
 --_--_--


稽古場

Category: 未分類  

ここのところしばらく寒かったり雨だったりで
ちっとも春を感じられなかったのですが
今日はいきなり初夏の陽気の一日でした。

天候のせいか、多忙のせいか、はたまた年齢のせいか
この数日はなんとなく体調が悪くて
家で時間があれば横になることが多かったのですが
今日は一気に家事モード!

溜まった冬物の洗濯物を片付けたり
十日後にせまった端午の節句のために兜を飾ったり。

あさっては長男の担任の先生が家庭訪問にみえるから
見えるところだけの(!)大掃除もスタートしました。

家の中も、身も心もだいぶすがすがしくなりました。


今週も学校や子ども会の用事がてんこ盛りです。
年度初めはそんなことで忙しくてたまらない…


でもきっと、もう少しです。
あと4,5年したら、そんなわずらわしさからは無縁になるはず。
そう思ったらあとちょっと頑張れそうです!




水さんの次の舞台『TATTOO14』のお稽古も順調に進んでるようですね。
気づいたらもう初日まで一ヶ月無いんですね!

ウワォ!楽しみ~~(笑)

水さんは七人姉妹の次女『ビー』です。
ちゃんと女子です、今度こそ!
(でも、ガッちゃん…笑)

演出の小林香さんはじめ
なんかパワフルな女子ばっかのお稽古場のようですね。

みんな水さんに負けず劣らずの『男前女子』ばかり…
あ、だからコンセプトが『負ける気がしねえ!』なの?(笑)。

きっと共演者やスタッフの方たちからいろんな刺激を受けてることでしょう。
そうして引き出しを増やして
女優としての『ハク』をつけるのね。水さんは。



HPに舞台稽古の様子の動画がアップされてたの
ち~っとも知らなかった!

ついさっき見つけて何度もリピしちゃいました~!

水さんも周りの共演者の方たちもとても笑顔で
なんかすごく楽しそうです。

高校の部活動みたいって思いました。

水さん、千葉女子高のミュージカル部時代って
きっとあんなだったんじゃないかな。

そんなことを髣髴とさせる映像です。


あとひと月でまた大好きな舞台の水さんに会えますよ。

ガンバ!!














 2012_04_24


新しい春

Category: 未分類  

こんにちは。
早いもので四月も後半。
このあたりでは先週末に満開を迎えた桜の可憐な花びらが風に舞い始めました。

私も例年どおりのあわただしい年度初めを過ごしています。
とはいえ、仕事をしている時とは比べものにならないマイペースです。
あまりに間延びした一日を過ごすとかえって疲れることもわかったり(笑)。
来月にはまた仕事探しします。

娘も高校に入学し、新しい学校での毎日を楽しんでいます。
自分で希望した学校だけあって、学校の雰囲気やクラスのお友達も自分に合っているみたいで
とても居心地がよさそうです。
毎日笑顔で帰ってくるのでホッとします。
勉強もがんばってほしいですが…。




水さんの『7DOORS』も東京、大阪公演とも無事に終わりましたね。
お疲れ様でした。

水さんがとてもこの作品を愛して、ユディット役を心から楽しんでいたのが何よりです。
水さんの魅力がいっぱいで本当に見ごたえのある舞台でした。
ドレス姿もロングの鬘も想像以上に美しかったです。


冒頭の30分あまり、見られなかった部分があったことがとっても悔やまれます。
また見られる機会があったら嬉しいですけど…無いか…。

元々、私の観劇ライフにはいろんな困難が付き物なんです。
いちいちここに書いたら愚痴っぽくなるから書かないけど。

それに加えてなぜかハプニングに当たる確立が多い気がするのは気のせいか?

いずれにしても宝塚時代と違って公演の回数自体が少なくなってるし、
こういうリスクも大きくなっちゃうんだなあ~って痛感しました。

でも、まだ水さんに会うチャンスがあるもんね。
次も、その次も。
リスクに負けない!


この先の舞台の予定も楽しみなものばかりですね。


水さんの魅力をいっぱい感じられる舞台。
やっぱりこれが私にパワーをくれます。

水さんも次に向けて切り替えている様子。

私も、着々と準備してまっせ。



あああああ、楽しみで仕方ない!!





コメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまった方々、ほんとうにごめんなさい。


追記にお返事です。



 2012_04_17



結局、電車は予定より70分遅れで到着し
劇場に入ったのも開演から30分はたった頃…〓

一つめの扉を開ける直前の場面からしか見られませんでした。


こんなの初めて…

しかもよりによってこの公演は一回しか見られない

宝塚ならDVDやスカイステージでも見られるけど

多分、これはDVDも出ないでしょう。


悔しいし悲しかったです。

でもこればかりは仕方ないことです。


気持ちを切り替えて舞台に集中するっきゃない。


でも、すぐにあの世界に引き込まれてしまいました。

水さん、とてもとても素敵でした!

全身全霊をかけてユディットとして生きる水さんが感じられました。

いまだかつて見たことがない水さんばかりでしたが
スミレ刑事のときみたいな戸惑いは全く無かったです。
素敵な女性でした。


物語が深くて私もいろんな気持ちになったし
いろいろ考えさせられた時間でしたが
それはまた後日アップします。


ともかく
やっぱり舞台に立つ水さんが好き!

これからもいろいろな役を演じてほしいです。


今日の千秋楽が素晴らしいものになりますように…
 2012_04_01




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

