
 --_--_--


TATTOO14

Category: 未分類  

前楽を見て来ました~。

個性的な7人の女性たち。みんな超カッコよかったです!
水さんに負けず劣らず『男前』な女優さんたちでした。


でも、水さんは確かにお兄ちゃんでした!(笑)



舞台で『水を得た魚』のように
生き生きした水さんが見られて嬉しかったです。

ちょっと弱ってた私も、めっちゃパワーをもらいました。



見に行けてよかったです!
いや、ホントに。


目の前の問題を乗り越えられるか…
自信がなくなったり
自分に嫌気がさしたり


公演を見るうちに私の中に刻みこまれていく『TATTOO』のパワーで
そんな見えない敵に負ける気がしなくなりました。
(ビー兄ちゃんは『負ける気がしない』って言ってたけど…『負ける気がしねぇ』だとローズに怒られるから?)

女性ってやっぱり強いなぁ。




渋谷AXはライブハウスなので、いわゆる劇場とは違っています。

スペースが狭いので私のとった座席、L列=12列めでも舞台が近く感じました。
フラットなスペースなのでスタンディングになると
前の人の頭でステージが見えなくなる…という口コミを聞いて不安でしたが
L列はフロアが一段、高くなっている段の最前列だったので問題無かったです。


それにしてもライブハウスなんて何年、いえ何十年ぶり?

大音量のビートがお腹にずんずんと響くのも久しぶりな感じでワクワクしました。


水さん、ホントにカッコよかったです。
水さんの魅力が100%、発揮されていました。

お兄ちゃんだから(笑)

共演者の6人も、それぞれにとても魅力的です。

歌もダンスも惚れ惚れするほど。
皆さんとてもレベルが高かった…

力強い声が耳から離れないです。

途中のライブ場面では
私たち観客もスタンディング&クラッピングでライブに参加します。

水さんの十八番の
『客席参加型公演』

超楽しい~!


耳なじみなスタンダードナンバーやミュージカルナンバーが何曲もあって
それらの音楽が大好きな私は大満足。
しかも皆さん、歌もダンスも上手いですからね。

ライブCDが出ないかな…


著作権の問題があるから多分、無理だろうけど。



最後のショーの時に、プログラムについてるルミカライトを点灯して振るんですが
どうやって点灯するかわからなくてワタワタしてた私…(笑)

お隣りの方がそんな私に気づいてジェスチャーで
『ここ、折るんですよ』って親切に教えてくれました。

水さんの退団のときのライトみたいに捻ると点灯するのかと思っちゃった。
恥ずかしい…(//△//)


終演後のトークショーも盛り上がってました。
おもしろかったなあ。
たくさん笑いました。


久しぶりにワクワク、ドキドキしました。

体じゅうの細胞が活発化してます。

心身ともに元気になりました。


トークショーでも誰かが(Mizかな?)言ってたけど
またこのメンバーで『TATTOO14』のパート2をやってほしいな。

絶対見るから!




もう最後の公演も終わった頃でしょう。

千秋楽、ちゃんと雨だもん…さすがだよ、兄ちゃん!


雨だけど、今日はどうしても新しい靴が履きたかった…ので
履いて行っちゃいました。

誕生日に一目惚れして買ったエナメルのオープントゥ。

ちゃんとペディキュアもしました。

ですが、ウキウキだったのは終演の頃まででした。

足が…痛い…(T-T)

帰り道、電車の時間があるから原宿まで早足で歩いたんです。

どんどん痛くなる…

電車は帰宅ラッシュですし詰め状態。

めっちゃ辛い…

おまけに駅までは自転車で行ったけど
地元の駅を下りたら雨が本降りで肌寒くなっていたので
駅のマツキヨでパッドを買ってトイレで靴擦れのところに貼ってから
バスと徒歩で帰りました。

泣きそうに痛かったし、オープントゥのつま先は雨に濡れて冷たかったけど
『くぅ…負ける気がしねぇ!』と胸の中で呟いて歩いて帰りました。


新品の靴で都内のライブハウスに行っちゃいけませんね。



携帯に内蔵されてる万歩計は12000歩超えてたからね…そりゃあ痛いわ。
 2012_05_25



いよいよ兵庫公演の初日ですね。
おめでとうございます!

西宮で二日間、来週からは東京で五日間、
すばらしい公演になるように心より祈っています!


お天気はどうなんでしょう?
関東は夕方から荒れる予報ですが…


私はこの週末も、またちょっとした仕事が入ってます。
ちょっとプレッシャーだったりする。

でもクリアーした後には水さんに会えるんだって思うと頑張れます。




そういえば私が行く予定の25日昼は公演後に
アフタートークショーなるものをやってくれるそうですね。

本当はゆみこちゃんがゲストの22日がよかったんだけどチケットが取れなくて
知念里奈ちゃんがゲストの25日にしたんです。

でもトークショーが聞けるならよかった!

水さん節をたくさん聞かせてほしいです。

 2012_05_17



もう週末…早いです。

明日から2週間くらい、ハードな日々です。

いろんな方面、いろんな立場で、いろんな仕事や役割に追われる。
日替わりで。

しかもちょっと身の回りが落ち着かない状況になってもいるので…

考えると眉間にシワ寄っちゃうようなことのオンパレードで滅入るばかり。


だったらさ~

もう、考えずに一回ごとに体当たりで行くっきゃないですよね。

来るなら来い!
一つずつやっつけて行こう。


それで…

完全制覇したら会える。

水さんに!!


よっしゃ~!

ゲーム、スタートだな。


『ルカは頑張るアイテムを一つゲットした!』(笑)

何かというと…
iPodに水さんの動画を入れたのだ~。

え、だから?


あのね実は、
私、iPodに動画が入ることは知ってたけど
今までずっと使ったことがなくて

どうやって何を入れるのか、ずっと疑問でしたの。


つい最近、youtubeの動画を入れることができるっていう事実を娘に聞いて知りました。


はい。
根っこからアナログ人間なのです。


で、主人にやり方を教えてもらい
早速、水さんの動画を入れました。

とりあえず
TATTOO14の稽古場とかプロモーションビデオ。

あと
青ひげ公の城の動画も。
もはや懐かしいくらいですが。


私のはiPod nanoだから小さいモニターだけど
いつでも水さんの動画が見れます。


これでいつでも一緒!
やったね!


凹みそうになったら水さんの笑顔を見よう。

疲れたら頑張る水さんに力を分けてもらおう!


いつでもパワー。

いつでも一緒。
 2012_05_11


逃走中

Category: 未分類  

午後からの役員仕事の準備中。

PCで文書作成してるんだけど、どうにも煮詰まって
思わず現実逃避しちゃってます

テンション上げるために水さんに会いに徘徊…(笑)

『TATTOO14』の稽古場動画はいつ見ても元気になる~。

ツボどころは…


キュートな末っ子のjennferちゃんと並んで、ファーファを抱っこして
歌う水さんが、よりいっそう男前に見える。(ジエニファーファ効果)

ふくらはぎ&二の腕の筋にドキュン(筋フェチ)


無造作に縛った髪の毛の乱れ具合…ふふふ

…すみません、もはや崩壊。


英語の歌も新鮮です。覚えるの大変だろうけれど…FIGHT!


そういえば階段にいる姿もすっかりおなじみで自然体ですね!



あ、オレンジのTシャツも。なんかツボです。

新しい稽古場の動画でもピンクのシャツ着てますよね。
この春の流行の『マカロンカラー』、あるいは『シャーベットカラー』!!

しっかり女子してる~!


なのにポスターの座り方は
『一発OK!!!』

ああ。
好きだなあ…



あ、まずい…間に合わなくなるっ!

仕事に戻りま~す。
だいぶ気分上がった気がする。

ありがとう水さん!



午後は私も明るい色の服で学校に行って参ります。






TATOO14 公式HP
 2012_05_10


いろいろと

Category: 未分類  

怒涛の大型連休が終わりました。

後半も天気がよくなかったですね。
ようやく晴れた5日は車を飛ばして
茨城県の那珂湊漁港までGO!

おいしいお魚をいただきに行ってきました。

海鮮丼や鉄火丼、焼き魚も煮魚もおいしかったです。
でもすっごく混んでた…
何十人も行列してました。

私たちがランチを食べ終わった3時ごろには市場に並ぶお魚が安くなっていて
マグロの中トロを半額で買うことができました。

これも家に帰ってから夕飯にいただきましたよ。


帰りに大洗のアウトレットに寄り道して
COACHのバッグをこれまた、なんと50%OFFでGET!
アウトレットにはよく行くけど
ここまで安くなってたのは初めてでした。ラッキ~!


あ、連休中に映画も見ました。
『テルマエロマエ』

期待してた以上に面白かったです!
阿部寛ももちろん、脇のキャストも絶妙でした。


それにしても古代ローマ人ってあんなにお風呂好きだったんですね。
風呂好き日本人として、親しみを覚えます。


劇中に出てくる温泉宿が、15年前くらいに一度行ったことがある『北温泉』で
そこも懐かしくてツボでした。

気軽に楽しい気分になれる作品でオススメです。

見終わったらお風呂に入りたくなりますから!(笑)




そんなこんなで
ようやく通常営業に戻りました。


学校行事や役員の仕事や子ども会の行事が控えてて
ちょこちょこ忙しかったりしますが
それも含め通常ってことですので。



月末には水さんの舞台もあって
楽しみも待ってます。

新しい稽古場動画も見ましたが

なんて…なんてカッコいい!

はぁ~~~…。
ため息ものです。



11月のミュージカル『客家』の情報もサイトで見られるようになりました。
『客家=はっか』って読むんですね…難しい。

モンゴルの民族のお話で、水さんは今度もちゃんと女役デスよ!!

未沙のえるさんとの共演も楽しみです。



あ~
早く会いたいっす!!





 2012_05_08


5月の集い

Category: 未分類  

なんだかお天気に恵まれない大型連休ですね。

そんなわけで特にお出かけもせず、自宅付近で過ごしてます。

なぜか平日に家にいるときよりもずっとずっと忙しくて疲れる…


前半の一日は、自宅の庭でBBQパーティーでした。
旦那の知人やそのご家族など、大人子供総勢17名集まりました。

にぎやかで楽しかったです。
お天気も暑すぎずちょうどよかったし。

メインはBBQと、ここ数年、主人が趣味としてる燻製。
冷蔵庫いっぱい買っておいた食材がきれいに皆さんの胃袋に納まってくれて
本当によかった!

実はこの日、ちょっとしたサプライズがありました。

初めて我が家を訪れたAさん。
まだ大学を卒業したてのお嬢さんなのですが
宝塚ファンなのです。

主人の合唱団のお仲間なので
主人から、私や娘がファンということを聞いていたのでしょう。

娘に会うのも楽しみにしてくれていたようで
かわいらしいお菓子のお土産まで持ってきてくださいました。

Aさん、我が家に来る前には花組全ツの初日に行ってきたばかりなのに
翌日からはムラ遠征に向かうそうで、なんともうらやましすぎる…。

「どこ組のだれのファンですか?」などと話をしていたら

そばで聞いていたYさんという女性が
「え?宝塚好きなんですか?私も好きですよ!!」って…


マジですか?!



その場に5人いた女性の中で4人が宝塚ファン…って(残る一人は韓流ファン 笑)

すごい確率!!

たぶんその日、その瞬間、
県内で一番ヅカファン密度が濃いスポットだったと思われます。


ちなみにYさんは紫吹淳さんのファンでいらしたそうで
りかさん退団後はちょっと遠のいちゃってる状態らしいです。

『宝塚の今』をお話したりして盛り上がりました。

なんだか思いがけず楽しい集いになりました。


娘なんて帰りがけにちゃっかり「こんどお茶会に一緒に行ってください」とか頼んでました。

パパの知り合いが一緒だったら許してもらえると思ってるようです(笑)。



アウトドアにいい季節になると主人が張り切って企画する集まりですが
今まで以上に楽しみが増えた気がします。


私の中では『ヅカファンの集い』だもんね~!
次回も楽しみです。





 2012_05_04




04  « 2012_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

