(買わなくてごめんなさい)
ちょっと、いやかなりびっくりしましたよ~!


あれこそ『いまだかつてない水夏希』です。


まだまだ私達が計り知れない顔を隠してるんだな、あの人…


これからも楽しみにしておきます。

スカステの番組で、11月のミュージカルのお稽古の一端も垣間見れたし
『屋根の上のヴァイオリン弾き』のツァイテルのお下げ姿も…かわいらしい予定?(笑)




そうそう、水さん繋がり…って言っていいかどうかわかりませんが


こんなのを見つけてしまいました。

36243468.jpg



お祭りや縁日で売られている『ヨーヨー』です。

11月の小学校のバザーで子供達に売るための玩具を探してネットを徘徊してたら見つけてしまいました。


水チカ』って…

どうしてこんなネーミングなのか、めっちゃ知りたいぞ!!!






 2012_10_03




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。