上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ソロモン祭

Category: 未分類  

さ、、、さぶい~~~~~…

十二月だからって、いきなり寒すぎだってばさ!

この寒さで心まで凍りそうだから(?)
今日は『ソロモンの指輪』を延々と流してます。

映画版を二回リピした後、学校の役員会へ出かけて
帰宅後、今度は劇場版を見てます。


忙しい日のがんばるエネルギーになるからね。


あ~、好きだなあ、これ。

血が騒ぎ、細胞が踊る感じでめちゃ楽しい。


登場する一人一人の個性が際立ってるのも楽しい。


世界観が何気に怖いのも魅力だなあ。





夜はまた第九の練習に出かけます。

   『抱き合うがいい 数百万の民よ
    全世界にこの口付けを』
 
愛を叫んできます。









スポンサーサイト
 2011_12_02



お久しぶりで~~す!

って、このところ毎回同じこと言ってますね。すみません。


とうとう11月は更新ゼロを記録しちゃいましたね。
ありゃ~~~…
かたじけないです。

ほったらかしにしている間にアクセスが10万を超えてましたね。

覗いてくださっている皆様、ありがとうございます



11月に入ってすぐに
息子の小学校のほうの文化祭でてんてこまいでした

今年もバザーを主催する委員会の部長だものでね。

学校内外からバザーの品物を募って集め、仕分け、値段付け、陳列などの準備に前日まで追われ
当日は一日中、立ちっぱなし、走りっぱなし

『スパークユンケル』でどうにか乗りった次第です。



それが終わったと思ったら、今度は娘の学校のことでバタバタでした。

年明けすぐの私立高校の受験に向けて、11月の中旬までに志望校を決めなければならず
週末ともなれば学校説明会や見学会、文化祭にも参戦しました。

交通の便などを熟考した結果、娘が一番行きたかった高校は諦めなければならず
かわいそうなことをしましたが
いろんな学校を見て、今後三年間の学校生活を考えて二校に絞りました。

まもなく願書提出です。

お正月空けてすぐが受験。
天気予報によると今年の年末年始はぐっと寒くなるようですね。
やだなあ…。
体調管理、頑張らなきゃなあ。

私立の入試が終わると二ヶ月のブランクがあって
三月の初めに県立高校の入試です。

寒い時期だし、体はもちろん精神的にも厳しいなあ。
でも全国の受験生みんな同じ。
ここが頑張りどころなんだろうな。

私ができることなんて塾の送り迎えと、栄養たっぷりのご飯をつくって
部屋の掃除や天気のいい日はお布団を干してやることくらいか。

親なんて無力…



その後はすぐに卒業式。

長いようですぐに過ぎる数ヶ月になりそうです。



実は私、娘の学校のほうでは卒業準備委員もやっておりまして…。

いよいよこっちの仕事も始まり、卒業記念品を決めたり
祝賀会のホテルに打ち合わせにいったり、招待状を作ったり…

こんなの無職の専業主婦じゃないとできないな…と思うことが多いです。



こんな毎日なのに、私は性懲りも無く今年もやってます。

『第九』

通常の合唱団の練習と違って、ほとんどの練習が夜なので
練習のあるときは夕飯や留守の間のしたくでバタバタです。

でもやっぱり…年末は第九を歌う緊張感がないと終わらない感じになってきてしまいました。

18日の本番まで、楽しもうと思います。



そんなわけで『なんでこんなにあわただしく一日が過ぎちゃうの??』って毎日です。

夜、お布団に入ると幸せをかみ締める暇も無く、即、爆睡


三月末までは、なんだかんだと走りっぱなしな予感です


まあね。
娘も人生初めての試練に耐えて頑張っているわけだし
母も走れる間は頑張るさ!



時々は愛と夢を補給しながら。むふふ



寒くなってきました。
皆様方もお忙しい師走を迎えられていることと思います。

マイコプラズマ肺炎とかいうおどろおどろしい名前の肺炎も流行っているようですが
健康が何よりです!

ご自愛くださいませ~

ではまた!







 2011_12_01




11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。