
 --_--_--



これから『7 DOORS』観に行きます。

今日に限って激荒れのお天気で、強風が吹き荒れてますよ。
久しぶりなのに…。

電車もノロノロ運転中。
開演に間に合わないかも(泣)


先週、図書館で『青ひげ公の城』のCDを借りて聴きました。

バルトークの独特な不協和音の中で繰り広げられる物語。

恐ろしくも美しい世界に引き込まれました。


これがベースになった『7DOORS』、
どんな舞台なのか、
どんな未知の水さんに会えるのか楽しみです。


どうか間に合いますように!
 2012_03_31


反省の日々

Category: 未分類  

こんにちは。

『三寒四温』の言葉通り
近づいたかと思ったらまた遠のいてしまう春の陽気に
ヤキモキさせられている毎日です。

仕事が終わって二週間が経とうとしています。

子供たちも春休みで家に居ることが多くて
仕事をしている時とはかなり時間の経ち方が違います。

もちろん、家にいてもやることはたくさんあるし
予定もいろいろあったりしますが。


『燃え尽き症候群』っていうのかな?
なんとなく、物足りない気がするのは…。


娘の進路もようやく決まり、四月からの高校生活に胸を躍らせています。
子供たちの新しい生活が落ち着いたら、また仕事を探すつもりでいます。

できればもう少し時間的に余裕がある仕事だといいな。

正直、年齢を考えるといろんなわがまま言えないんだけど…。

楽しく頑張ってみます!







ここから先はちょっとだけ重い話になりますので追記にしておきます。


長くなるのでコメントお返事はまた次回に…。



















 2012_03_28


卒業式

Category: 未分類  

あっという間に3月、しかも10日!!

早いですね。

仕事をしていると「あっ!!」という間に時間が過ぎていきます。

仕事も三月に入り、日を追うごとにますます忙しくなっています。

でも楽しいです。

やりがいのある仕事です。

でも、あと4日で終わり。

残りの4日、きっとすごくハードだけど
ミスなく、がんばろうと思います。


仕事をしている間にいろんなことが
本当に本当に、いろんなことがありました。

今はまだ書けませんが、そのうち報告できればと思います。
拍手やコメントをくださった方へのお返事も遅れていてすみません。
落ちつきましたら必ず、お返事します。



今日は「いろんなこと」のうちのひとつだけ…。


昨日(9日)は長女の中学校の卒業式でした。

冷たい雨の中でしたが、笑顔と涙のあふれる式でした。

一年前の震災で体育館が壊れてしまい修理を進めていましたが
完成まであと一歩のところで間に合わず
県のホールを借りてのイレギュラーな式でした。

娘は、長く通った学校で卒業できなかったのが少し心残りだったようです。
附属の幼稚園から12年間、同じ学校園に通ったので
思い入れが強かったのだと思います。

生まれたばかりの長男を連れ、毎日私が送り迎えをした幼稚園時代。
保育時間も短く、朝「いってらっしゃい」を言ったと思ったら
お昼過ぎにはお迎えの時間になってしまう毎日。
本当に大変でした。

小学校に上がると一人でバスに乗っての登下校になりました。
ランドセル代わりの大きなリュックを背負った娘を
一人で初めてバスに乗せた朝。
無事に帰ってくるまでの数時間が長く感じたものです。

中学校は自転車通学になりました。
片道6キロの道のりを
真冬の氷点下の朝も、猛暑の夏も文句を言いながらも頑張って通いました。

私にとっても「娘の学校」と言えば12年間ずっとあの場所でした。

体調が悪くなった娘を保健室に迎えに行ったり
忘れ物を届けに行ったり
保護者会や個人面談、運動会、委員会…

何度となく駆けつけた場所でした。


附属の高校はないので、子供たちは中学校を卒業すると
皆、外の高校に通うことになります。

県立のトップ校に行くことになれば同じ学校の子も多いでしょうけれど
そうでなければ離れ離れです。

短くて3年間、長くて12年も一緒にいた子供たち。
彼ら彼女らの成長もずっと見てきました。

なじみの顔が見られなくなることには
しばらく時間がたってから寂しさがじわじわ沸いてきそうです。

でも
寂しいとばかり言ってはいられません。


高校生活に飛び込む子供たちにエールを送りたいと思います。

新しい世界で、たくさんの素敵なことに出会いますように!
そして、たくさん輝けますように祈っています。



卒業おめでとう。



















 2012_03_10




02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

