上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



『オーシャンズ11』観てきました~!

平日の昼公演をこっそり
と(笑)

11時開演というのは非常に嬉しいです。

帰宅がどうにか小学生の下校に間に合います。
朝は8時に家出ましたけどね…。

雪が上京にどれだけ影響するか、昨日からヒヤヒヤしてました。

家から駅まで自転車で行けないのが一番困るわけですが
幸いなことにこちらは全くと言って良いほど降らなかったし
朝早くても道が凍ることもなくて助かりました。


でも都内はだいぶ降ったみたいでしたね。
有楽町から劇場までの間も危険スポットが所々にあって
私も含め歩行者は滑らないように恐る恐る歩いてました。


今日は久しぶりの観劇だったのに
雪対策でやむなくジーパンと雪道仕様のワラビー
を履き
一番暖かいダウンコートを着て行きました。


それでも劇場はやっぱり夢心地になれる場所でした。

今回は特にラスベガスのカジノが舞台だし
きらびやかで現実離れしていて楽しめました。

さすがに映画ほどのバクバク感はなかったけど
違う意味でドキドキときめいたな~。

みんなはまり役だったけど
私が釘付けだったのは何と言っても真風涼帆クンでした。

あれは、やばい!
本能を擽られっぱなしでした。
どんどん水さんに似て来てる気がするなぁ…

終わりのショーの部分でセンターにいる時なんぞ
『デジャビュ?』とか思ったわ。

私は実際の公演では
トップさんになってからの水さんしか見ていないけれども
もしも水さんを若手の時からから見ていたら
こんな気持ちだったのかな~…なんて思います。

真風ライナスくんのへたれ加減に萌え死に寸前…(笑)
可愛くて仕方なかった!


それにしても
先週、研修頑張ってよかった…ってつくづく思います。

年末からこれまでずっと忙しかった
自分へのご褒美だった今日の観劇。

ものすごく元気もらいました。

あと、勇気も。


たった一ヶ月ちょっとの仕事だけど
15年ぶりの社会復帰。
しかもちょっと難しくてフルタイムの仕事。

家事はもちろん、二人の子供の学校のPTA役員の仕事や子供会の仕事…

仕事期間中にある娘の受験と卒業。

合唱コンクールの県大会…

冷静に考えたらあまりにも背負う荷物が多くて
その上に毎日の仕事…

本当にちゃんとこなせるのかと、不安がないわけではありません。

でももう踏み出してしまったんだ…

そんな私に
『JUMP!』がエールに聞こえて
すごく力が湧きました。

やるしかない!
彼らに背中を押してもらえました。

ありがとう。


これで充電完了!

春までまた頑張ります。
スポンサーサイト
 2012_01_24



またまたすっかりご無沙汰です。

それにしても寒い…
寒さに強い人間になりたいけど、こればっかりは難しいです。

昼はあったか衣類を重ね、夜は湯たんぽを抱えてひたすら耐えて過ごすしかないのかな。
春の訪れがホントに待ち遠しい!


さて今日までのご報告ですが、まず娘の私立高校受験は無事に終わりました。

受験した二校はどちらも合格をいただき、まずは一安心です
娘が決めた一校に仮の手続きをしてあります。

あとは三月の県立の受験に向けてラストスパート…なのですが
冬休みに頑張りすぎたせいか、だいぶ気が緩んでしまっています。

しかも本人はかなり私立の学校のほうに気持ちが傾いていて
「県立は受験しなくてもいいよ~」などと言いだす始末…。

でもやっぱり県立受験は最初の目標だったし、せっかく頑張って塾で勉強しているので
最終的にどちらを選ぶかは置いておいて県立受験はチャレンジさせるつもりです。




そして私も新たな挑戦を…なんて言うと大げさですが
三月中旬まで、短期の仕事を始めることになりました。

先週はそのための研修が5日間ありました。
きっちり9時から17時まで、いろいろなことを詰め込まれ
16年ぶりのお勤めに心身ともにくたくたに疲れてしまいました

でもこの週末のお休みの幸せ感も含めて
なんだかちょっぴり新鮮な気持ちです。

本格的な勤務開始まではあと二週間あるので
いろんな面で整理をしないといけません。


今、自分が背負っているものの多さを考えると
ともすればくじけそうにもなりますが
『自分へのご褒美』を楽しみに、日々頑張ってみようと思っています。

ま、あまり気負いすぎると途中で息切れしちゃいそうなので
時には休憩やお楽しみも入れちゃいますけどね。


三月の半ばが過ぎれば、私の仕事も一区切りするとともに
娘も進路が決まり、卒業を迎えます。

そして三月末には水さんの舞台が幕を開けます!


春が来るのが、ますます楽しみです!







 2012_01_22



おはようございます。
今朝も冷え込んだ~{{(>_<;)}}

珍しく朝からの更新です。

いよいよ娘の受験が始まりました。
今日は私立高の一つ。
娘にしたら多分、第三希望あたりの学校です。

一番始めなのでウォーミングアップと言ったところでしょうか。


朝、学校まで送って来たのですが、すごい人数の受験生が来ていました。

学校までの道も激しい渋滞に…

今日がお仕事始めの方にははた迷惑ですね。

終わってからのお迎えがまた大変だろうなぁ…

公共の交通機関も路線バスしかなく、あまり本数もないだろうから
ほとんど自転車かマイカー送迎のようでした。


あと日曜にも、もう一つ私立校、その後3月に県立校の受験です。

娘は遅い時期まで部活があったので、受験勉強に本格的に取り組めるようになってから正味2ヶ月です。

冬休みに入ってからは冬季講習が朝8時50分から夜の8時半まで、クリスマスイヴとクリスマス当日、大晦日から年明け2日までのお正月休みを除いた毎日通いました。

今日の受験が終わっても明日からまた一日中講習です。
県立が終わるまでは勉強の日々ですね。

大変だけどみんなが超えなきゃいけない壁だし、
今頑張ることは決して無駄じゃないから

植物だって、きれいな花を咲かせ、実をつけるまでは
土の中で蓄えたエネルギーを使い、渾身の力で芽と根を伸ばす…

やがて来る春に向けて、今は頑張る時です。

…な~んて、当の娘はお気楽なもので
『塾で勉強するのは好き』なんて言ってます。

まあ、あれだけ受講料払って『塾行きたくな~い』って言われたら、親は泣くわ。

ホントに!教育費はハンパないです。


でも大事な時期に毎日通う学校です。
できるだけ本人に合う学校に行かせてあげたいです。

でも地元は学校の選択肢がいかにしても少ない…

東京など首都圏の学校も視野に入れて考えましたが、やはり登下校にかかる時間と身体への負担を考えたら諦めざるを得ませんでした。

本当はもっとバラエティーに富んだ中から、本人のニーズと学力に合った学校を選べたら最高なんでしょうけどね。

地方都市の残念なところです。

ともかく、今は目の前の現実と向き合う時です。


もう最初のテストが始まってます。数学のようですね。

頑張って~~~!
 2012_01_04



お正月二日目にして、おせちや餅に飽きてしまった私です。

ああ、美味しいパンが食べたい…。


毎年、お正月の元日か二日には、横浜の私の実家に帰省して
両親と妹家族とにぎやかに過ごすのですが
今年のお正月は娘の受験のために帰ることができません。

なので今年は、お正月を自宅で過ごしてます。
結婚して以来、初めてです!

いつもなら実家に帰ってからご馳走が食べられるので
お正月料理もテキトーにしか用意しないのですが
今年は自分で食べたいものは自分で作るしかなく
どうにか頑張りました。

と言っても、自作したのは
・黒豆
・昆布巻き
・煮しめ
・栗きんとん
・鰤の照り焼き
・お雑煮
だけ。

伊達巻や二色玉子や田作りなんかは生協で求めました。

年末のあわただしさの中、これが限界。


お正月のお料理が特別好きなわけでもないのですが
やっぱりそれぞれの料理に深い意味があって
それらを年の初めにいただくということって日本特有の文化だと思うので
子供たちにもちゃんと伝えたいと思います。

私も子供のころは「なんでこんなの食べなきゃいけないの?」って思ってたけど
私の祖母や母が毎年、時間と手間をかけて用意していたのを見ていたので
大人になった今、形だけでもちゃんとしないと自分の気が済まなくなってしまっています。

習慣って、すご~い…


いつの日にか、もっと本格的におせち料理を作れるようになるのが夢です。
味もよく、見た目にも美しいものを。


というわけで、ささやかですが今年の正月料理の画像を
自分の記録のためにのせておきます。


120101_1004551_convert_20120102173030[1]

ちょっとピンボケ(笑)
 2012_01_02



あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
佳い一年になりますように…と、
これほど強く願う新年は初めてかもしれません。

いえ、
佳い一年にしましょう!

今年もよろしくお願いします。
 2012_01_02




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。