
 --_--_--



本格的に仕事が始まって二週間がたちました。
少しずつですが慣れてきて、毎日楽しく働いています。


初日こそテンパッちゃって必死でしたが
今は同じくらいのボリュームでも余裕でこなせるようになってきました。

こんな年齢になっても成長を実感できるから
仕事って楽しい!

一緒に仕事しているバイトさんたちは男性も女性も年齢層もさまざまですが
同じ境遇にいる『同志』としての仲間意識が強いせいか
和気藹々といい感じで過ごせています。

忙しくて時間がたつのもあっという間ですが
達成感もあり、勉強にもなるので楽しくやっています。


でも
改めて『働いているお母さんって大変だなあ~…』って痛感しました。


朝に家を出るまでに
お弁当、朝ごはん作り、食事の片付けに洗濯にゴミ出し。

夕方、帰宅してから子供を塾やお稽古ごとに送り迎えしたり
時には病院に連れて行ったり。
その後で買い物や夕飯の支度、片付け…

お風呂に入りお布団に入る瞬間は幸せいっぱいです。

でも、一瞬にして夢の中
そしてすぐ朝



まあ、うちはもう子供たちにそれほど手がかからないけれど
子供がもっと小さくて保育園に預けていたりする年齢だったら…と思うと
私には毎日こなせる自信ないなあ

きっと病気したりすることも多いだろうし、
食事やお風呂や寝かしつけたりするにも手もかかる、時間もかかる。


そうそう!
病気といえば、我が家の長男(小5)も仕事初日の前日にいきなり熱を出しました。


まさか、初日からお休みするなんてありえないよぉ~…ってドギマギしましたが
翌朝は熱はだいぶ下がって元気そうだったので
とりあえず学校は休ませて家で過ごさせて
私は仕事に出かけました。

仕事場は自転車で10分ほどのところなので
お昼休みにチャリを飛ばして
ご飯を食べさせがてら様子を見に帰りました。

幸いその時点でほぼ平熱に戻っていたので仕事場に戻り
夕方、帰ってから病院に連れていきました。

検査をしてもらいましたが、インフルエンザではなかったので一安心。

翌日はすっかり元気になり登校しました

初日からいきなりワーキングマザーとしての苦悩を思い知らされましたよ~…。


お父さんは仕事場でハードに働いていても仕事が終われば
ご飯が用意されていて洗濯や掃除もできている家に帰るのだからいいけど
お母さんはそうはいきません…

世の中の働くお母さんってすごいわ~。
心から尊敬します!!



そんなわけで、いろんなことを勉強できて新鮮な毎日。
どうにか元気で過ごしています


週末の朝はいつもより寝坊する醍醐味も存分に味わってるし(笑)

でも明日は日曜日勤務なのです

そして来週は土曜日も午前中は法事、夕方から子ども会の引継ぎ会議。

翌日の日曜日は子ども会の総会&歓送迎お食事会。
私は今回は会長なので幹事です。

本当はその日も出勤日なので、食事会が終わってから仕事に行こうかと思ってましたが
またその後のことを考えたら体が持たない気がしたのでお休みさせてもらうことにしました。

仕事は3月15日までです。
終盤に近づくほど、忙しくなることは目に見えていて
その間には合唱コンクールの県大会や娘の卒業式と祝賀会(こちらも役員なので幹事…)もあり
かなり激しい日々になることを想定しています。

気持ちでは負けたくないけど、体はごまかせないですからね。




この日々を乗り切れたら、ちょっと自信が持てるかな?


強い自分になれてるかな?


そんな期待をもちつつ。



仕事が終わるころはきっと
今よりも春が近づいていますね。



暖かな春を楽しみに、頑張りましょう!













 2012_02_18




01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

