
 --_--_--



初日の舞台の様子が届きました。

思ったとおり…いや違う。
思った以上にカッコイイです!!

『ロジェ』はプロローグからスーツ&ソフト帽スタイルが堪能できるし
そのスーツ姿も色、スタイル、帽子、ネクタイの有無などいくつかパターンがあったり
皮ジャン姿もあって水さんの男役姿を十二分に楽しむことができそうです。

同じ正塚先生の作品でも『マリポーサの花』よりも役が多くて
キャラクターも案外はっきりしていそうで
きっと懸念するほど難解じゃないのかもしれない…って思ったけどどうでしょう?

チギが黒い役のようだし、あと…づっくんが髭だった!
この辺も楽しみです。


でもストーリーについてはやっぱりこの映像だけではほとんどワカリマセン

まいいさ。



『ロックオン』も、いろんな水さんが登場するみたいです。
プロローグはロン毛の鬘で、かなりギンギンした舞台でした。
同じ光でも、ミロワールの時とは明らかに違った雰囲気ですね。

かと思うと幻想的なお衣装の水さんが、クラシックなドレスのみなこちゃんと絡んでたり。

中つめはブルーのカジュアルなスーツ。

スパンがたくさんついた黒燕尾もカッコよかった。

デュエットダンスとフィナーレは白。
嫌でも最後を実感させる色ですね。
フィナーレの水さんの白スパンスーツには、部分的に雪の結晶のような飾りがついてました

女の子は『マイフェアレディ』のようでとても可愛いです。


ナガさんがご挨拶で
『これから梅雨に入り、雨女の水夏希にぴったりの季節になりますが…』と言われて
ナガさんの真後ろにいた水さんが『ちょ、ちょっと~…』みたいな表情をしてました。




でもね。

ナガさんの後ろで水さんは鼻すすってました。
水さんの鼻のすすり方って、すごく判りやすいから。

口角もクイっと上がっていて
なんかこみ上げて来てるんだなあ~って、わかってしまいました。


最初のご挨拶はいつもの水さん節でしたけれど。
(そしていつものとおりカミカミだったりもしたけど)

客席がとっても温かかったようですね。
とても大きな拍手に水さんも「今日も“千秋楽じゃないよなあ~”って感じですが…」って言ってました。
プロローグでも拍手が止まなくて、水さんがストップをかけられたとか。
まさに『客席と舞台がひとつになる公演』となってたようです。

何度目かの時は客席から『大好き~』とか『ありがとう~』とか
『辞めないで!』とか(これには「無理!」と苦笑してたけど)
投げかけられるたくさんの温かな声援に、とうとう感極まってしまったようでした。

『ロジェのセリフにもありますが…この三年半に皆さんと交わした想いは愛だった…』と
涙に声を詰まらせながらようやく言った水さん。

『こんなはずじゃなかったのに…』って。




実は…
私も「水さんは自分の退団の時には泣かないんじゃないかな」って勝手に思ってました。

ゆみこちゃんたちの卒業にあれだけつらそうだったけど
意外に自分の時は冷静でいそうな気がしたのです。


そうじゃありませんでした。

だけど、あの涙には水さんのいろんな思いと
ここに至るまでのありとあらゆることのすべてが複雑に凝縮されているような
そんな気がします。

男役・水夏希の18年間の年月と経験
たくさんの努力、多くのこだわり
多くの人との出会い、関わり、別れ

それらすべてを混ぜ、時間をかけ手間暇をかけ熟成したワインのように
深い味わいをもった舞台となっているはずです。




残された時間は限りがあるけれど
一回一回の舞台に水さんのたくさんの思いを余すことなく受け止めながら
心に深く刻みつけていきたいと思います。





 2010_06_26



雪組大劇場公演『ロジェ/ロック・オン』
初日、おめでとうございます! 


出演者、関係者の皆さんがお元気で
無事に千秋楽を迎えることができますように。
そして最後の日まで、一人一人が高みを目指して進化し続けることができる
素晴らしい公演となりますよう心より祈っています。



今日は未明にサッカーW杯でも日本が鮮やかに決勝進出を決め
日本列島が明るい喜びムードに満ちた一日でした

この嬉しい結果はきっと同じ日に初日を迎える雪組の皆さんにとって
大きな勇気とパワーをもたらしたんじゃないかな。

すばらしい初日の舞台であったに違いありません。



水さんにとって最後の公演の最後の大劇場初日。

私達でさえもいつもに増してドキドキしてるのだもの。
水さんご本人は、特別な思いで迎えたんだろうと思います。

さらに、水さんの周りはこれまでの公演とはだいぶ違う環境になったわけで
いろいろと勝手が違うことがあるでしょうから
それを思うとちょっとだけ胸が苦しくなります


でも
最後の男役を思う存分演じて欲しい。
舞台で伸びやかに輝いて欲しい。

私達ファンの目と心に『水夏希』のすべてを焼き付けるために。
最後までその進化を見届けるために。

水さんの好きなように、舞台にすべてをぶつけてほしいと思います。

私の心からの願いです。


楽を迎えるまで、水さんはもちろん
すべての雪組生が体調万全で、一人もかけることがありませんように。
アクシデントも絶対にありませんように。

水さんが最後まで舞台に幸せに立つ事ができますように




初日記事が出ました。


デイリーさん


写真


スカステでは、明日の『タカラヅカニュース総集編』で初日の模様が見られるそうです。

楽しみです!
 2010_06_25



いよいよ明日は『ロジェ』『ロック・オン』の初日です。

ニュースでもお稽古場の様子が流れました。

ネタバレ注意につき、下げときます↓

























『ロジェ』のお稽古の様子から。



Image626.jpg




水さんの中にはすっかりロジェが入っているようです。
あの様子を見る限り、きっとロジェという人は渋くて骨太だけども繊細な男性らしいです。




稽古場をちらっと見ただけでも、人間関係の複雑さを感じました。
初見は厳しそうだなあ~。

でも、水さんのカッコよさはもう…いたるところ最高に発揮されてます!
あれで舞台化粧とお衣装が加わったら鼻血出してしまいそうなくらいカッコイイだろうと思う。

Image629.jpg



『ロックオン』のほうはプロローグ(多分)から水さんが熱唱してます。
ノリノリ(古っ)ガンガンなロックですよ。
めちゃカッコええ~。
(喉はしっかりケアしてほしい…って思ったけど)

Image630.jpg

↑ ツイスト&シャウト!麗しい上腕二頭筋…


ハードボイルド調な場面や、ちょっとお芝居っぽい場面、
娘役主導とか男役さんの魅力をいっぱい見られる場面とかも。

Image623.jpg


これは中つめ?とても楽しげでステキ。

Image620.jpg


あ、そうそう。
稽古場レポのトークでも言ってたけど
『男役さんのみのロケット』の場面もちらっと。
稽古用のレオタードだったけど、とても新鮮。
舞台ではどのように見せるのか楽しみです。

フィナーレのパレードの、たぶん銀橋渡りの時に
水さんがカメラに向かってドアップなカメラ目線でアピールしてました。

Image624.jpg

どことなくロック風味(笑)

他のトップさんがしてるのはよく見かけたけど
水さんがこういうふうに稽古場で目線を送ってくるのって初めて見た気がしました。

「ロックオンさせるから。覚悟しな!」
…というふうに勝手に読み取らせていただきました(笑)




稽古場の壁の上のほうに何か、書いたものが張ってあるなあと思って気になって見てたら
一瞬だけはっきり映りました。


snap_chikatomo_201064232242.jpg 

『高みをめざして 一人一人が更なる飛躍を!!』


たしかこれは『2010年の目標』として
スカイステージの昨年末の特別番組で発表してたものじゃなかったかな?
う~ん、素晴らしい言葉だ!
目に見えるところに貼ってちゃんと意識しながらお稽古しているんですね。

さすがです





明日から、ついにゴールに向けてのラストランがスタートします。

前の公演が終わってからずっと、気持ちの納め方が判らずにいました。

でも稽古場の様子を見て決意が固まりました。



水さんの最後の公演。
だから
最高の水さんの姿を見ることが出来るに決まってる。
最後の日に向かって一日ごとに
進化していく水さんが見られるに違いない。

だから一回、一回の公演を
楽しみにしています。

最後に心から『ありがとう!』と言える様に。


明日
水さん真ん中の雪組にとっては最後の大劇場初日です。

素晴らしい舞台になりますように!








 2010_06_24



まだまだ先と思っていたのに、あと一週間後には初日ですよ!

胸が…苦しいです



でも今日は水さんのサプライズにまんまと驚かされてしまいました。

というのは…

(ネタバレ注意のために畳みます)




 2010_06_18



初夏らしいお天気の日が続いています。

関東地方は来週あたりには入梅しそうですね。
お天気の休日は洗濯やら布団干しやらでムダに忙しいです。


一昨日、ヅカママ友の『よっちゃんママ(仮名)』と久々のランチに行きました。

彼女も忙しい人なので、こんなに近くにいるのに会うのは二ヶ月ぶりです。
だから話しても話しても、話はとめどなく続きます。
いつもながら楽しすぎて時間を忘れちゃうんです。

最初のお店に開店から二時間半も居座ってしまい、気がつくと私達二人だけになってたので
慌てて別のカフェに移動して、そこからまた一時間半。

話半ばで子どもの下校時間になってしまい解散しましたが
まだまだ話し足りなかった感じ。

次は合宿しかないね…って、どんだけだよ!(笑)




そうそう!よっちゃんママの協力で行けることになった雪組公演の千秋楽。

チケットが手元に届きました。
嬉しいものです。
強運な友人がいてくれるって本当にありがたいです!

A席で取ってもらったので、てっきり二階席だとばかり思っていたら一階席でした。
大劇場って一階でもA席ってあるんですね。


私にとって初めての大劇場が
大好きな人の卒業公演の千秋楽…

しかもその日が『マイ初日』というは正直、ものすごく複雑な気持ちです。

本当はもう少し前に、一回でも見られたらよかったんだろうけど
それは無理なので。



昨日はもうひとつ、嬉しいギフトが


東京公演の生協の貸切公演の抽選、
ダメ元で申し込んであったSS席が『当選』したというハガキが届きました!


平日の昼間で、ちょっと無理して行かなきゃならなかったから
もし万が一SS席が当たったら行くことにしようと思って出したものでした。

一回でもSSで見られることが確実になってよかった!
楽まであと五日という日の公演です。
しっかりとミズさんの姿を目に焼き付けることができます。

あとはどんなお席からでもいいや。


これで既にもうしこんであったカード会社の貸切公演二回と併せて
東宝では三回は確保です。

そして明日から、最後の友の会入力が始まります。


なんか…う~ん…



やっぱり悲しいです。




チケットが手に入るたびに。

もう手にするチケットの数だけなんだなあ~…って
実感できてしまうことが


切ないです







 2010_06_13



Happy Birthday ゆみこさん!!  

新しい世界で羽ばたき始めたゆみこさん。
これからのご活躍を心から楽しみにしています。
どこで何をしていても
ずっとずっとその笑顔が絶えませんように!

おめでとうございま~す!


娘のリクエストで今日はケーキでプチお祝い。

やっぱりゆみこさんが彼女の心の支えでいるようです。



さて先日大興奮でレポしました『ロックオン』の稽古場映像、
公式HPでPR動画として一部が公開されましたね。

私はですね
『第二弾』っていうのを見て初めて第一弾の映像があるのを知りました。

第一弾は水さんが終始、カメラ目線でPRしてるパターン。
可愛いです。

このPR映像、昨日は月組さんのも公開されたし、花組さんのもありました。
大劇場作品は毎回、やるようになったのかな。




それにしても…
あと2週間ちょっとで水さんの最後の作品の初日なんですね。

マジですか???って感じ
実感なさすぎです。

皆さんは実感ありますか?



拍手&コメント、ありがとうございます。
嬉しいです!

お返事で~す!



 2010_06_09



まさか…まさかの遭遇でした。
幻ではなかろうかと思っちゃいました。

一日一水どころか、千水くらい、いっきに流れ込んできて
もうずぶぬれですよ~…。


明日は子どもの運動会なので天気予報をチェックしようとテレビをつけたら
チャンネルがスカステになってて、ちょうどニュースの終わりのあたりだったらしく
月組のスカフェちゃんたちが最後のトークをしているところでした。

『ああ、もう任期が終わっちゃうのね~』としみじみしてたら

何の前触れもなく、いきなり…



Image593.jpg



 2010_06_04



う~ん
久々の水さんにかなり潤った感じです

今日のニュースで雪組稽古場情報が放送されました。

ナガさんとの最後の稽古場トークです…

でもようやく今の水さんに会えて嬉しかった~
何よりお元気そうでよかった!









Image590.jpg

 2010_06_02


一日一水

Category: 宝塚  

すっかりご無沙汰してます。

六月になってしまいました…


忙しい日常の中にあって、激しい水不足の一方で
着々と時間が経過していくのをただ何もできずにいることが苦しくて
どうしていいかわからず、ただただもがくばかりの日々でした。


なんか~…どうも今年は天候が不順というか
なかなか季節が順調に進んで行かないみたいで
二ヶ月くらい遅れているように感じませんか?

お天気に従うならば、まだようやく四月ですよ!
ゆみこちゃんもさゆちゃんもハマコさんも在団してる頃なの~


などと現実逃避しましたが
暦はきっちり進んでいて、やっぱり今日から六月。
制服も夏服に変わってしまいました。

次の衣替えの頃には水さんはもう卒業してしまってるわけです



少しずつ少しずつ、現実味を帯びてくるものですね。


水さんご卒業後の雪組のトップにキムくんが決まりました。
おめでとうございます!
水さんの後姿をずっとみてきたキムくんのことだから
最高の 『雪組魂』 をしっかり引き継いでくれることでしょう。

いやしかし、娘トップも早く発表してほしものですね。
出し惜しみするなよ~…>劇団


ロジェの配役や人物相関図も出ました。
スカステの隙間番組で、ポスター撮影の様子も流れたりしてるのを見ても
水さんがものすごくカッコよくて、ステキな役なんだろうなあって
大きな期待を抱いてしまいます。


けど人間関係はものすごく複雑そう…
脳内にDLできそうにありません



そして明日、ニュースでは雪組の稽古場情報が放送される予定です。
たぶん、ナガさんと水さんのツーショトークでしょうけれど
いよいよだなあ~と思わずにいられませんね。


でも久しぶりの水さんに会えるのが楽しみです


自分の中が、あまりにも水さん不足で大変なことになってしまってるので
これからの毎日は、どんなに忙しくてもかならず一回は水さんの映像を観ることにしました。

 『一日一水』 
この夏の目標です。


というわけで今日は『ロシアンブルー』を観ましたよ。
懐かしくてつい「これを観ていた頃に戻りたいよ~」とか考えちゃったけど
面白おかしく笑える作品だし、新しい発見もあったり
なんといってもヘンリーとのコンビが最高ね!


卒業までの三ヶ月半。

水さんが素晴らしい時間を過ごされますように心から祈っています

そして私も
大好きな水さんとの素敵な時間を、私なりに精一杯過ごして行けますように



 2010_06_01




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

