
 --_--_--



いや~、毎日寒いですね。
このあたりは『最低気温が氷点下』が当たり前です。

寒いの大っ嫌いなのに、なんでこんな寒い(しかも夏はむちゃくちゃ暑い)
ところに嫁いで来ちゃったんだか、わたし…

この寒さのせいですっかり『冬篭り』しているかのようにご無沙汰してますが、腰が痛いくらいでどうにか元気でいます。

来週あたりからまた忙しくなる予定なので、今はこの間延びしたような時間を満喫してます


あ、でも!
なんだかんだ、やっぱりせわしなかったな。


このところ娘が体調を崩し気味なので、週始めも部活の途中で具合が悪くなって迎えに行ったり
昨日、今日も病院に連れて行ったりしました。

娘はすでに軽く花粉症のようなアレルギー症状が酷く出てしまっているうえに
二日前には『顎関節症』になってしまいました。

合唱部の活動が毎日かなり忙しくて、そのうえ塾もダンスも…とハードな毎日を過ごしている娘。
学校や部活での人間関係の悩みもあって、しかもこのところの厳しい寒さ…

心身ともにストレスが溜まっていたのでしょうか。

昨日は朝からご飯も食べられないほど痛がったので、学校を休ませて
かかりつけの歯科医の先生に診てもらいました。

でも、なるべく口を大きく開けることをせずに安静にして、
痛みのあるときは鎮痛剤を飲む位しか治療法はないのだそうです

歌えなければ部活も無理なので、休むためのいいきっかけだと思ってしばし休養をとらせるつもりです。

今日はだいぶ改善して、口はまだ完全には開きませんが、食事の時に少し痛むくらいで普段は痛まなくなりました。

こんな病気はストレス社会に生きる大人特有のものだと思っていました。
現代の子どもは大変なんだな…


てなことを言っておきながら何ですが…

実は昨日、病院の帰りに娘と二人で
シネマ版『スカーレットピンパーネル』を見に行ってしまいました。


元々、一人で見に行く予定にしていたのですが、娘がお休みしてしまったので諦めようかと思っていたら
お昼を過ぎてちょっと元気になった娘が「見たい!」と言い出したのです。

ちょっとばかし迷いましたが
「ま、映画見るくらいなら『安静』には違いないから、行くか!」と連れ立って出かけてしまいました。

いい加減な母親ですね

映画館は自宅から車で5分のシネコンです。

前に星組の映画版『太王四神記』を見に行った時は4人しかいなかったのですが
昨日はいわゆる『千秋楽』だったためなのか、18人くらい見に来ていました。

それでも少ないです。


月組の『スカピン』は劇場で見れなかったのですが
やっぱりおもしろい作品ですし歌もすばらしく、とても楽しめました。
映画的な編集の効果がさらに迫力のある画面を作り出してました。

でも
やっぱり生の舞台の生み出す気迫やら熱気やら、そういうものを肌で知ってしまっているので
舞台の観劇を見たときのような感動には程遠かったかな…。

舞台とは別の楽しみ方としてはいいんじゃないかな。

それにもしすべての公演にこの企画があって、わずか一週間、一日一回の上映でもいいから映画版で公演が見られたら、地方在住の宝塚ファンとしては嬉しいかも…。
(ま、予算的に厳しくて無理だろうけど)


娘と私の勝手な予測では『ロミオとジュリエット』も映画化するんじゃないかと…。

そしたらぜひ、見に行きたいけど
毎回あの少ない人数じゃ、次回はこの地域での上映は無いかもしれないな…




 2011_01_22



遅ればせながら…

  明けましておめでとうございます!  



年末…というかクリスマスから長いことご無沙汰でしたが
ゆるゆると生存してました。



中盤まではいつもの12月らしくバタバタしてましたが
クリスマスの直後にちょっと悲しい出来事がありまして
少し辛い年越しでした

でも

生きるってことは楽しいことばかりじゃなくて
辛いことや悲しいことを乗り越えて前に進むことだ…っていうことを
あらためて思い起こさせてもらいました。


いのちある限り、全力で生きなきゃね。



さて私の2010年は、まさに全力で駆け抜けた一年でした。
私にとっては大冒険でもありましたがどうにかやりきれたし、後悔はありませんでした。



今年は地道に、でも外に向かって開く一年でありたいです。


いい一年になりますように!




正月はいつものとおり、元旦の日中までは自宅で過ごし
夕方から家族で私の実家へ行きました。

両親と、年末から実家に帰省していた九州の妹家族と合流し
下は2歳、上は71歳まで総勢10人の大所帯となったわが実家。


とても賑やかで、時に普通に会話するのが難しくなるほどでしたが
とても楽しい時間を過ごしました。

途中、実家から30分ほどのところにある温泉リゾートホテルに皆で泊まりに行き
温泉はもちろん、蟹やお刺身もあるバイキングを堪能して来ました。

5日には宙組公演も見に行きましたし
心身ともにとても満足したお正月休みを過ごし昨日、自宅に帰ってきました。




ってなわけで、いろいろあった2週間でしたが私は相変わらずです。

来週から通常営業になり、またバタバタな日々が始まることでしょう。
今年は娘も受験生になるので、ヤキモキしそうですし…

またゆるゆるとマイペースに近況報告など続けて行きたいと思います。


もしよかったら今年もお付き合いくださいね!



2011年も宜しくおねがいしま~す! 






 2011_01_08




12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

