
 --_--_--



お久しぶりです。

今日は宙組観て来ました。

実は観る予定は無かったのですが、三日前にママ友.よっちゃんに誘ってもらいました。

久々に観る舞台。

心身共に夏バテ気味で、ぱさぱさに乾ききったところに
めちゃくちゃ新鮮で冷たくて栄養たっぷりの水が染み込むようでした。

宙組っ子のテルが、最高にかっこよかった!
あの忍の役を、完全に自分のものにしてましたし、
舞台の上の姿が堂々としてとても大きく余裕すら感じられて
成長したテルの姿に
『立派になって…(T-T)』と、母のように嬉しく思いました。

ゆうひさんとテルの並びがすごくキラキラしてて
まばゆかったなぁ。


今回、観る予定を入れなかったのは、忙しいからっいうだけでなく
私自身があまり日本物が得意じゃないというのもありました。

でも『美しき生涯』はとても引き込まれてしまいました。
大石静さんの原作がよかったのもあるのかな。
悲しくて切ない中にも、美しい三成と茶々の愛が満ちていました。

時々入る、少し羽目を外した場面も、嫌味じゃなくホッと肩の力が抜ける感じでよかったです。

それにしても、七本槍は迫力満点だな…

秀吉のマヤさんもさすが上手かったし。


ルナロッサは中近東の香り漂うショーだったけど、
何となく何かに似てる?と思ったら
稲葉先生の作品なんですね。
思えば『カルネヴァーレ.睡夢』と空気感が似てた気がしました。

異国情緒とでもいうのかな。
貴女も一緒に旅してみませんか?って言われたせいか
私も赤い月の砂漠を旅してみたくなりました。


よっちゃんとは、劇場までの道中、電車の中はもちろん
歩いていてもお昼食べてても
途切れることなく話し通しでした。

黙ってるのは観劇中だけだったな(笑)

ヅカ話から子供達の話、生活や体調の話、買い物やグルメ、オシャレの話…
こんなに話が尽きない友達は他にいないかも。
しかも、いろいろ取り繕う必要なく有りのままでいられるのが良いんです。
この年になってこんなにも一緒に過ごすのが楽しい友達がいる私は幸せです。

二人でテルがカッコイイ話で盛り上がってしまいました。

『こんなふうに日常を忘れてドキドキワクワクできることが、若返りのエキスだよね~!』って。

よっちゃんも仕事に子育てに、忙しくしてるママなので、私と同じく日比谷に来ることでリフレッシュしてるんです。

ホントに楽しかったです。

よっちゃんママ、ありがとう(v^-゜)。

充電できたからこの夏休みも頑張って乗り切ろうね!
 2011_07_28


夏の思い出

Category: 未分類  

ご無沙汰です。
嵐のような忙しさからようやく脱しました。


でもあともうちょっとで夏休みだよ~~~。
まあ、当分は『プチ忙生活』となりそう。



今日、関東地方も梅雨明けしたそうですね。

ついに夏本番ですよ~…なんて
言葉にしなくても十分に体感しちゃってますよね。

私もこの暑さにだいぶ参ってます。

でも節電しなきゃならないから、我慢できる限りはエアコンつかいません。

我慢の夏だね…。



夏といえば

水さんのご卒業を見守ったあの夏から、もう一年ですね。

いろんなことがあったからかな、
なんだかすごく早かった気がしています。


あの夏も暑かった…。

肌が記憶しているんです。




ムラの千秋楽の朝。

朝から肌を刺すような日差しを少しでも避けたくて
花のみちの木陰で水さんを待ったあの時間。

待っている間にどんどん暑さが厳しくなったけど
暑さが苦にはならなかった。

水さんが来て、雪てるてる坊主ちゃんたちに迎えられたときには
これっぽっちも暑さなんか感じなかったなあ。

楽が終わって劇場の外に出たら
暑さの中に少し夕方の風が感じられて
「ああ、終わったんだ…」って少しだけさびしくなった。


初遠征のすべてが終わって、夜行バスで帰りついた朝。
すがすがしい朝の空気で、新たな気持ちになったこと。


私にしては最高回数、通いつめた東京公演は
暑い日もあったし、雨の日もあった。

シャンテの前で傘をさし、足元を濡らしながら水さんの入りを待ったり
終演後は帰りの電車を逃さないようにと、いつも駅まで小走りで汗だくになった。


肌の感覚も一緒に記憶しているんですね。




あと、衣替えをして夏の服を出した時にも
ムラに行ったときに着た服とか、9月12日に着た服とか
いちいちその服を着ていたときの思い出がよみがえってきて

いちいちキュンとしたりしました。



きっと、毎年だと思う。


夏が来れば思い出すし
夏が来ればキュンとするんだろうな。




昨年の夏以来、どんなに暑くとも
私は夏が好きになったかもしれません。









 2011_07_09




06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

