
 --_--_--



ホント、楽しかったですね~!

『おくりびと』『積み木の家』のWオスカー受賞も、久々の明るくて嬉しいニュースをもたらしてくれたし、
楽しくていい一日でした。



今日は、フレパの開始時刻までに夕飯も済ませられるようにと、猛スピードでご飯の支度をしました。
目の前に美味し過ぎるニンジンがぶら下がってると、あんなに早くできちゃうんだな…(笑)

それから長男を説得にかかる。
なぜなら東京フレンドパークと、長男が毎週見てるアニメ番組『名探偵コナン』『ヤッターマン』とが重複してしまうので…。
ほら、うちのHDDレコーダー、ダブル録画なんて出来る代物じゃないからね~。
そうしたら長男、思いのほかあっさりと『しょうがないなあ、今週は我慢するよ。』と承諾してくれました。
優しい男の子に育ってくれて、母は嬉しいよ~!

ちょうど夕飯も終わった時、始まりました。
テレビの前で娘と息子と三人で、きゃ~きゃ~言いながら楽しく見ました。
一番興奮して騒ぎながら見ていたのが息子でしたね(笑)。

終始、5人がものすごく楽しそうだったのが一番嬉しかったです。
それにしても、水さん!いちいち男前すぎだってば!!(笑)
ウォールクラッシュで水さんまでの四人が、両手が同じ高さで止まってて、壁に張り付いた時に綺麗な 『Y』 になっていて『さすが、いつの時にも美しいタカラジェンヌだよねえ!』とか言ってた矢先。
水さん…なにその外れ具合…!?
『えええ!?』と大うけしてた時、水さんが体勢を変え始めた。
まさかの補正?(笑)ずれた左手を壁からはがそうとする水さん。
そのあまりな必死の形相から、その手を壁に貼り付けているマジックテープの強度が伝わってきました。
思わず『が、がんばって~水さん!』と、拳を握って大声援。
ようやく外れて60点をゲットした瞬間、大拍手!
長男が『あの根性はすげえよ、水さん!!』と興奮してました。
ホントよねえ~!負けず嫌いというか、努力家としての水さんが垣間見えました。

ゲームのほとんどが一人じゃなくて協力しあって得点を得るものだったのも、5人の仲の良さやチームワークの良さを活かせるものでよかったですね。
失敗しちゃって「あちゃ~…」ってなってても「よしよし」ってねぎらってる姿が微笑ましかったです。

『ストッパーキューブリッジ』で意外な才能を発揮したヒロミとか、一番テンぱっちゃいそうに見えながら『ボディ&ブレイン』で一度も外さなかったキムとか、5人の隠れたパワーが集結してゲットした5個の金メダル。


さいごまでハラハラさせたけれど、最終的に組子ちゃんたちとスタッフさんたちのお土産に変えたのは、まさに水ミラクルだわ~~~!

ドキドキハラハラしつつも、楽しそうな5人の笑顔に癒されながら、
ああ~、ホント、楽しかった1時間でした!

民放地上波でこんな楽しい5人の姿がみられるなんて幸せ~。

5人を初めて見た方には、どんな印象に見えたんでしょうね。
きっとタカラジェンヌという既成の概念とはかなり違った感じなんじゃないかな?
これを見て宝塚を観てみようかな~と、劇場に足を運ぶ方が増えるといいな。


「楽しかったです!また呼んで下さい!」って言ってたよね…。

5人が『AQUA5』としてTFPに出演する日が、再び来ると信じていよう!












 2009_02_23



なんだか忙しすぎて、いっぱいいっぱいな私…

そんな個人的事情などお構いなしにニュースは飛び込んでくるのよ~。
どんなにヘビーな日常を送っていても決して取りこぼしたくないニュースの数々。

というわけで、この場所を借りて整理させてください。


23日(月)18:55~ TBS 『東京フレンドパーク』にAQUA5出演。
3月2日(月)10時~5日(木)17時 雪組公演『風の錦絵・ZORRO』 友の会抽選 申し込み。
3月5日(木) 『カラマーゾフの兄弟』DVD発売。『歌劇3月号』発売日。
3月6日(金)20時~ TBS『ドリームプレス社』にAQUA5出演。
3月18日(水) AQUA5 1stアルバム発売。
3月20日(金) 『宝塚GRAPH 4月号』発売日。
3月25日(水) 『AQUA5 Document Movie since 2007』DVD 発売。
3月29日(日) 『風の錦絵・ZORRO』東京公演 一般発売。
3月30日(月) 『映画版 ソロモンの指輪』DVD 発売。


ん~と、来月末までの予定としては、こんなもん?

テレビ出演が立て続けで、ほんと楽しみだね~
野暮な用事で忙しくて腐れ気味な私の心にとってのオアシスだわ。

しかし…お財布事情がものすごく気になるスケジュール。

すごく嬉しいしどれも欲しいんだけど。ああ~ん!!

卒業、入学、進学…なにかと厳しいこの時期に誘惑が多い…宝くじでも当たらないかな~



四月といえば、年度も替わり、今までと生活ががらっと変わられる人も多いでしょう。
私自身はとくに何が…ってこともないけど、子供に係わるとこの時期は振り回されます。
来年度の青写真がちらっと見えてきた今日この頃。
ちょっとこの先の生活に暗い影が見え始めてて、ちょっと気分が落ち込み気味です。

以下、愚痴めいちゃうので追記エリアへ。







 2009_02_22



今朝雨戸を開けたら庭一面、雪のじゅうたんが敷き詰められていたのに、夕方までにすっかり溶けてしまいました。
あ~あ、残念…

今日もコーラスの練習でした。
来週末にコンクールの予選があるので、それまでは週二回の練習です。
忙しいけど、さすがに練習が週一回だけだった時よりも声は出るわ~。

実はコンサート後すぐの練習から、新しい伴奏者の先生に代わったのですが
一目見たときからずっと「誰かに似てる」と思っていました。
が、ず~っと誰だかわからなくて気持ちが悪くて…

それが今日ようやくわかった…姿月あさとさんだ
どことなく全体の雰囲気がずんこさん似なんですよ。
喋り方とかも似てて、しかもちょっと面白い(笑)。
でもピアノはとても繊細で私たちもとても気持ちよく歌っています。
OGジェンヌさん似の先生でちょっと嬉しい(笑)。

ちなみに団員の一人に、やっぱりOGの成瀬こうきさんに似てる人もいるんですよ~。


コンクールは毎年出場しているもので、ママさんの団体ばかりが出場するものです。
県予選を通過すると関東地区予選、そしてそこで入賞した上で抽選で当選すると全国大会へ行くことができるんです。
三年前は全国大会まで行き、賞を頂きました。

今年ももちろん、全国大会を目指して頑張っています。
各予選会場とも、ママさんコーラスの団体ばかりなので、どの団体もお衣装がそれはすごい…。
ここぞとばかりのゴージャスドレスあり、可愛い民族衣装っぽいものとか、和風のものとか、それぞれ自分達の歌う作品に合ったものも、「ちょっと違うんじゃない?」って思われるもの(笑)も。

でもお衣装ってお金が懸かるんですよ。
毎年毎年、違うものを作ってステージに立てるのは、よほど余裕のある団員さんの集まる団体だと思われます。
けれどもメンバーほぼ全員が『子育て真っ最中世代』のわが団には、それは厳しい…
何かと出費の多い日常を過ごしてますからね~。
そこで手持ちの衣装にアクセサリーや小物を使って印象を変えて出ています。
お金がない分、知恵と工夫で乗り切って行くわけです。
今までのステージ衣装も少しでも出費を抑えるために、全部、団員の手作り。
コサージュやネックレスなどのアクセサリーもハンドメイドです。
洋裁やビーズ細工が出来る人がいるので助かってます。
みんなでワイワイと手分けしての作業も楽しい。

そうやって出来上がったものを着ての本番。
既成の衣装もそれはそれで素敵だけど、みんなの知恵と工夫の結晶の温かさに包まれて歌う私たちは、きっととても幸せです。


先日のコンサートで歌ったものの一曲のなかに
『きっと幸せ 今を生きること』
という歌詞があります。


今できること。
今しかできないこと。
今だからできること。
今やるべきこと。

そんなものを見失わないように、今を生きなきゃね。




拍手コメントのお返事です。いつもありがとうございます。

>く○のさま。
ありがとうございます。ささやかだったけど、とても素敵で楽しいバレンタインデーの一日でした。
たった一人の人にでも、一瞬でも喜んでいただけたら、それだけで幸せですね。
そう思うと、たくさんの人を幸せ気分にできるタカラジェンヌさんてすごいなあと思います!
だからあれほど厳しい中でも輝いているんですね~。


>み○んさま。
ありがとうございます!もうすでに舞台が病みつきで~す(笑)。
ライトを受けてステージに立っているあの緊張感がなんともいえません。
でも今回はとくに客席の反応が温かかったんです。
コンクールはまたちょっと違うから…きっとまた違った緊張を強いられそう。
でも頑張ります!





 2009_02_20


ゾロゾロ。

Category: 宝塚  

コンサートの後、しばらく更新が滞ってしまいましたが、なんとか生きてます(笑)。

PCの前にいる時間は長いのに、役員会の原稿作成などの野暮用ばっかりで、ネットに繋いでも公式やお友達のブログなんかをちょっと覗くだけでしたから…。
すっかりご無沙汰してしまいました。

そんな中、久しぶりの水さん!!
スカステニュースの『稽古場レポート』、ナガさんと二人で出られまして、お稽古場の様子をお話しました。
あのねあのね、水さんのロン毛が~~~!
すっごくカワイイ!! 
『テレ朝GOGO』の画像では正直、「ちょっと違うんじゃ…?」って思ってたんだけど(ごめんねごめんね!
今回はすごく自然で似合ってる!ちょっと切ったのかな?
なんだかちょっと柔らかで優しげな雰囲気に感じました。

お稽古が始まって2週間くらいが過ぎたそうなんだけど、まだショーのほうはプロローグのあたりしか振り付けされていないとか。
水さん『プロローグですか?』と言いながら、なぜか手が合掌の形。
「この手が何かを意味してます」と組長さん。
水さんはその次の『風林火山』という場面の振り付けまでが終わっているそうです。

『風林火山』の場面は甲冑っぽい衣装を着ていても足元はブーツ。
かかとの高いブーツで腰を入れての和物のダンスをするのは難しいそうです。だろうね…。

『風の錦絵』はサブタイトルに『舞踊パフォーマンス』。
日本物のショーとはいえ、いろんな要素を含んでいる和物のレビューだそうです。
かなり石田センセのカラーが濃そうな予感…。(^~^;)ゞ
水さん的には「ちょっとコミカルだったり大衆演劇っぽかったりと、今までに観たことがない和物のショーだけれど、とても宝塚らしいと思う」のだそうです。

『おわら風の盆』の場面は松本悠里さんとゆみこさんが一緒に踊られると言うことで、ゆみこさん、めっちゃ緊張されているみたいです。
発表された時はしばらく固まって目が点になってた、と水さんとナガさんが笑っていました。
次の『菊人形』はとなみちゃん。
そしてそして、次はなんとロケット!!
これが…どういうものなのかは『見てのお楽しみ』だそうです。
水さん曰く、「必見ですよね~。実は昨日、衣装合わせの写メールを見せていただいたんですが、これはねぇホントにねぇ…見たことないね、多分。これはもう見どころですね!」
見たい~~!どんなレアなものなんだろうか…??
最後は『祭』。ここはカッコイイのだそうです。

水さんは轟さんと一緒の公演が初めてだそうで(意外!)、ちょっと緊張気味。
稽古場で着物の着こなしとかいろいろと学ばせていただきたいと。


次は『ZORRO』について。
水さんはA・ドロンの映画を見たことがあって、それこそ絵に描いたようなコメディーだったのだけど、宝塚版はカッコイイもの。
これぞヒーロー!っていう感じらしいです。
谷先生が思い描くのはまさにヒーロー。『月光仮面のような…』(古っ…!)

立ち回りもとても激しいみたいですね。
水さんも手が豆だらけになるほどみたいで、「手、大丈夫~?」とナガさんに心配されていました。
宝塚ではほとんどの場合、立ち回りは寸止め(剣がぶつかる寸前で止める)なのに、今回はちゃんと剣を合わせるのだそうです。
もちろん、となみちゃんも立ち回りがあります。
となみちゃんのレディ・ゾロはわっかのドレスあり、男装あり…今までと全然違う素敵な娘役っぷりが見られるそうで、楽しみですね。

今回もお芝居でマヤさんにご出演していただけるので、また笑える場面がありそう。
本読みの段階からすごくて、みんなゲラゲラ大笑いしちゃうらしいです。
『マリポーサ・ソロモン』から、『忘れ雪』そして『ゾロ』と、マヤさんの雪組への出演が続いていて嬉しいです。

そして最後、フィナーレナンバーがたっぷりついているそうですよ!!

(今回もショーが30分なのだそうです!降臨されるけどよかったね~

プロローグから全員男役、しかも全員ZORROの扮装…(ひ、ひげも?)

 ZORROがゾロゾロ!! 
→注! by 水夏希

カッケぇ~~~!!
早く見たい~!






 2009_02_19



まだ二月半ばだというのに、四月頃のポカポカ陽気となった本日。
私たちの合唱団のコンサートが無事、終了しました。

二ヶ月に一度、市の美術館の一室で無料で開かれるコンサートに出演させていただきました。
170席の小さなホールでしたが、『来てくれるのはほとんど身内じゃないの?』という団員の予想とは裏腹に、立ち見まで出るほどの盛況ぶり。
嬉しい限りです。

小さなホールなのでお客様との距離が凄く近くて、リハーサルの時は「きっと本番は緊張しちゃうな…」思っていましたが、いざ始まってステージに立ってみると、そのこじんまりとした空間が逆にとても心地よく感じました。

ステージから投げかけたものの反応がダイレクトに返ってくるということは、凄い安心感を覚えるものですね。
よく宝塚でも、バウホール公演など小さいスペースでの公演で、『お客様との距離が近くてとてもやりやすい』というのを耳にしますが、ほんの少し共感できた気がしました。

客席の反応や空気を感じながら、気持ちよく楽しく歌った一時間でした。

私たちの団は『アラフォー・子育て世代』が中心、20数名のアマチュア女声合唱団です。
合唱歴も音楽経験もまちまちですが、ほぼ全員が『普通のお母さん』。
聴いている方が『感心』するような、セミプロ合唱団級の高度な技術はありませんが、聴いていて楽しくて心が温かくなるような、そしてちょっとお洒落な雰囲気も持ち合わせた団を目指しています。
『聴いてくださる皆さんに楽しんでいただきたい』というみんなの気持ちが、今日のコンサートではちゃんと伝わった手ごたえが感じられて嬉しかったし、すごく舞台を楽しめました。


といいつつも、実は本番では様々なハプニングもあったのですよ。
舞台には魔物がいるってのは真実だわ。
始まってすぐ、まさかの大失敗…。
でもね、何もなかったかのように平然と歌い進めた上に、その後、開き直って肝を据えて、いつも以上に歌うことが出来たんです。
先生さえもびっくり!でした。

例えば浅田真央ちゃんが、最初のジャンプで失敗して、でもその失敗があったから開き直れて、その後の演技に集中できて高得点を取れました…みたいなことがありますが、まさにあれです。

ここまでやっちゃったら、もう何があっても怖くないもんね!っていう状態。

失敗をものともせず、失敗をバネにしてしまう図太さ。
もう「天晴れ!」としか言いようがないわ。(笑)

失敗なく、順調にいけることばかりがいいとは限らないんだな…って、しみじみ思います。


バレンタイン当日だったので、プログラムの中に『愛』をテーマにした作品も織り交ぜました。
ゆみこさんDSと同じ~!(笑)

『いつか王子様が』など、ディズニー映画の挿入歌も歌ったのですが、練習中、なかなか『夢見るオトメ』になりきれない私たちに、先生が
『本当に白馬に乗った王子様を夢見る気持ちで歌うのよ。王子様をイメージして!宝塚に出てくるような綺麗な王子様よ。』と言われました。

「は~い!私にお任せください!!」
って思わず言いたくなりましたよ。(笑)
だってそのイメージばっちりですから。

ちなみに私の脳内に瞬時に刷り込まれたのは、もちろん プリンス・タニ です。
『いつの日にか 王子様が白い馬に乗って…』と言えば、もうタニ王子以外、想像できましぇん。
よっぽど周りの仲間にプリンス・タニの姿を見てもらって、イメージを統一していただこうかと考えたけど、やっぱり止めておきました。
それならせめて自分の楽譜に、グラフについているタニちゃんの写真のシールを貼っていこうかとも考えましたが、写真を探して選ぶ時間がなくて諦め…。
まあ、最終的には脳内イメージにとどめておいて正解だったかも。
だって写真があったら見とれちゃって歌えないかもしれないしね。(笑)


アンコールの拍手も頂いたので、用意した一曲を歌ったのですが、途中からお客さまが手拍子をしてくださって、思いがけない展開に泣きそうになってしまいました。


練習は楽しいとは言え、忙しい合間を縫っての週二日の練習なので大変な時もありました。
コサージュや楽譜の表紙など、すべて手作りするので、材料を選びに行ったり買い物に奔走したりと、苦労もありました。
でも、やっぱり頑張ってやってよかったです。

『バレンタインの贈り物』というタイトルの今日のコンサート。
でも実は私たちのほうこそ、聴きに来てくださったお客様の笑顔や温かい拍手という最高に嬉しい贈り物を頂いちゃったような気がしました。

とても幸せなバレンタインデーでした。


↓今回使用した作品。(ちょっとピンボケ…)

Image336.jpg







 2009_02_14



みなこちゃん!おめでとう~!!


雪組主演娘役決定のお知らせ

よかった…
となみちゃん卒業後に、水さんのお隣に並ぶ相手役さんは絶対に雪組の中から…って思ってた。
もちろん、他の組から組替えで来た娘役さんだってダメじゃないし、誰が来たって水さんは相手役さんを大切にいとおしむとは思うんだけど、
やっぱり今までずっと雪組の中で水さんと一緒にやってきて、これまでに水さんのこだわりをいっぱい浴びている(笑)組子さんのほうが安心できますよね。


となみちゃんの退団が発表されてからというもの、『彼女の後継ぎは誰に?』って考えると
いろんな可能性があってすごく不安でした。
あさこさんみたいに相手役を決めないというやり方もあるのだと知って、でも水さんにはそれはしてほしくなかった(水さんはそれはしないとも思ったけど…)。
可能性があるいろんな人との並びをイメージしてみたりもしました。

でもやっぱり「できれば組内で…!」って願ってました。
願いが叶ってよかった!

お披露目公演、お芝居はコメディータッチ、ショーはラテンで明るくて華やかな公演になりそう。

楽しみです!





 2009_02_12



祭日の昨日、お天気もいまひとつだったし、特に予定もないので家でのんびりしていました。

ふとカレンダーを見たら『大安』
思い立って雛人形を出しました。

お雛様にお扇子、お内裏様に烏帽子と太刀、杓をつけていたら、つい先日千秋楽だった月組公演を思い出しました。
男役さんはたしかこんな出で立ちでしたよね。
結局見ずに終わってしまいました…。

雛人形を出し、三月が終わるとしまって。
翌四月になったら兜を飾って、それをしまう頃はもう夏の初め。
時間の経過って早いものですね…。


午後は長女がバレンタインのチョコレートつくりに奮闘していました。
すっごく張り切ってちょっと前から材料を用意したりして。

溶かしたチョコレートを生クリームと混ぜ、コーンフレークに絡めて固めた上に、マーブルチョコやカラースプレーをトッピング。
小さいカップに70個くらい出来上がっていました。

いわゆる『友チョコ』ってやつで、なんと、クラスの女子全員とダンスのお教室の全員に配るのだそう。
全員じゃなくても、仲良しのお友達だけでいいんじゃないの?って思ったのですが
「だって、みんながくれるんだもん」って…。
クラスの女子全員にあげて、全員からもらっちゃったら、すごいことになるんじゃないの?

ま、母の懸念など『ウマの耳に念仏』なようで、可愛い袋にカードまでつけてラッピングしたチョコを持って、今朝、満足げに学校に行きました。
どんな顛末になるやら。

彼女もいつか、たった一人の本命の人にチョコを渡す日が来るのでしょうか?
でもきっと、今、一番渡したいのはやっぱり『あの人』なんだろうな…。

お稽古の入り出待ちとか出来る状況だったら、きっと、昨日の作品を届けに行ってただろうけど。

よかった…いろんな意味で。(笑)

というわけで、昨日はリビングじゅう、甘いチョコの香りに包まれていました。
チョコレートが大好きな私でも、なんだかあの香りだけでものすごく満たされたわ。

そんな中、暇だった私はLet’s水分補給でDVD鑑賞。
 『君を愛してる』 
甘い香りに酔ったせいか、久しぶりにSWEETなジョルジュ君に会いたくなってしまいました。
ピンクな感じで…(?)

いや~、やっぱり心温まりますね~。
雪組生みんなが各場面で活躍してるのも嬉しい。
衣装もお洒落でワクワクします。

楽しかった~!


この方たちもこの次期、い~~~~っぱいのチョコレートの香りに包まれちゃうんでしょうね。
甘いもの大好きだしね!

昨日、タカラヅカニュースで花組スカフェの二人による『バレンタイン』の特集をしてました。
デパ地下のいろんなチョコレートコーナーやチョコ以外のプレゼントのお店を紹介した後、
月野姫花ちゃんがクッキングスクールでバレンタインチョコの手作りにトライ。
可愛く出来上がったチョコのスイーツを、相方スカフェの鳳真由ちゃんにプレゼントしてました。
真由ちゃん、大感激するも、ヒメカちゃんの手にはもう一つ、チョコが入ってると思われる紙袋が…。
『ヒメカ、それは…誰に?』『これは~…ヒミツです!

真由ちゃん、がび~ん…(笑)

可愛いですね!
あ~、バレンタインにときめいていた日々が懐かしいな。(とおい目)



コメントのお返事です。いつもありがとうございます!

>み**さま。
応援ありがとうございます。がんばります!
コンサートはそれこそバレンタイン当日なので、『愛』がテーマの歌も歌ったりしちゃうんです。
なんだか誰かさんのDSみたいでしょう?(笑)
そう、ビジュアル…というか、先生に『舞台ではいつも人に見られているということを意識してね!』と注意されちゃうんですよ。所作を美しくせねば…。
わかっているのですがそこを意識するまでの余裕がなくて、ダメですね…
タカラヅカの舞台を観て勉強しなきゃ!ですね。





 2009_02_11



昨日のフレンドパークの収録は無事に終わったんでしょうか?
楽しかっただろうなあ…見に行きたかった。
でも、やっぱりかなりの激戦だったようで、私が読ませていただいているブロガーの皆様も『応募したけどダメでした…』という書き込みばかり。

どなたかラッキーな方がいらっしゃれば、収録の様子を教えてください~…!!

仕方が無いので、昨夜は『東京フレンドパーク』をテレビで見ながら
「今頃、リアルにこんなことやってんだね~」と言いつつ娘と盛り上がってました。

きっと水リーダーを中心に、綿密に作戦を練って挑んだにちがいありませんね。
23日の放送が楽しみだ~!!
途中、観客の皆さんがウェーブで応援してたけど、ああいうのもあったのかな?
応援も盛り上がったことでしょうね。
雪組生が勢ぞろいで応援に来てても面白かっただろうけど、東京公演中でもない限り無理ね。

お稽古中に上京しての収録、お疲れがでませんように!





話は変わって月組『エリザベート』の記者発表がありましたね。
サンスポさんの方にも昨夜、写真付きで記事が掲載されていました。

カチャのシシィ、やっぱり綺麗ですね。

麻子さんのトート、ああ来るのか~…って感じです。
歴代のトートの皆さん、鬘は圧倒的にカール指向なようで…ふーん。
ちょこっと編みこみがあるのが、麻子さんのこだわりなんでしょうか、可愛らしい。

公式にその他の配役も一部、出ていました。
フランツが霧矢さんですか。無難な線?
そしてマサオ君がルキーニ!?
役替わりルドルフにあひクン、もりえたん、みりおちゃん…。

ちょっと意外と言えば意外。
もりえたんはルキーニがはまりそうな気がするのにな。
みりおのルキーニも見てみたかった。(過去にルドルフがいいと言ってましたっけ…)
まさお、大丈夫かなあ…?


でもね、今の時点でこんなに盛り上がっていながら何だけど、多分、見に行かないんじゃないかな…と。(笑)
だって、どうしたって雪組エリザの記憶が鮮烈すぎて。
もう『エリザベート』って言ったらあの、水さんのトートしか思い浮かばなくなってしまってる。

あれほど人間を感じさせないトートにはなかなか出会えないのかな…って、麻子さんのトートを見てあらためて思ったわけです。
すごいね、水さん!

あ!
そんな私が唯一、見てみたいのは『花組エリザ』。
ひょっとしたら、朝香まなとクンならかなりいいセンのトート閣下になれるのではないかと期待しているのですが。
まーさまの目線ってすごい力強いし、もうちょっと学年が上がって大人っぽい色気が見に着いた頃に見てみたいんです。
すみ花ちゃんがシシィで…わ~、凄いエリザになりそう!


やば、また余計な妄想がムクムクと…いかんいかん。


今日はこれから、アメリカに転勤(ご主人が)が決まった友人の送別会ランチです。
脳内切り替えて、行って来ま~す!







 2009_02_10



とうこさん、泣いてた…

星組公演の初日のニュース、私も思わず涙しました。
初日のご挨拶がまるで千秋楽のように、しみじみしてました。

とうこさんの前に、組長が涙声だったしなぁ…あれはダメだわ。

とうこさんしか映らなかったけど、きっと後ろのみんなも涙腺崩壊だったに違いない。


大劇場での初日公演。
この特別な緊張感を、とうこさんはこれまで、どれだけ体験してきたんだろうか?
そしてとうこさんの『青春のすべてだった宝塚』での最後の初日。
本人も言っていたけど、東京の初日もあれど、やっぱり宝塚での初日というのはお客様の前で初めてその公演をお披露目するわけで、いつの時もひときわ緊張するだろうし、思い入れが深い一日ですよね。

『お稽古中は早く初日が終わって、二日目、三日目になってほしいと思っていましたが、今、何とも言いがたい気持ちです…』
『ショーの中の歌詞にある「ありがとう。この言葉しかでてこない」…今、本当にそんな気持ちでいっぱいです。』
とうこさんの声が震えて、瞳から美しい涙が頬を伝いました。


泣いてるとうこさんを見たらもっと寂しくなる。
泣かないでよ~、まだ初日なのに…そう思った瞬間に
『あ!なんだか千秋楽の挨拶のようになってしまいました。すみませ~ん、まだ初日でした!(笑)』

とうこ節は健在でした。


『今まで一ヵ月半あった公演期間が今年から一ヶ月と短くなってしまいヒジョウに残念でなりませんが、だからこそ一回一回を大切に、みんなと楽しんで元気に公演していきたいと思います。』
サヨナラ公演は長くして欲しいけど、無理かぁ~…。

とこさんだけじゃなく、あすかちゃん、しみこ、しゅんちゃん…十人も卒業してしまうのにね。
寂しいね。


今日、友の会で申し込んだ分のチケットが届きました。
ちょっと上手よりではあったけど、一階の一桁台の席だったので嬉しいです。


楽しみなんだけど、もう最後って思うと、その日が来て欲しくない…。
フクザツなオトメ心です。(笑)


これから先しばらく、こんな思いで公演を待つ日々が続くのかと思うと、ね。

ちょっとだけやりきれなくなるなぁ~。





 2009_02_09



コーラスのコンサートを来週に控え、今日は会場にてリハーサルでした。

プログラム通りに全曲通して本番と同じ段取りでやったのです。
で、収穫は『山のような課題』…あと一週間だよどうする???

ま、努力するほか無いわけだけどさ。

ステージに立って全曲通しで二回、やってみたのですが、
二回目の最後のほうは、集中が途切れるとぶっ倒れるんじゃないかと思うくらい疲労していました。
ライトが当たってすごく熱かったせいなのか、頭痛までしてくる始末。
いや、響かないホールでペース配分考えずにフルパワーで声張り上げてた自分が悪いんです。

つーか、二回も通しリハやるなんて聞いてなかった…

自分のスタミナの無さに愕然としましたよ~。
学生の頃は二時間くらいの舞台も全然平気だったのになあ。
鍛え方が足りないに違いないわ。
年末以降、ジムもなんだかんだ言いながらご無沙汰だし。
コンサートが終わったらまた通い始めよう。
ぼちぼち…ね(笑)。

帰宅してからほんのちょっとの時間だったけど爆睡して、
昨日買ったチョコワッフルとコーヒーのおやつでちょっとだけ回復。

さて夕飯作ろう。
今夜は疲れたから 子供達の大好きなカレーに決定だ!(笑)


この前、お友達に『Oggi』に載った水さんの記事を見せていただきました。
そこに書いてあったように、もうひとふんばり頑張ったら素敵なギフトがあるはず
これ信じて、もうちょっと、頑張ってみようと思います。

とことん頑張ってきている水さんの言葉だと思うと、すごく真実味がありますよね~。
どんな嬉しいギフトがもらえるんだろうって、わくわく!




 2009_02_06



ここ三日くらい、ちょっと風邪気味だったりしたので
家でおとなしめに過ごしてます。

合唱のコンサートで使う小物を作ったりしてるのですが
こういう作業をすると、自分の不器用さがほとほと嫌になる…。

よく娘役さんが自分の髪飾りとかお衣装につける飾りとかを徹夜で作ったりしてるという話を聞くけど
娘役さん全員が器用なわけじゃないですよね?

私みたいなぶきっちょさんは、一体どうしてるんだろう????

それとも始めは上手く出来なくても、回数重ねてやっているうちに上手くなるものなんでしょうか?


髪型とかも、みなさんすっごく綺麗にまとめてるけど
あれも学校時代にほつれたりしてると怒られたりするらしいから、やっぱり訓練の賜物でしょうかね。


私も今からでも、何か訓練すれば器用になれるのだろうか?
何をしたらいいんだろう?

そもそも何か作ったり、縫ったりするのが好きじゃないんですね。
雑巾くらいは作りますけどね。
子供の学校で必要な巾着袋程度なら、なんとか。

手作りでなんでも作っちゃう友達がいます。
子供や自分の服、バッグ類、コート、帽子まで、とてもセンスがよくて可愛いものを思うがままに作ってるのをすごく羨ましく思うんですが、私が真似しようたって無理。
いいなあ~。


とりあえずはコンサートの準備、がんばろっ!


さて話は変わりますが、ニュースで宙組『ベルサイユのばら・ダンシング・フォー・ユー』の初日映像を見ました。

あのあのあの~…

チギのオスカル姿が水さんのオスカルにそっくり! 

くぅぅぅ~、好きだ、チギカル!
酔っ払った末、タニアンドレの膝枕で寝てしまうという、無防備で可愛いチギカルでした。
ホントいいなあ、チギ!(笑)


ストーリーは、想像をはるかに超えて酷いものみたいだけど…もう、『なんでもあり』みたいですね、ベルばら。

久しぶりに水さんのオスカルが見たくなりました。
でも、個人的には水さんのアンドレが一番好き。そしてオスカル、アランが並びます。
お話で許せるのはオスカル編だけ。

そういえば初日、ともちんがちょっと体調悪かったみたいで、藪下さんの記事にも『台詞がやや弱かったのが惜しい』って書かれていました。
初日映像でもなんどもその姿が映ったけど、やっぱりいつものような大きなアクションが見られなかったし、歌も迫力なかったから心配ですが…。
少しは良くなってるといいなあ。

『逆転裁判』は初日を迎えました。おめでとうございます!
宝塚歌劇とゲームのコラボ、いったいどんな舞台になるんでしょうか??
今夜は『ワールドビジネスサテライト』でも取り上げられるようですし(この番組で取り上げられること自体が既に驚異的!)、それだけ世間からも注目されているということですね。
楽しみです。

星組公演もいよいよ明日からですね。
稽古場映像がとても泣けました。
そこらじゅう、いたるところに『さびしんぼウイルス』が蔓延してる稽古場だったからさ…。
これ見に行ったら私、絶対に泣いちゃうと思います。

でも、まだちょっと先のことですね。


どうか皆さんが、病気や怪我などのトラブル無く、公演に専念できますように!







 2009_02_05



あっひゃ~!
AQUA5、ついにアルバムが発売ですってよ!


AQUA5 1st アルバム!!


3月18日発売です。
これまでシングルリリースされたほかに、新しく5曲。
しかも水さん、ゆみこさんのソロも!!

嬉しいな~!…けど
やっぱりこれがAQUA5の最後なのだろうか…?
曲名見てもなんだか寂しい気分になっちゃったりするのよね。

でもでも~!『1st アルバム』って書いてあるってことは 『2nd』 『3rd』 と続く可能性があるってことじゃんね?ね?


持ち歌がこれだけたくさんになったら、またライブやったりするかしら?

ああ、どこまでも期待!
今はもう、楽しいことや嬉しいことがあったら、とことんそのことしか考えないんだもんね~。(笑)


あ、そうそう。『フレパ』の収録はこれからなんですって。
勝手にもう終わったものだと思い込んでました。
なんでかなあ…?

教えていただいた皆様、ありがとうございました~!

2月9日の夕方6時からのようですね。
詳しくはTBSフレンドパークの公式HPをご覧ください。
まだ募集間に合うかも!?
当日、行かれる方は応募はがき『4日必着』ですからね。急いで!!

行きたいけど平日の夕方からじゃね、無理…。

放送日を楽しみに待ってまーす!


 2009_02_03


フレパ!

Category: 宝塚  

久しぶりにワクワクするニュースが飛び込んできたよ~!

AQUA5が東京フレンドパークに来園!

『出演してみたい!』って言ってたから、夢が叶ったんだぁ~。
よかったよかった!

どんなアトラクションに挑戦するのかわからないけどみんな普段鍛えてるだけに、結構好成績なんじゃないかと期待しちゃう。(笑)
タカラジェンヌならではで『ウォールクラッシュにいかに美しく張りつけられるか』とか、こだわって欲しいけどさ。
メダル5枚以上は獲得してほしいな。
でもって、水さんはタワシGETとか。
お約束ってことで(笑)。


5人とも忙しい日々の合間の収録だったろうけれど、楽しかったんだろうなあ。

このところ、凹むばかりの公式情報だったから、久々の明るい話題が嬉しいです。
23日が楽しみ~!!



 2009_02_02


祝!初日

Category: 宝塚  

宙組 『ベルサイユのばら・アンドレ編&ダンシングフォーユー』 
いよいよ始まりました~!
おめでとうございます。

名古屋も寒いでしょうし、風邪やインフルエンザも大流行の時期だけど
宙パワーでそれら全部を吹っ飛ばして頑張って欲しいです!

名古屋といえば手羽先、味噌煮込み、きしめん、エビフライ、小倉トースト、ひつまぶし、ういろう…(笑)
美味しいものいっぱい食べて、スタミナつけてくだされ。

見に行かれませんが精一杯、応援しますからね!



ニュースでお稽古の様子を見ました。
なんどもなんども見ました。
王子が元気で可愛くて、すっごいカメラ目線いっぱい送ってくれてて嬉しくなりました。
『ああ~この可愛い王子の姿、ずっと見ていたいなあ~』って思いました。

カチャコもチギも、いつもと変わらず頑張っていました。
そしてウメちゃんも、まわりの宙ジェンヌたちも誰一人例外なく、ものすごくパワフルでした。

「ああ、みんな頑張ってる…」って、泣きそうになりました。


ガンバルシカナインダヨネ。

よっしゃ!


遠く離れてるけど、頑張ってるみんなにこの思いが届きますように…。

 ファイト~!! 






 2009_02_01


春はいづこに

Category: 宝塚  

いよいよ二月。
きっとまだまだ寒いんだろうけど、二月の声を聞くと春がちょっと近づいた気がして
希望が感じられて、ちょこっとだけ嬉しいデス。

昨日の集合日、やはり退団者が出てしまいましたね…

ゆり香姉さん、タニやん、穂月はるなちゃん。

三人が三人とも、私が初めて見た全ツ『星影&Joyful』の出演者だったので、勝手に親しみを感じていました。

となみちゃんと一緒に卒業しちゃうのね。
寂しいなぁ…


でも最後の公演『ZORRO』。
となみちゃん含めた四人の活躍を心より応援します。


そして残念なお知らせが…
寿々音綾さんが全日程、休演されるそうです。
「体調不良のため」ということですが、早く治して舞台に帰ってこられることを祈ってます。


さて  『ZORRO』の配役 出ましたね。
まあ、名前を見てもまったくチンプンカンプンなのですが…映画版『ZORRO』とか見ておいたほうがいいのかなあ…?

噂によるとどうもゆみこちゃんが悪役のようです。
いいですねえ~。いっそのこと、ものすごい黒い役をやって欲しい!!

あと気になるのがオトヅキさんの『ゾロの影』ていうのと
みなこの『夜の稲妻』ですね。

やっぱりさあ、あのちょび髭オジさんは『影』なんだよね!?ね??

んでもって、『忘れ雪』でのコワ~い悪女っぷりが記憶に新しいみなこちゃんの『夜の稲妻』ってのは???
またしても怖いイメージでいいのか?
でもなんかカッコイイし。

想像力を掻きたてられちゃうわぁ~!


他にもおもしろい名前の役がいっぱいで、なんとなく楽しげなディズニーの物語を思い描いちゃうんですけど。(笑)

日本物のショーと、対照的なお芝居との二本立てで、とても楽しい公演になりそうですね。
先週早速、生協の貸切公演を申し込みしました。今回はSS席の枠も出ていたのでダメもとで応募。
当たるといいな~!




 2009_02_01




01  « 2009_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

