
 --_--_--


第二章

Category: 宝塚  

怒涛のごとき四月でした。
入学式に始まり、四つの『総会』、その間に家庭訪問が二回。
免許の更新に、半年に一度の経過観察の為の通院。
極めつけは義父の入院、手術、退院。

でも今日、最後の総会が終わり、怒涛の一ヶ月が終息しました。
やったね~!
今日の行事が終わったら、きっと倒れこむくらいげっそりするんじゃないかと予測してましたが
思ってたほどの脱力感は無く、むしろスッキリした感じ。

たぶん、自分の中のテンションメーターが今だにマックスに近いところに固定されてるままなんだろうな。
あと一ヶ月、このままテンパってるほうがいいような気もする。
休んじゃうとその後、余計にきつく感じそうだもん。

しかも、すでに旦那の会社は今日からGWのお休みに入ってて、9連休だとさ!
旦那や子供がお休みでも、私には休みなし。それどころか余計に忙しい。
私だけ休みなし…

盆・暮れ正月・五月の連休なんてクソクラエ!(←お下品)

GWが明けると、今度は、月末に行われる子供会の球技大会に向けて、失踪 疾走します。
準備と雑務に追われる日々、再び。


六月になれば…
六月になると合唱団のコンクール、関東予選に向けて、臨時練習が増えるよ~…むきゃ~。
でもまあ、これは自分のことだから頑張れる、きっと。



ああ、そうか。
今年から二年間はこんな生活なんだな、きっと。


二年…長いか、短いか。



そんなわけで、ますますそんな日々の中のオアシスになりつつある宝塚。

昨日はとうこさん達のサヨナラに涙した一日でした。
とうこさんは『第二章の夢に向かって』走り出しました。

私も今日、一段落終えて、明日からの第二章に立ち向かって行かなきゃ!
と、気持ちを新たにしたところで嬉しくも、有難くも、嫌が応にもテンション上がる
 『雪組東京稽古場』 のニュース。

ようやくやっと。
水さんが近づいて来た~~~~!


なんかね、もうすぐ逢えるって思ってるからなのか、水さんがさらに可愛くカッコよく素敵に見えて、
テレビの前で、ニマニマしちゃったじゃないか!

もちろん舞台はまだ見ていないのだけど、スカステでみる細切れの映像の中でとくに気にいっているのが
『風の錦絵』では、となみに捕らえられちゃってる水さん。
『ZORRO』では、レースが破けちゃってキレるディエゴ。

両方ともちゃんと映って、しかもさらに凄いことになってる!

た~のしみ~~~。


そして特筆すべきは雪組デビューのチギちゃん
水さんやゆみこちゃんと並んで、緊張した面持ちのチギちゃんがすごく頑張ってる。
どうしたってちょっと前までのテルの姿が焼きついてるから、テルに比べると小柄なんだけど、
それでも堂々たるものでした。
きっとすごくすごく、頑張ってるに違いない。
テルも、これから星組で同じように頑張るんだろう…。

私も、がんばらなきゃって思う。

新たな第二章に向けて。



 2009_04_29



今日は土砂降りの雨。
おまけに一ヶ月以上、季節が戻ってしまったような寒さ。

しまおうと思っていた厚物の服を引っ張り出し、久しぶりにヒーターも入れました。
勘弁してくれ~。

しかも
こんな日に限って、ものすんご~く気の重い仕事に出かけなきゃ行かないなんてさ。


カミサマノイジワル。


でも仕方ない、行ってきました。

別にその仕事をすることに関しては、確かに負担は感じるけれど、目的がはっきりしてるし意味があると思うからやるよ。
でも、組織とかしがらみとかに時間的にも形式的にも縛られるのは無駄だし、疑問点をその中のどこにぶつけていいかすらわからない現状。

無駄な不安しか残らないよ~…。

我流で、手探りで進めていくしかなさそう…ということがわかっただけ収穫だと思うことにしました。



早く抜け出したい!

いいや、気持ちを切り替えて行こう。

買ったばかりのグレープフルーツのアロマオイルで、ちょっとリフレッシュだ!




ほんの二日前くらいまで、傘マークがあったはずの東京の天気が、
いつの間にか晴れマークになってる!!


よかった。

とうこさんとあすかちゃん、そして明日卒業する皆さんのラストデイが雨の中じゃなくて、よかった!



明日。
卒業する皆さんにも、見送る皆さんにも
素敵な一日になることを心より祈ります。



その昔、子供達が小さかった頃、NHKの『おかあさんといっしょ』で歌われていた
『あしたははれる』という歌がとても好きでした。

確か、当時の歌のお兄さんとお姉さんが交代する前の最後の一ヶ月の歌だったような気がする…。
まさに卒業前の気持ちを歌った歌で、軽快で明るいメロディなんだけどじ~んと来る歌でした。


 悲しくて泣きたくなった時 思い出してほしい 僕らのことを
 雲に乗り 飛んでいくからね 
 一人ぼっちじゃない 手を繋ごうよ
 好きだから 君が 好きだから
 友達さ いつも いつまでも
 …

「あしたははれる」より抜粋



明日の日比谷は、『涙 のち 笑顔』。

あしたははれる。




 2009_04_25



春なのにィ~…

余裕のない毎日、心も体も磨り減っていくみたいな毎日です。

一つ一つは取るに足らないような荷物でも
いくつも背負ってるから、潰れそうになるじゃんねえ。

水さんの『羽の重さより責任の重さ』という言葉が沁みる。
辛さを分かち合える人がいないというのは最も辛いな。
基礎体力をつけなきゃ。
頑張ったらきっと、ご褒美があるよね、水さん…
頑張るしかないもんね。

この心身の疲れをなにが癒してくれるかな?と考えた時にふと頭に浮かんできたのが

 『宙ファンタジスタ』 

単純に楽しんで見られて、元気を取り戻すにはこれ!!

よ~し、夜になったら『宙ファンタジスタ』のDVDを見よう!…と思ってたら。

あらま。

テレビをつけたらスカステでやってるじゃない!
しかも全ツ千秋楽。

これ、見てなかったのよ~!!
ナイスタイミングゥ~


内容的には大劇場と変わってなかったけど、ところどころ全ツメンバーバージョンになってまして
なんだか新鮮な感じにまたワクワク。

宇宙のプリンスはより美しく、より魅惑的になってました。

つーか、千秋楽なもんだからお祭です。
おっきな桜島ダイコンを手に、『うめえなあ~』。
そんなの持っててもひたすらキラキラ。
月の場面ではおっきなアフロ鬘を被ってはじけまくり。
そんなの被っててもひたすらキラキラ。

さすがです。

しかし少人数で、舞台も狭いせいか、ともちんの存在感がより大きくなったなあ~。
火星では相変わらず粘っこく色気を振りまいてて、ますますR18!だし。
輪っかのドレスもすっかり自分のものにしてる。
恥ずかしいどころか、快感すら感じてるね、あれは。(笑)
クラブヴィーナスでは階段の真ん中から歌いながら登場!
大好きな土星、すごく大きな動きでのびのび踊ってた。

そして!エトワールですよ!
大海亜呼さんとなんかかっこいいオトナっぽい感じに歌い上げてた~。

それらどの場面も大汗まつりだった!!!

う~ん。
そんなともちんがス・キ・!


ほらね、見終わったら元気出ちゃってる。

凄い効き目!!

これ、イチローが飲んでるユ○ケ○並みだな。


おっしゃ~。
もうちょい頑張ろう!




 2009_04_23



役員会のお仕事の引継ぎで、昨年度までのデーターを纏めるのに、日曜の夜にまさかの苦戦…
あ~、情けない。
パソコンが得意になりたいと切実に思います。



眠いけど一言だけ。

『GRAPH5月号』のともちん、マジやばい!
かっこいい…

ともちんって娘役さんと一緒だと、一人の時よりもぐ~っと男前度がアップするんだもん。
そして娘役さんをより、可憐に見せてくれる。
素晴らしい男役さんです!!
それなのに「胡散臭い」なんて書いてごめんなさい!
(いや、胡散臭いのはあくまで役の話だから!)


あの大きな人に背中から包み込まれたらさ~…

今の私なら蕩けるな、確実に。 (〃∇〃)



え。Σ( ̄ロ ̄lll)
やばいのはこんな夜中にこんなこと書き込む私?


そうかも~~~~!!!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆
(崩壊)






 2009_04_20



ああ、出遅れました。
ごめんちゃい。

まったく、四月はつらいよ…


野暮用もさることながら、気持ちのほうも忙しい(ゆり香さんの名言)日々に、私の頭の中も満開状態になってますが、大丈夫!
大事なことはちゃんと覚えてますよ。

宙組公演初日、おめでとうございます!! 

タニちゃんとウメちゃんトップコンビの卒業公演。
そして娘の『お姉ちゃん』こと、えりこちゃんにとっても最後の舞台です。

皆さんが最後まで元気いっぱい幸せいっぱいで、より一層キラキラと輝いていられますように。

心より祈っております。


ニュース総集編で初日の様子を見ました。

とっても大人でカッコイイ王子と、オトナの女性の姫!
とにかく美しい…隙のない美しさだわ。
ともちんのグザヴィエは悪役なのかな、なんだか胡散臭い感じがしたけど。(笑)
途切れ途切れの場面の映像なので、あらすじなどは読み取れませんでしたが
正塚先生ならではのトーンで、洗練された大人チックなお芝居と見受けられました。


オトナなタニちゃんといえば、『ラストパーティー・フィッツ・ジェラルド最後の一日』を見たときの感動と驚きが思い出されます。
『タニちゃんってこういうオトナっぽい男性もステキになせるんだなあ~』と認識した、初めての作品でした。

感情を内面に秘めた深いお芝居というのは、とても胸を打たれます。
またひとつ、新しい宙組の魅力が見られそうで楽しみです。


ショーのほうは全体的にとても綺麗な宝石箱みたいな印象。
お衣装もカラフルなものが多そうだし、6カラットの場面は本当にピンク!!
これぞ大和悠河!」と言いたくなるようなゴールドに包まれた王子が眩しい場面もありました。
思わず叫んじゃったけどね。(笑)

それらとは対照的に、大階段の黒燕尾の場面は端整で毅然とした印象がより強まって見えます。

星組のショーに比べるとサヨナラ色は濃い感じがしませんでしたが、王子と姫、そして宙組の魅力が満載という気がしますね。
キラキラしてて可愛くて、元気でパワフルで。
それでも、初日のご挨拶をする王子の表情がちょっと寂しげに見えたのは、気のせいでしょうか?
切なかねえ~…

折りしも今日、友会のチケットが届きました。
S席一列目だけど、二階席…ちょっと空間を感じるので寂しいです。
このところあまりいい席が当たらなくなりましたね。

『君愛・ミロワール』を二列目センターで見られたのは神様がくれた奇跡だったに違いない。

でもタニウメ最後の公演、熱い思いで見ちゃいますよ~。

かなり先ですね。(笑)梅雨に入ってるかも。

「ああ、その頃は落ち着いた生活を送ってるかな?」とか思ってみたけど、この先の予定を思うとまったくもってそうではなさそう。


宝塚だけが私の希望です。(←切実)


いいさいいさ。
ステキな舞台を見に行くことを楽しみに、頑張ってやるさ!!(←かなりヤケ)









 2009_04_18



千秋楽のニュースを見ました。

雪組ってあったかい組だなあ~…って思いました。

退団する四人の挨拶の言葉の端々に。
テルの雪組最後の舞台を盛り上げる場面に。
組を去る仲間を見送る雪組生のまなざしに。

やさしくてあたたかな愛が溢れかえっていました。


となみちゃんのサヨナラショーも、本当に幸せいっぱいの舞台だった。

銀橋で『青春の終わりに』を歌いあげる水さんととなみちゃんの美しいこと!

そして『君を愛してる』のラストのシーン…あれは本当に幸せな気分になれますね!
水さんの相手役になって初めてハッピーエンドになれる『君愛』を演じた時、となみちゃんは本当に幸せいっぱいだったのでしょうね。

みんなが笑顔で。
幸せで。


テルもちょっと泣いてましたが、それでもとても前向きだったのでよかった!
『大王四神記』を猛烈にアピールしていたところに、テルの意気込みが感じられました。
うん。絶対、見に行くよ!

カヨさん、タニやん、はるなちゃんも、とても立派にご挨拶をされてました。
みんな、雪組がとても好きだったんだなあ~って痛いほど伝わってきました。

カーテンコールで水さんの『ちょっと砕けた感じで』というお題つきのコメントが面白かった~。
はるなちゃんの『終わりよければすべてよし』っていうのは名言だ!
となみの『砕けすぎちゃうかも…』という前触れつきコメントは、約束どおりぐだぐだで終わったような気もする(笑)
いや、内容はすごくステキだったんですけどね。
水さんがあまりに愛しそうにずっととなみちゃんを見つめながら、ウンウン頷いてるんだもん。
最後は見つめあっちゃって…もうまったく~。

仲良きことは美しいことです。




しかし、時のたつのは早いですねえ。
ついこの前、大台を迎えた日の記事を書いたと思ったら、もうあれから一年。
『気分は21歳』の誕生日です。(笑)
一年たって、成長したかなあ、私?…はっきりした自覚はないんだけど。
あ、年齢的な衰えとか、体の変化とかは正直ですけどね。
でも嬉しいこと、幸せなことがいっぱいあった、充実した日々を過ごしました。
たくさんの嬉しい出会いもありました。

今日はまったく誕生日を意識することなくバタバタと過ぎちゃった…まあ、大人ですからね、こんなもんでしょうか。(笑)
子供の頃から四月生まれってあまり嬉しくないと思ったものです。
進学や進級をして間もなくて、友達関係もまだあやふやな時期なんだもん。
大人になっちゃったらあまり関係ないだろうと思ったけど、忙しい時期の誕生日は落ち着かない…。

でも待ちに待った春。
桜や花々が咲き、木々には柔らかな緑の芽が萌えて気持ちも軽やかになる季節。
それだけで嬉しい時期です。


写真は家族からのプレゼントです。

娘からの可愛いキッチングッズ。使うのもったいないくらい可愛いけどさ~。
もっと台所仕事を頑張れ!ということかな?(笑)

ガスパールの水さんのカードは息子からのメッセージ。
『ママ、お誕生日おめでとうございます!これからもよろしくおねがいします。』
あ~あ、お願いされちゃったよ~…。

お花は旦那から。
大きな箱に入ってたので第一声「もしかしてケーキ!?」と聞いた私は『花より団子。』な人。(笑)
いえいえ、花ももちろん嬉しいです!!!


よっっしゃ~!
今年もますます元気で、頑張って、欲張って、幸せで楽しい毎日を過ごそうっと!


Image363.jpg












 2009_04_14


旅立ちの時

Category: 宝塚  

こんにちは。
お久しぶりすぎて、自分のブログなのになんだか気恥ずかしささえ感じる…(笑)。

更新が滞ってますが、一応生きてます!(笑)

しかし忙しい!!!
なんなんだ、この忙しさ…!?

年末でさえ「忙しい」と言いながら、意地で毎日更新してたワタシですが、あの時は実は忙しくなかったんですね…!!

新年度、しかも長女にとっては新入学。
生活が一変して、なかなか大変です。

本当に忙しいとブログ更新どころか、PCを立ち上げることすら出来ないんだなあ~。
まあそれでもなんとかなるもんです(笑)。

ぼちぼち、緩~く行きますね。



さて、そうこうしているうちに今日は雪組大劇場公演千秋楽
ついこの間、始まったと思ってたのに、一ヶ月ってホント、あっという間なんですね。

となみちゃんのサヨナラ。
そして雪組でのテルもサヨナラ。

水さんは泣いちゃってないでしょうか…。

ああ~、寂しいです。

でもね、となみとテルの旅立ちです。
幸せな旅立ちを祈らないといけませんね、うん。

となみちゃんには東京公演の一ヶ月が待っています。
宝塚娘役としての最後の時間が充実したものになりますように。
そして星組でのテルの活躍を心から応援します。



昨日、私の元に 『AQUA5』 の本が届きました。
昨日はちょっと体調も思わしくなくて、横になったりしてる間にパラパラと見始めたら
思わず引きこまれて結局全部、読んでしまいました。

あらためて「いいな~」って思いました。
皆の写真もすごい可愛いし、五人それぞれのコーナーも一人一人の個性が際立っていて楽しめる。
エッセイには本当に素直で正直な飾らない気持ちが書かれてあって、『AQUA5』のことがより身近に感じられて、今までよりもっともっと好きになってしまいました。

テルへのサヨナラ座談会はみんなの温かい気持ちが感じられて、思わず泣けちゃいます。

『AQUA5』は外に向かってだけでなく、五人の中にも思いがけなく大きな変化をもたらしたんですね。

このタイミングで、このメンバーで、この活動ができたこと。
私たちが『AQUA5』と出会えたこと。

心から幸せだと思えました。


テルが組替えになっちゃっても、何らかの形で『AQUA5』の活動は続くらしい。
『AQUA5』にとっても新しい旅立ちなんですね。

これからの活躍を楽しみにしてます!







 2009_04_13



四月に入りましたね~。
私の住む地域の桜も5分くらい開いて、街がほんのり彩られています。
いいねえ~。春。

さて先日、星組公演を見に行った時のことですが、前にも書いたように今年初の東京宝塚劇場
でした。
ということは、つまり『キャトル』も今年お初なわけです。

つい買いすぎました…。
だって久しぶりすぎて。
しかも水さんの新グッズの紹介も見たばっかりだったし、つい…。

さらに悪いことに、娘に「進学祝いに買ってあげるよ」と口を滑らせてしまったものだから、調子にのった娘に「これも買って」「あ、これも~」と舞台写真やらルサンクやらグッズやらを次々、カゴに放り込まれてしまい、気付いたら開演まであまり時間も無く、選別する間もなくレジに。

ああ~、やっちゃった…。

『カラマーゾフの兄弟』とAQUA5のアルバムも買ったものだから、過去最高の金額でした。



あ~あ。
来月は雪組公演が待ってるのに、大丈夫かなあ。
締めなきゃいけないのになあ。

でも気分的にはかなり満たされましたね。
買い物でストレス発散する危険なタイプです、ワタシ。



CDを聴いて耳から満たされ、DVDを見て目からも満たされ。

あ~!心が潤った~~!

やっぱり私にとって、水さんが最高のエネルギー源です。









 2009_04_05




03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

