上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


一年前の記憶

Category: 宝塚  

スカイステージで『ロジェ』と『ロック・オン』の東京千秋楽の放映が始まりました。

ハイビでは19日が初日だったので、録画しつつ見ました。


「懐かしい」と言うには、私の中ではまだ生々しいくらい鮮やかな記憶です。

あのとっても暑かった9月の日曜に
日劇の東宝のスクリーンで見た水さん。

近くて遠い、すごく不思議な感覚だったけれど
リアルタイムに水さんの最後の男役姿を見送ることができて幸せだった。

時折、中継を見ている私たちにメッセージを送ってくれるのも嬉しかったっけ。


ほぼ一年前のことだし、公演のDVDも何度も観ているのに
やっぱり東京の千秋楽は特別です。

痛々しいほど痩せてしまっていてもどの場面にもまったく力を抜くことなく
18年間の集大成を全力で見せてくれました。

ハイビジョンで観ると、こんなにも汗かいてたんだ…ってことまで明瞭です。
でも汗だくでつらいだろうに、あの笑顔、あの完璧なダンス…。

そしてお芝居、ショーに続いてサヨナラショーも
私が大好きな場面ばかりで嬉しかった。


退団セレモニーでは、挨拶をしながら時折、涙をこらえるような場もあったりしつつも、
大勢いる退団同期の下級生たち一人一人に、心のこもった言葉をかけることも忘れない。

最後までトップとしても役割を果たしていたんですね。


そしてなんといっても
ファンに向けての言葉のひと言ひと言が温かくて嬉しくなる言葉ばかりなんです。


劇場に来られなかったファン、映画館で中継を見ているファン、
どちらにも来られなかったけれど気持ちを寄せてくれているファンまでにも

わけ隔てなく、すべてのファンの方に向かって言葉を発してくれるのは水さんならではのこと。


私みたいにファン歴も短く、気持ちばかりでなかなか劇場にも足を運べなかったり
入り待ち出待ちもまったくできなかった人にとってこれほど嬉しいことはありませんでした。


そんな水さんのことが応援できた時間はとても幸せでした。




新しい活動を再開した水さんも、もちろん応援していきます。

私なりではありますけど…。




今頃、地球の裏側でちょっとのんびりしているであろう水さん。


ありがとう
そして
これからもよろしくお願いします。







明日からの一週間、またちょっくら忙しい日々になりますが
水さんを思って頑張ります!






スポンサーサイト
 2011_08_21



HAPPY BIRTHDAY!

あと一か月足らずで
日比谷であなたに会えなくなってから一年を迎えようとしています。



あなたに会いたいです。

近くで声が聴きたい。
笑顔が見たい。
言葉が聞きたい。


何よりも

限りない高みに向かって
ひたすら跳び続けるあなたを感じたいです。


新たな世界で迎える初めてのお誕生日。

どうか、どうか。

あなたが最高の笑顔でいられる一日になりますように。


これから続く毎日もまた
健康で幸せな日々であるように祈っています。



大好きな
水 夏希さまへ。


ルカ
 2011_08_16




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。