
 --_--_--


祝!千秋楽

Category: 宝塚  

雪組大劇場公演
「ロシアンブルー&リオ・デ・ブラボー」
千秋楽、おめでとうございます!



関東は台風の影響で朝から雨模様。
しかもいきなり寒い~…
長袖の秋物を引っ張り出しました。
(でも明日はまた30度超えらしいです)

昼過ぎからは本格的に雨風が強まってきました。
長女の学校も午後は休校になり、お弁当の後で帰ってくる次第。
台風は今夜がピークらしいので、庭に置いてある物を片付けたりしてきました。

関西地方は台風の影響はなさそうですね。
よかった!


それにしてもほんと、一ヶ月公演って早いですね~。
初日のニュースをワクワクしながら見ていたのがつい昨日のことのようなのに。

でも、長いと思っていた夏休みもあっという間に終わっちゃったし
明日からはもう九月ですよ!!
もう今年の4分の3が終わっちゃったなんて…ああああ~

とか言いつつ、自分の「ロシアンブラボー」初日を思うと、まだずっと先のように思われて
キリキリしちゃってます。
まだ一ヶ月以上あるよ~。早く見たいのに。

でね。
ムラでポンポンが売り切れちゃってた事態を考えると
日比谷でも入手できない可能性がゼロとは言えないだろうし
そうかと言って、前もってポンポンを買いにキャトルに行くことも無理な私。

悩んでいたらなんと!
昨日、買い物に行った時に見つけました。
100均で
キャトルで売ってるポンポンと酷似してる、その名も「サンバdeスティック」
deって付いてるところがいかにもそれっぽい(笑)。
ちょっとミニサイズかもしれないけど、キラキラリボンが付いたものが
二本で100円!

いいじゃ~ん!

で、買って来ました。
Image459.jpg

たぶんちょっと小振りだけど、携帯しやすそう。
開けてみました。

Image462.jpg
あれ?上下にふさが付いてる…。

よく見たら確かにラベルにも、このようなイラストがありましたわ。

Image463.jpg

あははは~
…これ振っても許されるでしょうか?


ちなみにマイ初日は4列目センター。
あまりにしょぼいポンポンだと、マズイよねえ~…。

本物がマイ初日にキャトルで売ってれば問題ないんですけどね。
東京公演に向けても大量生産してくれるかなあ…頼むよ!
 2009_08_31



今日は息子と市内の『こども科学館』に行ってきました。
夏休み最後のデート(笑)
しかし暑かった~。

そこで起こった面白くてほのぼのとしたお話です。

展示物を見ながら館内を廻っているうちに、
息子は同い年くらいの男の子と意気投合したらしく
体験型の展示物などを一緒に見て廻っていました。

それは傍から見てて思わずほのぼのしてしまうくらい
仲むつまじく二人とも本当に楽しそうでした。

お昼時になって、一旦は別れたものの
レストランで再会した二人は、午後の時間も一緒に遊んだり
カキ氷を食べたりして
私と二人だけで来ていた息子には、気の会うお友達との楽しい時間だったようです。

でもついに彼=M君が帰らなければいけない時が来てしまいました。

市外から遊びに来たというM君ファミリーは
ご自宅まで車で1時間以上かかるというので、やむなしです。

「また会いたいけど…無理だよね…」と名残惜しそうにしていた息子。
急に「そうだ!」

 「一年後の今日、またこの場所で会うことにすればいいよ!」 


あらら…
一体どこの「忘れ雪」だよ!!

純な子供の思いつきなのに、心の中で一瞬つぶやいてしまいました。


M君も息子の思いつきに、賛同してくれて
二人の少年は一年後の8月28日の午前11時に、科学館の正面エントランスで
再会することを約束してさよならしました。

なんだかとても清清しかった(笑)。

大人ならこういうとき、アドレスを交換したりするのだろうけど。

そうできないで一年後の再会を約束するほうが
「また会おう」って言う気持ちがより大切に思える気がして
もし一年という時間を経て、本当に再び会うことができたら
それはそれで素敵だなあ~と思いました。

アドレス交換みたいにカンタンではないだけに
その時間がとても貴重な感じがする。
そしてそれは、このところ私たちがすっかりどこかに置き忘れちゃったような感覚だったりもします。

まあ「お互いに一年間、覚えていたら」…というのが重要な前提ですけどね。(笑)

また会えるといいね!







 2009_08_29



グダグダしてます。

昨日から長女は新学期。
でも小3の長男は今週いっぱいお休みです。

一番困るパターンだ…。


午前中だけでも学校のプールとかにやっちゃえばラクなんだろうけど
なんとなくもう秋めいてきちゃって涼しいから
今、風邪引かせちゃうとマズイかな…と思うと行かせられない。
インフルも怖いしね。

宿題もまだ未完成。
絵と、読書の記録と一行日記が残ってる。

だのにグダグダですよ。
早く学校が始まって、軌道にのって欲しいと切実に思う。


行きつけのレンタルショップが夏休みの間
旧作のDVDを一週間100円でレンタル中なので
借りてきて午後のひととき、息子とDVD鑑賞をしました。

で、ずっと観たいと思ってたのを借りてみました。

品格を問われると、ちょっと…と思うので(笑)
畳んでおくことにしますね。








 2009_08_27



疲れがなかなか取れません…。

丸一日、存分に休息できれば回復するんだろうけれど、そうもいかず。
昼間、急激に激しい睡魔に襲われて、家事の合間に
何度かソファに倒れこんでうつらうつらとしました。

早くパワー回復したいんだけどな。

今日から子供会のラジオ体操が始まったので、一週間、
早朝から近所の公園に行かなきゃなりません。
さすがに朝6時はひんやりと涼しくて、秋の訪れを肌で感じましたよ。

昨日は娘の合唱コンクールでした。
おかあさんコーラスとはまた違った、中学生のまっすぐに澄んだ歌声が心に沁みました。
今年の課題曲『エール』は、いきものがかりの作品です。
なんて難しい曲…おかあさんたちには歌えまい。

娘たちの学校は金賞を受賞できたので
県の代表として二週間後の関東甲信越ブロック大会に出ます。
きっとレベルの高い大会になるだろうな。

さらに今週末、今度は合唱連盟主催のコンクールがあります。
先週から毎日、練習にいそしんでいます。
頑張ってほしいです。


私の合唱団のほうは練習も二週続けてお休み。
年内はコンクールもコンサートもないので、しばらくはのんびりと楽しんで歌えそう。
ホッとする~。



松山への旅路、移動中にこんな本を読みました。


 2009_08_24



松山日帰りの戦い 旅から帰ってまいりやした~。

片道900キロ超の旅路でした。
くぅ~、疲れた。
かなり限界を感じる瞬間が何度かありました…。

正直、結果は望んだものではありませんでした。

でも
あの本番の舞台の上で、燃焼し尽くせたと思うので
悔いはありません!!!

試練にぶつかるということは、一端、立ち止まって
自身を見つめなおすチャンスでもあるんですね。

そうしながら学ぶのだと思います。





松山、いい街でした。

とても穏やかで優しい時間と空気が流れてて
初めて来たのになぜか懐かしい(笑)。
出会う人々も皆、とっても温かくて親切でした。

現地に朝の九時に到着。
その後すぐ練習、会場入り、昼食、着替え、リハ、取材、本番、写真撮影。
飛行機の時間の関係でその後、ほとんどすぐに帰途についてしまい
目と鼻の先にあったはずの道後温泉(坊ちゃん湯)にも話題の『サカクモ(坂の上の雲)ミュージアム』にも行けずに
坊ちゃん電車も松山城も移動の車中から見ただけでした。

ああ。
遊びに来たかったな~。
いつか絶対、リベンジに行こう。


最後、空港にてようやく食べられた地元のもの『鯛麺セット』。

しみじみ美味しかったです!

Image435.jpg

 2009_08_23



子供達の夏休みも、あと十日あまりになりました。

夏の疲れもピークですが、明日は私にとって
『この夏、最大の勝負どころ』ともいえる一日です。

ちょっくら遠くまで、戦いに行ってまいります。

四国の松山まで。
おかあさんコーラスの全国大会に参戦です。

日帰りです

↑マジで。
三年前にも全国大会で札幌日帰りしてるから、大丈夫!…
と豪語したものの、三年前とは明らかに三年分老化してるということを
忘れてた…。

は~、大丈夫かなぁ…。

プレッシャーと緊張と、ちょっとした高揚感で既に疲れてるけど(笑)

どうか、いままで練習した成果が出し切れますように。
そして、楽しめますように。



最近、心身ともに弱ってきた時には『GINGER』の水さんの記事を読みます。

あの記事の水さんの写真も、書いてあることも全部好き。
今までになく水さんが近い存在のように思えてくるから。

ホントはちっとも近くないけどね…。


『試練にも意味があって、今の現状は自分に足りないものを学ぶためのギフト』

そうか…。
足りないものだらけの私だもの、試練続きなのは当たり前なのだ。


辛く苦しい長い時を乗り越えた歴史があって
今の水さんがある。


水さんの半分以下でいいから、私も頑張れる強さが欲しい。




気合だ、気合!!



 2009_08_21



不覚でした…

旅行先のお布団の中でこそこそと携帯を操作して
日付が変わってすぐに「お誕生日おめでとう」の記事をアップした…
『つもり』でいたのに。

未送信だったの…
ずっと気付かなかったの…

どうやらエリア外だったみたい。

ついさっき、自分のブログを見直して「あれれ?記事が無い!?」って…


もう…ごめんね水さん。


一日、遅れちゃったけど

お誕生日、おめでとうございます!

健康で、幸せな日々を過ごされますようにお祈りしています



今日はグラフが届いて、またしても水さんに幸せな気分にしてもらっちゃいました。


表紙をみて「うっ…
ページをめくるたびに「うわっ…」「な、何!」って
いちいち声を上げちゃったよ。

あ~、もうどうしてこの人は、こんなにもいろんな魅力を見せてくれるんだろう?
飽きさせないんだな、ちっとも。

ますます魅かれていくんだな、困ったことに。

だけど、こうやってても私と水さんの距離って縮まらないのよね。
悲しいことに。

考えるとジレンマにさいなまれるだけなんだけど。

早く会いたいなぁ。


大好きな水さんに会える日まで、私も頑張ろう。


blue flowar



 2009_08_17



20090817002813
家族旅行に行って来ました。
我が家から車で一時間とちょっと走った
御用邸がある某高原に一泊二日。

たったそれだけでも、私には骨身に滲みるお休みでした。
だって、存分に遊んで、何も支度せずとも用意されてる温泉に入って、人様に作って貰った美味しい食事をお腹いっぱいいただけて、後片付けもしなくていいなんて、まさに夢心地な時間。

お天気に恵まれすぎて、かんかんに照り付ける眩しい太陽の下、
散々遊んで日焼けもしたけど、楽しい夏休みとなりました。

初日に訪れた牧場で、ワンちゃんのレンタルをやっていて
犬好きな娘が「お散歩にトライしてみたい」というので
15分1000円の『レンタルワンちゃん体験』をさせてみました。
何種類かのワンちゃんの中から娘が選んだのは可愛いポメラニアン。
しかも名前がなんと
『アクアちゃん』!!

黒くつぶらな瞳と、ふさふさとした柔らかな毛が輝くその姿は
まさにその名前にピッタリの気品が漂ってました。
憧れのワンちゃんを連れて歩くだけでも嬉しいのに、そのうえそんな親しみを感じる名前であることが嬉しくて、やたらと「アクア!」「アクア!」と連呼しながら
慣れない手つきで牧場内を歩き回るうちに
かわいそうに、真夏の真昼間なんていう、ワンちゃんには過酷な暑さの中、
アクアはバテちゃったようで、歩かなくなったり、自分のケージがある場所に自ら戻ったりしてしまいました。

完全に名前負けしてるアクアでした。

でもワンちゃんは可愛いですね。
私もいつかは飼いたいです。
まだ今は動物並に(時にそれ以上に)手がかかる
子供らがいますので手一杯ですよ。(笑)

そんでもって今日は、一日中遊園地で遊びました。
十時前から閉園の六時まで。
めちゃめちゃ暑かったので日焼けした肩先が赤くヒリヒリしてます。

しかしよく遊んだなぁ!


いっぱい遊んで、温泉に入り、美味しいもの食べて
充実して、かなりリセットできた二日間でした。

さて!
明日からいよいよ、私の夏は佳境を迎えます。

ラストスパートで駆け抜けるこの先十日間は
この夏一番のキツイ坂道になりそうですが、
この二日間の笑顔と思い出に何とか乗り切れるだけのパワーを貰えたような気がしてます。

頑張れ、自分!!
 2009_08_17



こんにちは。
そうとう長く放置してるよなあ~と思ってましたが
八月に入って一つも更新してなかったんですね!!

自分でもびっくり!!


放置しっぱなしだったにもかかわらず、覗きに来て下さっていた皆さんもいらっしゃったようで
いつのまにかアクセスが50000を超えてました。

ありがとうございました!
これからもこんなペースではありますが続けて行けたら、と思っています。

今後とも、宜しくお願いします。



それにしても…ハンパなく忙しいです。

今年は実家が改築中で、両親も仮住まい中なので
里帰りも出来ず、かなり厳しい夏休みです。

三度のご飯つくり、山のような洗濯、夏休みの宿題を見たり、
お稽古事や塾への送り迎え…一日の終わりはもうくたくた。

合間に娘のダンスのコンクールもあったので、連日のレッスンや
暑い中、コンクール当日の付添いで東京へ行って来たり。
それが終わった後、数日間は疲れが取れなくて、マジに夏バテダウンしてしまいました。
情けない…。

特にダンナが夏休みに入った先週末からの毎日は
スカイステージも見る時間が無く、もちろん劇場にも行けないし
(せっかくよっちゃんママが誘ってくれた星組も、ダンナの夏休み中なので行けず終い…
もう~、なんやねん! っていう毎日。
家事に追われ、いらない気を使い、イライラと闘い…。

母にも夏休みくれぃ!!!

…いや、やっぱいい。
早く、終わって通常生活に戻って欲しい。


八月に入ってすぐに、九州に住んでる妹家族が遊びに来て
一歳になったばかりの甥っ子クンと6歳のおしゃまな姪っ子ちゃん
我が家の子供たちと、賑やかに楽しくも慌しい数日間を過ごしました。

天気がイマイチだったのでプールにはいけなかったけど
お祭に行ったり、児童館に遊びに連れて行ったり。

つい、一歳児を抱っこしすぎて、また腰痛がぶり返したりもしました。(おばか!)

私の『オバちゃんバカ』は水さんと一緒です!

なかなかゆっくり出来ないながらも、子供達が寝静まった夜中に
妹との久々のおしゃべりに花が咲き、ついつい寝不足に…(笑)。

四つ違いの妹とは小さい時はケンカばかりでしたが
大人になってからは一緒にいるとホッとするし頼りにもなる存在です。

二年前までブラジルのサンパウロで暮らしていた妹は
私がタカラヅカニュースでチェックした雪組初日映像の
『リオ・デ・ブラボー』にちょっと興味を持ったみたいでした。
実際にリオにも行ったことあるらしいので…
というか、そういう人が見るとどうなの?と思わないでもないが…(笑)

その後、自宅に帰った妹からメールが届きました。

カード会員になっている地元の百貨店のDMに
雪全国ツアー公演のチラシが同封されてたそうです。

Image601.jpg

妹の家から徒歩二分くらいの会場なのだそうです。
う~~、羨ましいぞ!

『リオ・デ・ブラボー』をやるので、ちょっと興味をも持ったらしいけど
 「乳飲み子を抱えた私が今、嵌るわけにはいかないし
 姉妹で嵌ってしまったらお父さんが嘆くので(笑)行かないよ~」
と、
非常に冷静な返信が来ました。

 「何ならチケット取ろうか?見に来る?」とも。

行きた~~~い!! 

何年かたって、私も妹も子育てが一段落したら
妹と一緒に観劇に行くのが私のひそかな夢です。

その頃はどんなスターさんが出て来てるんだろうか…。


それまでにじわじわと妹にいろんな映像を見せたり、知識を教えたりして
洗脳するわよ~!(笑)。
覚悟なさい!




 2009_08_14




07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

