上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



昨日から長女が学級閉鎖です。
もう三回目…。

二学期は延べ2週間も臨時にお休みになってます。
当の本人は元気でいるので『なんだかなあ~』って感じ。

「小倉の叔母ちゃんの所に遊びに行けばよかった!」とか言ってます。

休み明けにはテストだよ~ん!


さて
小3の長男はテレビが大好き。

夕方、宿題をやってから夕飯までの時間は彼のテレビタイムです。
ほとんどNHK教育テレビの番組を見てるんだけど
先日ちょっとびっくりする出来事がありました。
突然  「ママ、アンドレだ! という息子の声。
いつもの番組を見ているはずなのに
チャンネルが急にスカステに変わったかな?と振り返ったら

アンドレ…?
Image483.jpg


確かにアンドレだ!!

この扮装だけでアンドレってわかる君はすごいよ…。
だけど、これは…?

息子が見ていたのは『天才テレビくんMAX』というNHK教育の番組。
これは小中学生を対象とした人気バラエティー番組で
『テレビ戦士』と呼ばれる10歳から14歳までのレギュラーの子供たちが
クイズやゲームをやったり、歌ったり踊ったり、ドラマもするしロケに出てリポートもしたり
大人顔負けっていう感じで活躍しています。

その中に番組オリジナルの歌のコーナーがありまして
今月から新しく始まった歌が
 『愛のトライアングル』 
このPVで、三人の女の子が
オスカル、アンドレ、マリー・アントワネットの如し扮装をして歌っているのでした。
Image488.jpg


衣装も、鬘もお化粧も、間違いなく 『ベルばらワールド』 
なんと、セットにも階段があったりして、まさに宝塚の舞台のセットのようです。

そこで歌い踊る三人とも、ちゃんと役になりきってる!
すっご~い!

ただし。
このトライアングルは『オスカルとアンドレがアントワネットを取り合ってる』。
トライアングルにするなら、キャスティングが間違ってる気がしないでもない…。

歌の中でオスカルは『オレ』と言ってるので
カンペキに男子設定らしいですね。

あえてそうしたのか、意図せずそうなっちゃったのかはわかりませんが
かなり宝塚風味に仕上がっているなあ、と感心していました。


そしたら!です。
後になってその秘密が明かされましたよ。

彼女たちには、素晴らしい先生の最強なサポートがあったのでした。
それは
 『望月先生!』 
そう、元花組の望月理世ちゃん です。

男役の発声や立ち振る舞いをはじめ、メイクや鬘などもリセちゃんが指導していたのでした。
それから元雪組の湖城ゆきのさん も歌唱指導をされたとのこと。

さすがに本物の味付けが出ていたわけです。

今日はお二人が番組の生放送に出演。
男役、娘役それぞれの極意を伝授したり
リセちゃんはてれび戦士の一人の女の子に男役メイクを施してあげたりしてました。

相変わらず可愛かったですよ~。

Image484.jpg



『天才てれびくんMAX』
 NHK教育 月~金 18時20分から18時54分までやってます。


MTKは月~木曜日の
多分、番組の終わりのほうで流れることが多いかな。

パロディだけど、ちゃんと本物の宝塚エッセンスが入ってること、保証済みです。




スポンサーサイト
 2009_11_27



体調回復まであとちょっとのところまで来てます。
温かいお見舞いのメッセージ、ありがとうございます!
おかげさまで元気です。

体動かさなくてもきっちり食べてるのでメタボ傾向です。
ジムにいけるようになったら、真面目に頑張らなくちゃ…。


リオブラレポ、カタツムリの歩み並みにのろのろ更新ですみません。

お詫びにリオのキリスト像を貼っておきます。

ブラジル3月リオ 011

大きさを実感できるよう、あえて大きいまんまです。
空が青いですよね。3月だそうです。


まもなく全ツも折り返しですかね~。
楽まで何事もなく、そして楽しく熱く公演してほしいです。


ということで続きです。
畳んでおきます。





 2009_11_26



全ツ版 『RIO de BRAVO!!』
ゆるゆるレポ(笑)です。

いや~、何度見ても、このショーはテンション上がります。
本公演よりも狭い舞台で、セットも小規模で
人数も減っていたのにもかかわらず
本公演と変わらない熱さと楽しさ。

そして、その舞台の熱をさらにヒートアップさせるかのような
市川市文化会館の客席の盛り上がりったら!
びっくりしました。

実は…ちょっと不安でした。
二階席でポンポン振る人、いるのかなあ~…って。
本公演は二回とも一階席だったのです。
しかも、私『おひとりさま』だったし。

でもね。

しんぱ~い、ごむよ~ぉ!!

市川市文化会館の二階席は、前方も後方も、上手下手センター…
いたるところにポンポンの花がキラキラと咲いて揺れてました。
その中には私と同じく『おひとりさま』と見受けられる人も。
わ~い、お仲間がたくさん!!
安心して二色のポンポンを手にスタンバイしました。

そして
ショーの始まりの音と共に、すごく揃った手拍子が力強く鳴りはじめ
もう一気にテンション上がりました。

心はもう太陽と笑顔の国へ。ブラジル

以下、ネタバレありますので追記にしておきますね。





 2009_11_21



全ツのリオブラレポが、なかなかアップできないでおります。

実は先日、人生で始めての手術を受けまして
といっても手術そのものは、たった20分で終わる簡単なものだったのですが
腰椎麻酔をかけての手術だったので二日間ばかり入院をしました。

病気そのものは日常生活にはほとんど支障はないけれど
ずっと以前から抱えていたもので
タイミングを見計らって手術をするつもりでいたものでした。

この二日間、ほとんど寝たきりだったので腰や背中が痛くて、
しかも麻酔の後遺症で時々頭痛も残っていたりするので
PCに向かう時間もおのずと制限されると思います。

なのでもう少し落ち着いたら、ゆっくりとアップします。


この二日間の間にいろんなことがあったみたいですね。

とりあえず水さんは元気に公演をされているようで安心しました。

自分も心身ともにちょっと弱っている時だったせいもあるだろうけど
ちょっとばかり胸がドキドキしてしまいました。
できることならば元気な水さんの姿をこの目で見に行きたい~!!
でも無理~…。
念を送って応援するしかないですね。頑張って~!!


宙組さんも休演者がたくさん出てしまって心配です。
いつも元気なまさこちゃんまで…残念だけど
なんといっても本人が一番悔しい思いをしていますよね。
十分休養をとって回復して欲しいです。
代役をされるみんなも大変だろうけれど
『コスモパワー』で乗り切ってくれると信じて応援しましょう!


夕べ帰宅したら届いていた『GRAPH12月号』の水さんに
ものすごい癒されています。
私にはホントに、なによりの特効薬です!
セピア色の映画の一シーンのような
ちょっと温かみと深みが共存しているポートでした。

しかし、なんだろうね、この人の引き出しの多さって!
どこまでも飽きさせない。
汲めども汲めども尽きることのない、
いや、尽きるどころかどんどん上質なものが湧き出てくる泉のような人ですね。

質問の答えもどれをとっても水さんらしかった。
特に、欲しい記念日が『余分な日記念日』というのが!(笑)
時間を一秒たりとも無駄にしていない水さんならではの答えですね。
(でもその記念日すら、ムダに過ごせない気もする…

知れば知るほどすごい人です。
あ、コースター好きっていうのはちょっと意外だったな。(笑)


今日は移動日。
ゆっくり休んで、美味しいものいっぱい食べてほしいです!



 2009_11_20



そうなんです。
先日の市川公演をもって、私の今年度の観劇はラストでございました。

すばらしく楽しいフィナーレでした。

今年は正直、あまり回数多くは見られていません。
でも、中身が濃かったし、心にも色濃く残る観劇ばかりでした。
幸せな時間でした。

一年の振り返りはまた後日ゆっくりと。

忘れないうちに市川公演のレポ&超・超・超個人的な感想などを。
ネタバレになるのでOKな方のみ、追記をクリックしてくださいね。↓





 2009_11_17



市川公演、見て来ました~。
もう、水さんが素敵すぎた!!

今日は2階の一番最後列の席だったんだけど
センターだったので真っ正面から水さんの視線が
突き刺さるかのように来ました、
というしあわせな誤解が何度も何度も感じられて
あ~、しあわせ。(;_;)

ポンポンも思いっきり振り回しました。
舞台と客席が一緒に楽しめるショー
これからもぜひやってほしいですね。他の組さんでも。

水さんの舞台にかける思いがしあわせに感じさせるのね。
ほら『一対一』だから。
『水さん対わたし。』

つねに。
誰もがね。

他人をこんなにもしあわせにさせてくれる水さんて
なんてすばらしい!

ああ、楽しかった~!
これから年末年始、忙しさにも拍車がかかる日々だけど
これで頑張れる!o(^-^)o
ありがとう!

さてこれから三時間かけて帰ります。
二回目の市川、遠さにも慣れて来ましたが
帰り道は長いだろうなあ…(>_<)
水さんがかつてレッスンに通うのに乗っていた総武線の中より
取り急ぎフレッシュな感動を。(笑)
 2009_11_15



雪組 全国ツアー公演が始まりました!! 

すばらしいトップスター、水夏希を生み出した千葉県からのスタートです。

これから一ヶ月、雪組の素晴らしい公演が全国各地を廻ります。
季節は本格的な冬に向かいますが
どうか雪組のみなさんが健康でますます熱い舞台を見せてくれますように!
各地で美味しいものもいっぱい楽しんで欲しい。
そして私達の心にもいっぱいコラーゲンをください!(笑)

私達も熱く熱く、応援しましょう!


あ~、それにしても雨。
今日は夜まで降るようです。
水さん、とことん裏切らない人だな~…。


私は明日、市川に行って来ます!楽しみ~。
今日は明日の準備、そのほかでものすごく忙しい一日なんだけど
水さんに会えることを思うと、心躍るぜい!


そうそう。
音月桂ちゃんのディナーショー『THE K-ing Dom ~進化するK』@東京も、明日から始まりますね。
こちらも若手メンバーを率いて、すごく楽しいプログラムになってるみたいです。
追加公演、まだチケットあるみたい。
もっと近かったら行きたかったなあ~。

コマチギ・コンビの『雪景色』も来週からバウ公演が始まります。
落語がテーマで、主演の二人は6とおりもの役代わりがあるらしい…
これって、すごくない?
若くなきゃできないよなあ~…とアラフォーの私はしみじみ思ってしまいます。

私も合唱曲の暗譜くらい頑張らねば


いよいよはじまった雪組による 『雪祭り』。 
みんなインフルエンザなんかに負けないでがんばれ~!
心からエールを送ります!

 2009_11_14



なんでだよぉ…

あかしが辞めちゃうなんてさ。

全ツでの活躍を見て
舞台人としてのあかしのこれからが
すっごく楽しみになった矢先だよ。

酷すぎ…

テルも泣いちゃうよ。


…っていうかどの名前を見ても
星組にぽっかり大きな穴が空いちゃいそうなメンバーじゃん…。

今後『大きな嵐』が吹き荒れることが予感されますね。





星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
百花沙里
琴まりえ
梅園紗千
彩海早矢
天緒圭花

   2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

美春あやか  2009年11月12日付で退団



ほんの5ヶ月前までフェアリーズだったこっつん。
休演したまんまの集合日退団だなんて、寂しすぎるし心配…。
お疲れ様でした。




 2009_11_12



ヒートテックはホント、温かいなあ。
この冬、手放せなくなりそう。

文化祭は盛況のうちに無事、終わりました。
それからもいろいろと気が重い用事が続いていたのだけど
今日でひとまず終わり!やったあ~!

そうしたら一気に
雪組全国ツアー初日が近いのが見えて来ましたよ!
…って、すみません、思いっきり『自分モード』で。

いやいや、そんなことないか!
今日、ニュースで稽古場映像が流れましたからね。

水さん、今度のお役は若いって『歌劇』でも言ってたけど
がんばって若い役作りをしてましたね。
髪型もお稽古の服装も若々しくて
なんたって、みなこちゃんを見つめる『恋する青年』の瞳が熱いの…。

ロミオを思い出しました。

あれ直視したらハートが火傷しますね。
気をつけましょう!

ラブシーンもちょっとだけ流れました。
『後ろから』…って、あれです。
むきゃ~…って感じ。(笑)。

楽しみです~


『リオ・デ・ブラボー』も人数こそ少なくなってたけど
あの暑さと楽しさは相変わらずでした。
ところどころ役が変わったりしてたから(署長も…むふふ
また新たな魅力が見られると思います。

ああ!またポンポン振れるんだ~!(←こればっか!)
嬉しいなっ。


水さん、ちょっと痩せられた感じでした。
お休み無かったもんね、忙しかったんだろうな。
でも元気そうでした。
きっと、これからツアーで各地を回りながら
全国各地の美味しいものを楽しまれるだろうから
ツアーの終わる頃にはちょっとふっくらして健康そうになってると思います。

楽しみですね。


全然違う話ですが
今日、ようやく2010年の手帳を買いました。

来年の予定がいろいろ入って来てるのに、書くところがなくて困ってました。

今年はちょっと素っ気無い(シンプルと言え!)デザインだったので
来年用にはちょっと可愛いデザインのが欲しくて探しました。

で、これ。


Image479.jpg


ポイントは蝶とピンクです。
ブルー系と迷いましたが、女子力UP(笑)の為にピンクをチョイス。
上がるのか?

表紙を開いたところにアルバート様。

Image480.jpg


裏表紙はこちら。

Image481.jpg

2009年のパソカレ。
お気に入りなのでいいんです!


2010年、素敵な一年になりますように…。


 2009_11_11



明日に迫った文化祭の準備に追われています。

私の担当はバザー。
年々、寄付していただける品物が少なくなっている…。
このご時世だから仕方ないとはいえ、並べてみるとそこはかとなく寂しいものです。

だから、少しでも楽しいバザー会場になるように、細々と工夫をしてます。
クリスマスの雰囲気のものを集めてコーナーを作ったり
手作りで飾り物を作ったり。
忙しいけど、学生時代の文化祭を思い出して
ちょっと懐かしい気がします。

中学、高校の文化祭は燃えたなあ~…。
部活の出し物のほかに、毎年必ず有志参加をしてたから
文化祭前後は忙しくて、勉強なんてそっちのけだった。
高校生でお金もないから、それこそみんなで知恵を出し合って
時間をかけて準備して…。
とても楽しい思い出です。

そんなこんなで忙しくて、ずっと買いそびれていた『歌劇11月号』
ようやくゲットしました。
どうせ毎月買うからいい加減、定期購読したらいいんだけどね。
なんとなく本屋さんで買うことの楽しみも取っておきたい気もしています。

今月号は
ゆみこちゃんのポートがなんだか大変なことになってる…って聞いてたけど。

癒されました!!! 
いや~、この方、れっきとした男役さんですよね?
何でしょう、このかわゆさ。
このほわほわ笑顔。

めっちゃ幸せそうで、こっちまで幸せになる…。
冷え性の私、寒くてしかたない時はこのゆみこさんであったまろ~。

テルのポートもすごい暖かそうな雰囲気ですね。
相変わらず『美しいのに、ほにゃら~』って感じです。(笑)
星組に組替えして、男っぷりが上がるかと思いきや
全ツのナウオンとか見てたら、思いっきり『甘えっ子テル』になってるや~ん!

いいと思います


今はゆっくり読んでる時間がないけど、水さんチェックも怠りません。
いたいた。『花言葉』のコーナーだ!
水さんがカラーがお好きなんて、存じませんでしたが
なんでこの写真、カラーじゃないの!?

そういえばつい最近、カラーの鉢植えを買ったんです!
小さめのカラーなんだけど、バーゲンコーナーに置かれていて
なぜだかお花が呼んでる気がして買ってしまったんです。

そっか、水さんが好きなお花だったからなのね~!

最近、だいぶ寒くなってきたので室内に入れました。
今、一つだけ咲いています。
大事に育てよう。


明日、楽しい一日になるといいな~。





 2009_11_07



今日は悠未ひろさまのお誕生日!

 Happy Birthday ともちん!! 

これからの一年、ともちんが元気いっぱい、幸せいっぱいで
宙組男役の重鎮として、ますます大らかで伸びやかに、
そして可愛く、妖しく、エロく(笑)
舞台で大いに輝いてくださることを祈っています。


私は『逆転裁判』を見に行っていないので
『薔薇雨、それは…』以来、舞台のともちんさまにお目にかかっていません。

無性に会いたくなります…。

あの大きくて色気のあるともちんの姿を見ると
いつも気分爽快になります。
思いっきりやってるのがわかるから。
演じるのも踊るのも雰囲気を作るのも、常にMAXな情熱を感じます
全力を出し切ってるのが伝わってきて『ああ、いいなあ~!』って思う。

しかしながら、舞台でのそんな姿とは裏腹な
オトメ全開のともちん
『夢はお嫁さんになること』ですよ!
そのギャップに思いっきり萌えます~!
ギャップのあるジェンヌ、No1だと思われます。
かわゆくて、すごく優しいんだよねえ~…。



『カサブランカ』ではシュトラッサー少佐
やはり敵役ですね…。
きっとぞくぞくするほど冷徹な男を演じるのでしょうね。
楽しみです。

今回は一本物だから、きっとプチショーでは役を脱ぎ捨てて
伸びやかでセクシーなダンスが見られることでしょう。

でも私の望みとしては
ともちんの大人の男の役っていうのを見てみたいです。
『薔薇雨』のグザヴィエもちょっとそんな感じだったし
懐の大きな男の人の役、ともちんにぴったりですよね。

これからもいろんなともちんが見てみたいです!



 2009_11_05



その昔、『ジェットコースタードラマ』というのが流行った時期がありました。
めまぐるしく展開していって、次はどうなるか先が読めない…。
ハラハラ、ヒヤヒヤしっぱなし。
喜んだかと思うと、打ちのめされたり。

まさにそんな一日でした。
(あそこまで壮絶じゃないですけどね)



昨日、ようやく無事に山場を乗り越えた長女。
私もホッとしていたところに
今朝になって突然、長女が熱を出しました。
しかもいきなり39度…!

やばい…やっぱり弟のインフルが移ってたのか!

長男はようやく熱が下がって三日がたち、ゴールが見えてきたところだというのに。
次はあなた…?
次は無くていいのに~…。

ひとまず学校に欠席の連絡をして、長女を寝かしました。
熱が高いので熱冷まし~とを額に貼り、氷枕もつくって、
部屋には加湿機も置きました。


インフルエンザの検査は発熱後、少なくとも半日
理想では24時間は経過しないと出てこないので
とりあえず夕方に病院に行ってみることにしました。

もしも感染していたら昨日一緒の楽屋にいたダンスのお教室のお友達にも
移ってしまってる可能性もあるわけで。
連絡しておかなきゃね…。

しかし、家の中でもあれだけしっかり予防に務めていたのに
それでも感染してしまうとは、恐ろしい~。

せっかく10日以上に渡った学年閉鎖が終わったばかりなのに。
しかも今、長女がかかってしまったら、次は私?
週末あたり、一番危ない予感…。
週末といえば小学校の文化祭。役員としていっぱい仕事があります。
お休みしちゃったら他の役員さんにすごく負担をかけちゃいます。

そんなわけに行かない!



長女は自室の布団に入ってすぐ寝付いて、熟睡していました。

お昼を過ぎたので昼ご飯を作り部屋に持って行き検温をしてみると38.3度
お、ちょっと下がった!

食欲も朝よりもあって、顔色も良くなっていました。


午後、私は買い物に行きました。
そこで元気でいるための特効薬を見つけましたよ。
薬局じゃなくて、本屋さんで。

あ、ちなみに私の特効薬です(笑)。

 『婦人画報 12月号』 
すごく速効性のありそうな、効果の高いお薬でした。
あ、お値段も…なかなかゴージャスです。

しかし、水さんって、ほんとうにほんとうにすごい人!!
知ってたけど、私が知ってた以上にすごい人でした。

そうか!やっぱり『病は気から』ですよね。
私ももう少し、がんばって張り詰めていよう。
そうすれば病気も寄り付くまい。

検温もやめておこう。
休めないのは母も同じ。

記事についてのレポはまた後日。


そして夕方。
娘は再び検温をしてみるとなんと!
36.0度
本人もとてもすっきりとした顔をして
「明日は学校、行けそう!」と。

え?マジ?
何だったの、朝の騒ぎは…?

でもあんなに急に高熱が出たので、夕方、念のために病院に行ってきました。
先生も『喉も赤くないし、大丈夫そうだよねえ~』と言ってましたが
検査をしてもらったところやっぱり陰性!

はぁ…よかった。


やっぱり昨日の疲れだったのでしょう。
知恵熱に近いかも!?(笑)

私も、大丈夫、大丈夫!

今夜は温かくして早く寝ます~。
皆さんも十分に気をつけてくださいね。



 2009_11_04



東京公演中の花組さんから10人も休演者が…!
心配です。

なんて恐るべし、インフルの猛威!

十人も抜けてしまった舞台はすごく大変だろうけれど
何よりも本人達が一番気落ちしてるだろうと思うと
心が痛みます。

でも今は、ともかくゆっくり十二分に休んで
しっかり治して、元気になって舞台に戻って来てほしい。

そしてこれ以上、感染休演者がでないことを切に祈っています。

がんばれ花組!

がんばれタカラジェンヌ!

私達も頑張りましょう!



我が家の長男のインフルは、幸いなことにかなり軽症だったようです。

コメント等で温かい励ましのメッセージをいただきましてありがとうございました!

病院で診断された翌日には37度台、その翌日には36度台になり
もうすっかり平熱です。
咳だけがまだちょっと残るけれど、食欲もあり、元気なのに
自分の部屋の中で安静を強いられて、かなり退屈なようです。

明日辺りから、隔離生活を少し緩和しようかな。

でも昨日から息子のクラスが学級閉鎖になってしまいました。
学校に行けるようになるのは来週月曜日からだそうです。

今の心配は、
元気になった息子とそれまで家の中でどうやって過ごすか
ということ。(笑)



そして娘も本日、無事にダンスの発表会本番を終えることができました!
家の中で徹底的に隔離していたのが効を奏したのでしょうか。
娘はとても元気に、絶好調に舞台に立つことができました。

息子が大丈夫そうなので、私も娘の出番の時間だけ見に行くことができました。
初めての発表会でのソロ、見ているほうがドキドキでした。
少し緊張気味でしたが、でも頑張って一人で踊りぬきました。
夏のコンクールの時よりもかなり良かった気がします。

群舞は緊張がなかったようで笑顔で踊っていました。
本人的にも今回はわりと満足のいく出来だったようです。

はぁ…とりあえずはホッとしました。
励ましのコメントをいただきましてありがとうございました!
温かいお言葉がとても心強かったです。


今日は『六甲のおいしい水』のAQUA5ボトルを持って行ったので
(賞味期限まであと2週間でした!)
娘は5人にパワーを貰ってよく踊れたのだそうです(笑)。

Image477.jpg


ホント、子供達の個性溢れるダンスからはいつもパワーを感じます。
秘められた力を引き出してくださる先生はすごいなあと思います。
それにしても子供達って本番に強い!
舞台稽古では「あれれ?大丈夫?」って不安になったにもかかわらず
本番ではものすごく切れが良くて揃っていてカッコよかったりして。
ホント、驚かされるばかりです。

でもやっぱり体調が本調子ではない子もいたようでした。
ついちょっと前までインフルにかかっていた子もいました。

ホント、この季節、今年は特に大変です…。

いろんな行事があって楽しいはずの秋なのに。
文化祭や運動会が取りやめになったりして悲しい思いをしている子供がどれだけいることか。

国がもっと早くからきっちりとした対策をとってくれていたら…。
でももうしかたありません。

細々とでも自分で出来ることをコツコツやって予防するしかない。

マスク、手洗い、うがい、栄養と休養。
頑張りましょう!


拍手コメント、ありがとうございます!
とってもパワーになります。
遅くなりましたがお返事、畳んであります。







 2009_11_03




10  « 2009_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。