
 --_--_--


夏休み

Category: 未分類  

暑くなりましたね~…

すっかり放置しているうちに世の中は夏真っ盛りですね。

小学生の長男は夏休みに入りました。
今年こそは塾に行ってもらおうと思ったのですが
本人がまったくその気が無いので断念しました。
考えてみれば
中学校に入れば部活や塾に追われるようになるんだから
遊び放題の夏休みが過ごせるのも小学生のうちなんですね。

『やるべきことはちゃんとやる』という約束をさせて
小学校最後の夏休みを堪能させてあげることにしました。

いまのところ朝ごはんが終わると宿題と自主学習をやり
10時からの小学校のプールに行っています。
お昼前に『お腹すいた~』と帰ってきて
お昼を食べるとゲーム機やカードを詰めたバッグを手に
お友達の家に遊びに行って夕方まで帰ってきません。

絵に描いたような小学生の夏休みです。



高校生の長女は8月1日から夏休みです。
毎年受けているダンスのコンクールの予選が8月にあります。
そのためにレッスンが増えたり東京までセミナーを受けに行ったり。

学校も部活も忙しい中で、頑張って大好きなダンスを続けている…

そんな長女のために先生がオリジナルの作品を振付けしてくださって
とても熱心にご指導してくださっています。

本当にありがたいことです。


少し前になりますが、県が主催するオペラの舞台にもダンスで出演しました。
『椿姫』の中の一場面で闘牛士の役。
身長ようやく150センチの小さな体で一応『男役』です(笑)。

本格的な舞台衣装をお借りできたのですが
オペラの衣装は踊りにくかったそうです。

全4幕の中の第3幕目、娘の出番はほんの3分くらいでしたが
それでも舞台大好きな娘にとってはいろんなことが新鮮で楽しかったそうです。

とても貴重な経験をさせてもらえてよかったです。



私も夏休み…欲しい~~~!
誰か、母にも夏休みをください。一日でもいいですから!


あさっては子ども会の夏祭りで
子供のおみこしと一緒に暑い中、二時間!町内を練り歩かなくてはなりません。
熱中症にならないといいが…。

夕方は盆踊り大会。
(でも予報では夕方から雷雨って…)

ほかにもプール当番とか、ラジオ体操とか。

夏休み気分満喫できますね!(前向き)


実は…8月末に私もコンクールです。

なんとコーラスの全国大会に進みました!


過去には全国大会出場のために札幌や松山に日帰りした私でしたが
今年こそはみんなと一緒にお泊りできるか!?

…と思ったのに

ことしの会場は東京なので最初から日帰りですって…


でも全力出し切って頑張ります。




楽しい夏になりますように








 2012_07_23


舞神の競演

Category: 未分類  

お久しぶりです。

『BADBOYS MEETS BADGIRLS』観て来ました。

終始ダンスだけの公演です。
歌もなし、台詞もなしで踊りっぱなしです。


もう…いろいろ大変ですよ!水さんが。

まだこれから観る方にネタばれしちゃうとまずいので書けませんが

確実に女優としてのステップを踏んでますね。

男役では考えられなかった水さんの姿にドキドキです。


前回の『TATTOO14』での経験も生かされてるように思えたし、
ワシントンでの合同稽古もいろいろ刺激になったに違いありません。

とにかく、今だかつて見たことない水さんがいっぱいでした。



私は今日はなんと4列サブセンターという神席!
舞台が近かったです。

細部まで良く見えたし、息遣いまでよくわかるし、汗が飛んで来るかと思うくらいでした。

けど近すぎて、水さんが投げたタオルは頭上を越えて行きました…トホホ。

それにしても
ほんと皆さん、ダンスが神がかって上手くて
BADBOYSの面々もタカヒロさんも凄すぎ!

何度となく「うわ…!」とか「ひゃー…」とか言いそうになりました。

娘がダンスをやってる関係で私もダンスを観るのはとても好きになりました。
どんなジャンルでもほんとに上手なダンスには人を引きつける力がありますね。

水さんが観たいけど、他の人が踊ってるとそちらも気になる…目が忙しかった(*´ο`*)=3

でも水さんのおかげで素晴らしいダンサーさんたちに出会うことができました。ラッキーです。

わたるさん、ゆきちゃんも全然変わらず、かっこよかった。
ほんと男前メンバー集結だね。


水さんのダンスはもちろん、笑顔やキメ顔、めちゃくちゃ楽しんでる様子がうれしかったです。


実は…今日私が観に行けたのは本当に奇跡みたいなことなので、なおさら幸せでした。

すごくパワーをもらえました。

暑いけどまた頑張ろう!
 2012_07_14




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

