
 --_--_--



朝からびっくりですよ~
だって何気なく流していた『はなまるマーケット』の『はなまるカフェ』
和央ようかさんが出て来ちゃったんだもの。
あ、出て来ちゃっただって…

『茶々』のPR活動が始まったってことなのか?

たかこさん、赤いふんわりしたチュニック?で女性っぽい雰囲気でした。
スタイルのよさは変わってないね。
でもテレビに慣れてないのが一目瞭然。
あくまでも『たかこペース』(笑)
現役の水さんのほうが、スムーズな受け答えしてたなあ。
これからマスコミに出ることが多くなるんでしょうね。
『茶々』はちょっと流れた映像を見た限りでは…
ん~、どうなんでしょうね?
映画と舞台は違うからねえ、よほど器用でないと難しいのかな。
がんばって欲しいものです。

あまりに我が家の庭が殺風景なので、今日は花の苗を買いに行きました。
といってもこれから寒くなるので、寒さに強いものをプランター植えするしかないんだけど。
選んでみたらパンジーやビオラなど、スミレ系のものばっかりでした。
パンジーはすぐにアブラムシが付くし、花殻をまめに摘まないといけなくて
思いのほか手がかかるのだけど、スミレはやっぱり可愛いです。
可愛いだけでなく強い。ジェンヌさんたちのようですね。
一つはコニファーやミニ葉牡丹、ミニシクラメンなどと寄せ植えに。
あとはいろんな色のものを組み合わせてプランター植えに。
きれいに咲いてくれると嬉しいな。

そうそう!
ようやく『A』から『Time to Love』と『卓上カレンダー』が届きました。
やっと会えたね『AQUA5』!
DVD,メイキング映像がとてもよかった。
あと、バラードバージョンもしっとりしていて素敵。歌うのはすごく難しそうだけどね。
でも暑い夏の日に、連日頑張っていたんだね。お疲れ様でした!
途中、水さんのバースデイをお祝いしてるのが微笑ましかったです。
あの日があって、今、私たちは素敵な『AQUA5』に会うことができます。
トキメキをありがとう!

カレンダーも、みんな可愛くて、A面とB面でどちらを向けようか迷っちゃいそうです。
でもでも、あまりに可愛くて娘に取られそう…
水さんのパソカレも早く届いてほしいにゃ~

来週はテレビ出演。楽しみだなあ~




 2007_11_30


『愛してる』

Category: 宝塚  

おりゃりゃ、すごいタイトルどすな~…。

でもね、毎日、最愛の水さんから
『君を愛してる』って言われているものだから (いや違うから!)
私の頭の中で『愛してる』『愛してる』…という水さんの声がリフレインしてるのね。
これは心身ともにさまざまな効果がある言葉かも…
だって、知らず知らず笑顔になるし。NK細胞が活性化されて体内の異物を抹殺してくれるかも。
心拍数があがって血行も良くなりそうだし。冷え性も解消されるかも?

そういえば宝塚では『愛』っていう言葉が溢れてますね。

『ベルばら』の中で私が好きな場面でも、アンドレが『愛している、愛しているとも!!!』と熱い想いを叫んでいるし、
最近では『バレンシアの熱い花』の歌『瞳の中の宝石』でも
『愛している~愛している』と繰り返しています。
フェルナンド、ロドリーゴ、ラモン、三人三様の『愛している』に胸打たれました。

幸せな愛、哀しい愛、尊い愛、熱き愛…
いろんな愛の形があって、どの愛も素晴らしくて、美しいのが『宝塚』です。

さて、現実はといえば…

いや、やめておきましょうね!

ところで昨日うちに来た、一足早いサンタクロースですが
もうひとつ、嬉しいプレゼントを届けてくれたのでした。
『星影の人・JoyfulⅡ』『エリザベート』のDVDです。
自分へのクリスマスプレゼントとして買ってしまいました。
というのも、長女がクリスマスプレゼントに『パリの空よりも高く・ファンシーダンス』の
DVDが欲しいと言っているので、某『楽』で注文したのですが
どうしても水さんのDVDが欲しくなってしまって…
水さんの演じているDVDを検索していたら、頭の中で
『欲しいものを言ってごらん~』というアオセトナさまの声が聞こえてきて
気が付いた時には、欲しいものをどんどん『買い物かご』に入れている私がいました。
全部買ってしまったら二月に東宝に行くための資金が無くなってしまうので
どうにか二点に絞り込みました。
とりあえず『私の初宝塚記念(といっても競馬じゃない)』の沖田はん。
あとはいろんな水さんファンの方が推しているトート閣下に会いたくて『エリザ』です。

昨日と今日、『星影&Joyful』を満喫しました。
考えてみたら二月の中日公演だから、私が見た全国ツアーよりかなり前ですね。
それに全ツとはメンバーも違っていて、かなり新鮮な気持ちで見ることが出来ます。
特に全ツでの音月桂ちゃんのパートが中日ではゆみこちゃんなので
この二人が入れ替わると雰囲気ががらっと違ってます。
ゆみこちゃんの土方さんがすごく骨太で、沖田はんが甘えたくなるのもわかる感じです。

あと目立ったのは桂小五郎。私が見たのはラギちゃんだったけど
中日ではテルちゃんでした。ラギちゃんより厳しい雰囲気を漂わせている桂はんです。
私が好きだった山南さんはひろみちゃんで変わらず。線が細い感じだけど、きりりとして好き。

今、しみじみ思い返してみると、全国ツアーの舞台を見てた頃の私は
雪組のことなんて『水夏希』くらいしかわからなかったのに…
今はかなり覚えてきたし、すごく雪組ファンになってます。
最近注目してるのはひろみちゃんやラギちゃん。長女はキムちゃんがお気に入りです。
みんなが水さんを中心として、水さんに向かっていて、水さんを支えてもいる。
そういう雰囲気が感じられるところがいいです。

話がそれました。
水さんですが、中日の時は『初々しい水さん』だなあ、と感じるところが多かったけど、
ツアーのときは『初々しい沖田総司』を見ていたんだと、
映像を見てあらためて確信しました。
沖田総司という役を、どんどん自分のものにしていかれたのですね。
ツアーの時はとてもこなれていて、自然な沖田さんが滲み出ていました。
玉勇さんも同じく。中日のときより全ツの玉勇さんのほうがずっと大人の女性でした。
うん、沖田はんより5歳年上、間違いない

『Joyful』、やっぱり好き~、とにかく好き!
歌も振り付けも、全部好き!
でも正直に話すと…
全ツの時は、ともかく水さんをこの目に焼き付けたくて
オペラでずっと水さんアングルで見ていた時間がほとんどだったので
今回DVD見て『ああ、こういうシーンだったのね~!』と初めて知ることが多いのです(笑)。
改めて見ると、群舞の並びとか動きがすごくカッコいい!
『血の化身』とか『コンガ』とか、めちゃめちゃ素敵じゃないっすか!
また例のごとく「ひろみちゃん素敵!」とか「らぎちゃん、かちょええ」とか
そういう見方もできるのが嬉し楽しくもあります。
DVD,買ってよかった~。

そんなわけで…(って、どんなわけだよ!)

『雪組を愛してる』

 2007_11_29


幸せだ~^^

Category: 宝塚  

今日は、一足早いサンタさんが来ました~

予約していた『CHRISTMAS PRESENT』が届いたのです~!
待ってました!
未だに「A」から来ない『Time to Love』と違って
「楽」からはちゃんと今日届いたのが嬉しいです。

クリスマスキャロル、スタンダードナンバーからちょっと懐かしい流行曲まで19曲。
盛りだくさんで、どれもすごくいい!
今日一日ですっかりクリスマス気分が盛り上がってます。
明日はツリーやリースを飾ろう!

それにしても。
宝塚の方たちの歌の上手さに、あらためて感服します。
そして、
『声だけで誰が歌っているか、だいたいわかるようになってる自分』にびっくり…デス

しかも、歌う人の雰囲気と声と曲がほぼバッチリじゃありませんか!
各人の個性に合ってる選曲、上手いなあ~
ほぼ、と書きましたが、どこかしらに『頑張った感』も多少はあったりして…
まあ、これもご愛嬌だす!

それと、ここ注目~!
未来優希・麻樹ゆめみ・舞咲りん・奏乃はると・晴華みどり・沙央くらま
早花まこ・純矢ちとせ・千風カレン

雪組っ子ちゃんたちが水さんのコーラスで助っ人参加してます!
この『Joy to the World』、途中からコーラス隊が歌う主旋律に沿って水さんが歌うオブリガードが、とてもとても素敵なのです。
私も歌えるようになりたいです!


私にとって大きな節目となった2007年。
大好きなクリスマスを、大好きな人たちの歌声と共に過ごせる幸せを抱きしめてます。
願わくば…
世界中の人々が、喜びに包まれるクリスマスを迎えることができますように!



 2007_11_28


朝からKO!

Category: 宝塚  

昨晩、わりと纏まった時間眠れたおかげでしょうか、
昨日よりだいぶ体調もいい感じのルカです。
でも6時前に起きて子供達のお弁当と朝ごはんを作って
送り出し、洗濯物を干し終わったら、情けなくもスタミナ切れ…。
リビングのソファで横になって仮眠すること小一時間。
ようやくすっきり動けるようになりました。

PCを開いてチェックを始めたのですが
公式HPを開いた私に、メガ級の衝撃が…
えええええええ~~~!?すご過ぎ!
むっきゃ~~~~(壊)



あの
どれも素敵すぎるんですけど…

あの
水さんの寝顔、可愛すぎです…

あの
そんな素敵に、正面きって
『…君を愛してる
って…

あの
あの
あの

言ってもいいですか?


私もです


きゃぅぅぅぅぅぅ~
やば、熱上がったかも

すみません。

頭冷やしに、買い物行ってきます!


http://kageki.hankyu.co.jp/revue/53/special/mission/clip.html
 2007_11_27



いや、参った…風邪がちっとも良くなりません~
昨夜も咳がひどくて、夜もなかなか寝付けないんだもの。
とても歌えないから、今日は合唱の練習もお休みにしました。
団友達がさっき、今日の練習の報告メールをくれました。
今後の予定が決まったらしくて、来年2月には県のコンクール、
3月にはおかあさんコーラス大会の県予選、その間にミニコンサート
…って、おいおい!なんか、すごいハードじゃないっすか?
これから風邪とか、寒さとか、合唱には厳しいシーズンだというのにさ。
しかも、ミニコンサートは伴奏してくださいとの依頼が…
私、団では歌っていたいのになぁ~…。

本来、団のコンサートやコンクールの本番には専属のピアニストの方が伴奏を弾いてくださるのですが、
現役の音大生の方なので、学校との兼ね合いで厳しい時もあり、
お休みされる時には私が代役で伴奏を弾くことがあるのです。
とはいえ、練習やミニコンサートなど気軽なシチュエーションがほとんどですが…。

来年の2月、3月といえば、雪組の東京公演の真っ最中です。
大事な観劇予定とともに、自分の本番も控えてるとすれば
この冬は徹底的に健康管理に励まなければならないってことですよ!
(言ってるそばから思いっきり風邪っぴきですが、なにか?)

だけど、考えてみれば、
宝塚の公演はシーズン関係なく行われてるわけです。
しかも、一日二回公演だったり、お休みも少ない。
そのようなハードな日々のなかで、ジェンヌのみなさんはどうやって健康維持をされてるのでしょう?
風邪をひいて大事な舞台に穴をあけるなんてもってのほかでしょうから、
相当、気をつけてるんだろうね。
そうそう、水さんも一番気を使っているのは『身体のケア』とおっしゃってたもんね
彼女達が頑張ってるのだから、私も頑張ってみよっ!

ってなわけで今夜は寝ます~。
明日は少し、回復してますように!




 2007_11_26



宙組 全国ツアー、本日千秋楽でした。
宙組のみなさん、お疲れ様でした~!
暖かい鹿児島での千秋楽、さぞ活気のあるステージだったことでしょう。

我が家では夜、DVDを見ながら、千秋楽をお祝いしました。
ちゃんと17時から見始まり、途中、晩御飯の間は休憩をいれたので
何もなければ現地とほぼ同時進行だったのかも、と思います。
親子でとっても盛り上がったDVD鑑賞会でした。

『バレンシアの熱い花』と『宙FANTAJISTA』。
すっごく見に行きたかったけど、行けなかった、
そして初めてDVDを購入した作品です。
何度見たでしょうか?
でも何度見ても、見るたびに新しい発見があり、何度も楽しみました。
舞台を見る楽しみとは違うのでしょうけれど、
映像を通じてでも宝塚の楽しさ、素晴らしさがたくさん伝わってきました。
宙組生さんたちのことも、少しずつ覚えてきました。

4月には東京公演の舞台でお会いできますね!
今度はどんなトキメキを与えてくれるのでしょう?
『宙組大好き』な長女とともに、楽しみにしています。

年末の集合日まで、しばらくはゆっくり、のんびりお休みしてください。
お疲れ様でした。
そして、
ありがとう、宙組!
 2007_11_25



三連休~。
学生さんやお仕事持ちの方にとっては嬉しいお休みも
家族持ちの私にとっては、家族の都合に合わせることを余儀なくされます。
まあ、仕方ありませんね。

初日は近所の某国立大学の大学祭に行って来ました。
それなりに賑わってたようだけど、なんかイマイチ。
やっぱり地方都市の大学なりの規模だからなのか、
それとも最近の若者の特徴なのか?
私たちが学生だった頃と比べてパワーに欠ける気がしてならなかった。
なんかね
『自分達、内輪だけで盛り上がってればいい』みたいな空気が漂ってて
外から来てくれたお客さんに楽しんでいってもらいたいっていう気概が
ほとんど感じられなかったのが、なんだか寂しかったです。
結局、寒かった~っていうことと、
出店でいろんな食べ物を買って食べた印象だけで終わっちゃいました。
まあ、こんなものなのかな…。

そうそう、23日といえば、お台場『ビーナスフォート』にて
AQUA5のトーク&ライブショーがあった日です。
実は密かに(子連れで)行っちゃおうかな、とも目論んでいたのですが
既に7時前にして、当日券を求める多くの人が並んでいるという報告を聞き、
泣く泣く諦めました。
家からお台場まで、どう頑張っても二時間以上かかるし
子連れとなるとさらにハードルは高い…

はぁ…いかんな~。
来年はもうちょっと頑張れる自分になりたいものです。
小さいお子さん持ち&地方住みの宝塚ファンの皆さんは
どうされてるのかしら?
頑張れる秘訣などあったらぜひ、伝授していただきたいものです。

それはともかくとして、AQUA5のトーク&ライブはとっても盛り上がったようで
私がお世話になっているサイトの常連さん、何人かの方からのレポートで
私もそこに行ったかのようなウキウキ気分になれました。
ありがたや~!

そして嬉しいことに
昨日、ようやく『六甲のおいしい水』のCMを初めてテレビで見ることができましたっ!
やった~!
ブロードキャスターの間に放映されるってことはわかってたものの、
『ようやく会えたね』という気分でした。
そうそう、
『TIME TO LOVE』、オリコンで昨日チェックしたら20位ランクインしてました!
一昨日は17位だったらしいけど。
お稽古も始まってるのに、AQUA5としての活動もお忙しく
今後も連日のテレビ出演などもあって、
水さんはじめ雪組&AQUA5隊員のみなさん、本当に
お体だけは気をつけて欲しいです!

かく言ってる私も、ちょっと風邪気味です。
今日はだいぶ暖かなので、良くなるといいけど。
時節柄、皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね。







 2007_11_25



巷では今『AQUA5祭』の真っ最中…ですよね?

お台場に行くとBGMで『TIME TO LOVE』がずっとかかってるらしいし。
『AQUA5CAFE』(店長=水夏希)では、素敵な映像が見られるとか。
会場ではいろんな限定グッズも買えるらしい。
でも、行けない私は皆さんからの情報を聞いてイメージを膨らませるだけ。

そんな私には嬉しいことに、『AQUA5』テレビ出演もめじろ押し!
(ってのは大袈裟だけど。)

それやのに…
この盛り上がりに着いて行ってない私。
だって、まだ『TIME TO LOVE』のCD(初版限定特典DVD付)が届いてないんだも~ん!
『A』のバカ…!

というか、私がバカでした!

某『A』で『TIME TO LOVE』と一緒に、『水夏希パーソナルカレンダー』と
『卓上カレンダー』を予約申し込みしたのですよ~。
一緒に。
そうしたら『三点すべてまとめてお届け』になるのだ。
でも、遅くても11月21日には届くと思っていたのに…

届かないのおおおおお~~~~

三点のうちのどれかが入荷待ち状態だってことで。

か、悲しい、悲しすぎる~!悔やまれる~!

送料をケチった私が間違ってました。
12月中旬頃にならないと来ないらしい…。

はぅ~~~~~~~~~

この悔しさをどうしたらよいやら。
『この頭を岸壁にでもぶち当てて粉々にしてしまいたいっ!!!』

ロドリーゴ様のお言葉をお借りして、あくまでも心の中で叫んでみました。

まあね、ロドリーゴの苦悩に比べたら…
気長に待ってます。







 2007_11_22



始めに。
このブログを始めて一ヶ月と十日たちました。
ただ自身の日々の記録と、自己満足のためだけに始めたブログ。
それなのに、出来心で設置してみたカウンターの数字が日々、
わずかずつながら伸びているところをみると
訪問してくださっている方がいらっしゃるのですね。

本当にありがとうございます!

私にも毎日楽しみに更新を待って読んでいる先輩方のブログがたくさんあります。
みなさんすばらしく面白くて、私などまだまだ足元にも及びません。
少しずつ慣れていければいいかな、なんて思いながら
日々の叫びを、ゆる~く続けて参ります。
よろしかったらお付き合いの程、おねがいします。

次に。
「何、このタイトル?」って思われたでしょうか。
いえ、ふと自分のこれまでの人生を振り返ってみて
今ほど熱いファン活動をしている自分っていなかったよな…
と、あらためて驚いてしまったというわけで、そんな自分を称してみただけです。
『大佐』ってのがツボってます。
   (例ルーカス大佐は軍服が似合うな~

いい年した大人を、今更ながらここまでのめりこませる『宝塚』って
すごいんだなあ~、とあらためて思ってます。
今は時間も経済的にも余裕がないので、おのずと制限付きのファン活動ですが
これから先、今の熱が持続したとして、十年後あたり、どんな自分になっていることやら…?
想像するだけで胸が躍るぜ!
なんつ~て。

六甲水もせっせと購入し、せっせとラベルはがして、せっせとはがきに貼って送っています。
そして『当たりますように』と念を送りながらポストイン!
今週は三箱買いました。
いつ災害が来ても、飲料水だけは十分備蓄されてる我が家。
AQUA5のおかげだよね!

AQUA5といえば、『僕らの音楽』に続き、
NHKの『歌謡コンサート』に出演されるらしいですね!
こりゃまた、手堅い番組に…演歌系出演者が多いこの番組。
思いっきり浮きまくるのではないのかしら?

どうせNHKというなら、『ピタゴラスイッチ』に出て
『アルゴリズム体操』あるいは『アルゴリズム行進』をしませんかね。
「アルゴリズム体操~、AQUA5の皆さんと一緒~!」なんていうことは

ないだろうけど、あったらいいのになあ~、なんて。
食事の支度をする背後で、子供が見てるテレビの音声を聞きつつ
そんな痛いファンの妄想は限りなく拡がるのみ。
 妄想その① 『うたばん』に出て、石橋と中居クンの容赦ないツッコミをクールに交わす水さん
とか
 妄想その② 『Mステ』でゴスペラーズと夢のコラボレーション
とか。(これ、マジに素敵な企画だと思うんだけどなあ!)
公演のお稽古も始まったし、お台場ヴィーナスフォートでのプロモーション活動もあったりして
お忙しいでしょうけれど、素敵なAQUA5を地上波のテレビで、
しかもゴールデンのお茶の間(死語)で見られるなんて!
ファンとしてこれほど嬉しいことはございません。

さて、わが娘の話。
生まれて初めての『ファンレター』なるものを書こうと目論んでいるらしいです。
ところが、誰に宛てて書こうか、まだ迷っているのだそう。
『宙組には好きな人がたくさんいるんだも~ん』ですと。
でも、『ファンレターって何書いたらいいの?』って聞かれても、
書いたことがない母には、わっかりませ~ん!

母も、書いてみよかな…生まれて初めてのファンレター

って、…何を書けばよいの~?
どこかで『タカラジェンヌ宛てファンレター書き方添削講座』とか
あったりしません?…よね…


 2007_11_20



来ましたよ、来ましたよ~。
『冬』が
今朝、わたしの生息地は凍りつく寸前の気温でございました。
ピリリとした冷気が頬を刺すようでした。
遠くの山々にも、ここ数日でうっすらと雪化粧が施されています。
山肌が真っ白になる日も、きっともうすぐ。

でも、ま~だまだ!寒さの本番はこれからだもんね。
この地に暮らし始めて、早12年。
この厳しい寒さに対しての耐性はちっとも伸びませんが
寒さのセンサーだけは年々、研ぎ澄まされています。

『デモソンナノカンケーネー!』


宙組さんの全国ツアーも残りわずかとなりました。
お疲れさまです!
各地での公演はとっても好評だし、
怪我や病気でお休みされる報告もないようなので
ほんとうに良かった!
25日の千秋楽の幕が降りるまで、どうかみんなが元気で
素晴らしい、楽しい公演ができますように…。
でも、この時期に暖かい九州での公演でよかった~!
もっと北の寒い地方だったりしたら、なにかと心配だもの。
九州は美味しいものもたくさんあるから、
宙組っこチャンたちもたくさん食べて、たくさんスタミナつけておくれやす。

話はかわりますが…
先週末は一月からの雪組大劇場公演のチケット発売日でした。
『君を愛してる&ミロワール』。
噂によるとスカステではすごいCMも始まってるようですね。
そんな~、最愛の人に『愛してる』なんて言われちまった日には、
私、確実に鼻血出ます
水さん、素敵なんだろうな~、楽しみ~!
友人は寒い中、朝早くから頑張って並んで、
希望日のチケットをどうにかゲットできたそうです。
いいなあ~、大劇場。
私にはいろ~んな意味でまだまだ遠いのです…
住まいの場所に関わらず、大好きな人の公演なら、
宝塚でも東京でも、地方でも、どこへでも見に行って応援したい!
でもでも、ああ、まだ遥かに遠い…。

そんなわけで私は東京宝塚劇場に賭けるしかありませんので、
友会の抽選と一般発売日に全力を注ぐことをチカうのだ~!

待っててね、チカちゃん

冬晴れの今日の空はキレイな水色。
遥か西、どんなに遠くとも
私たちは同じ空の下で息をしている。

同じ気持ちで空を
見上げているかもしれないもん…ね!




 2007_11_19



我が家は相変わらず、親子して宝塚に嵌っています。
小5の娘の嵌りっぷりは著しく、最近は勉強そっちのけで
自分が好きな宙組の生徒さんたちの名前や愛称、入団年など覚えようと頑張ってます。
パソコンで公式や関連のサイトをチェックするのは日課。
私より早く、新しい情報を調べては、得意になって教えてくれます。
部屋にいる時はずっと公演のCDをかけっぱなし。
車の中のHDにも録音してあるので、乗るたびにかけています。
おかげで一年生の長男も、いろんな宝塚公演の歌を覚えちゃった…
「あ~わが名は~、オスカル~」とか
「バ~レンシア~」とか
「ひ~とみの中に、ほお~せき~が見える~」とか
「ジョ~イフ~ル」とか。
子供ってすぐ覚えるんだもん。しかもかなり確実に…。
う~む、いい傾向なのか、どうなのか?
一年生の男の子が遊びながら口ずさむ曲としてはちょっと、
いや、かなり問題ありかもです。
そういえば、長男は「ニンテンドーDS」の「ポケモンDP」が好きで遊んでいるのですが
バトルを繰り返しながらゲットしたポケモンに、好きな名前をつけられるのです。
彼の「パルキア」という種類のポケモンの名前は、
『ラントム』。
彼がそのポケモンをゲットしたとき、「ママ~、なんかいい名前ない~?」と聞かれ
「ラントムなんてどう?」とテキトーに返したら、気にいったようで採用されてしまったのです。
友達と遊びながら「俺のラントムがさ~…」なんて言ってる声が聞こえるたび、
ちょっと複雑な気持ちになる私…。
ま、強いポケモンだから、きっと蘭寿さんも許してくれるね!
次に名前の相談された時のための候補としては
『トート』『アオセトナ』
『すっし~』
間違いなく最強だよ!


今夜は夕食後に、長女が『宙ファンタジスタ』のDVDを見ていました。
『ヴィーナス』の場面が始まって長女が『ダッダッダダッ…』と歌ったら
そばで遊んでた長男がすかさず『ヴィ~ナス!』

なんとまあ君達、見事なタイミングで掛け合いしてるではないの!

続いて『あつくヴィーナス、もえてヴィーナス!』と蘭寿とむさんさながら
手を振り回しながら踊る二人に、目が点になる母。

しばし家庭内公演を見させてもらいました。

母は要請があればコーラスで参加(笑)。
たっちんとみっちゃんのエトワールとかね。
これが上手くいくとけっこう気持ちよかったりするのです。
長女は宝塚に嵌りだしてから、前よりも少しちゃんとした歌い方が
出来るようになってきたような気がします。
これは間違いなくいい傾向ですな。
最近は静かにDVDを見るのは子供が学校に行っている間か
寝静まった後しかできなくなりつつある我が家です。

だんだん難しくなる年齢の長女とも楽しく共通の趣味話ができて、
こんな形で子供とコミュニケーションが取れるのも
ある意味、一つの幸せの形かな…
と思うことにしておこう!


だけど、万が一部屋に盗撮カメラとかあったら、かなり恥ずかしいぞ…



 2007_11_18



今朝、かけっぱなしにしていたテレビで、天海祐希さんがお話されていて、
思わず家事の手を止めて見入ってしまいました。

天海さん、とっても前向きで強い人です。
気持ちよいほど、スパッとした割り切り方ができて
本当に外見も中身も『ハンサム』なお方です。
宝塚時代、研6でトップになるという偉業を成し、
それは今もってだれも破っていないトップへの最短記録。
宝塚のことを少し知った今、私はその当時の天海さんのご苦労を思います。
いいえ、私の想像以上にいろんな意味で、本当に大変だったろうな。
でも、それを『大変』とは絶対に言わない頑固なゆりちゃん。
『周りの方がたにとっても助けられました』と。
そして悩んでいたことをお兄さんに相談された時のアドヴァイスが、またすごい。
『今のその苦労が自分だけのものと思わず、この先、自分と同じ立場で悩む後輩に
「大丈夫よ」と言えるための前例になると思えばいいんじゃない』。
お兄さん、なんて男前だ~!
天海さんも素敵なアニキだけど、お兄さんもとってもナイスなアニキじゃないか!

興味深かったのは、レッドバトラーの役作りのためのモデルとして
舘ひろしさんを参考にされたということ。
テレビを見て『これだ!』と思って、つてを辿って紹介してもらい、一緒にお食事をしながら
舘ひろしさんの身のこなしやお話のしかたなどからそのダンディズムを盗んだのだそう。
天海バトラーは、舘ひろし無くして語れない!必見ですな。


そう。私を宝塚に導いてくれた『道』は、天海さんでした。
いろんなテレビドラマでの天海さんを見て、その小気味よさと男前な姿勢に魅かれました。
「こんな天海さんの基礎を築いた宝塚って、どんなところなんだろう?」
そう思ったことが、始まりでした。

天海さん、ありがとう。
わたしの宝塚ライフは、天海さん無くしては語れない!です。

あ~あ、『テイクフライト』、観に行きたかったなあ~…







 2007_11_16



『ベルサイユのばら オスカル編』のDVDを見ました。
2006年、雪組公演。
水さんファンのサイトで知り合った方が贈ってくださいました。
今日見たのはオスカル=朝海ひかるさん、アンドレ=春野寿美礼さん、
そしてアラン=水夏希さんというキャストの作品。
他にも、ジェローデルに貴城けいさんをはじめ、衛兵に壮一帆さん、音月桂さんらも…
花組からの客演の春野さんはともかく、
当時の雪組、なんだかきらびやかだ~!

じつは以前に水さんがオスカルを演じた『ベルサイユのばら』を見ています。
同じオスカル編なんだけど、コムさんのオスカルはまったく違うし、
アンドレも壮さんと春野さん(かなり特徴的のようですね)とは違ってて、
こういう見方っておもしろいなあ~、と思いました。

ベルばらの中で好きなシーンはいくつかあるのですが
①衛兵隊と心を通い合えるようになるシーンの子守唄~フランスの歌、
②アンドレと結ばれるまでの二人のやり取り、
③アンドレが撃たれる場面、
この三箇所はわたし的にすごくツボです。
そしてこの場面、水さんとコムさんですごく違ってました。
台詞の言い回し方、間の取り方、泣き方、歌い方。
まったく違うオスカルを楽しみました。
もっといろんな『ベルばら』も観てみたいです。

どちらにおいても素晴らしいエトワールをされている美穂圭子さんが
専科にいかれると今日、発表がありました。
他にも雪組から灯奈美さん、千はふりさんが退団、
灯さんに代わり副組長にはまこさん(未来優希さん)が着任されるそうです。
水さんにとって上級生の方々がお二人も抜けちゃうなんて
寂しいことでしょうね。
はまこさんもいろんな責任がその両肩にずっしりとかかってくるのでしょう。
ますます張り切って、頑張ってほしいですね
私が宝塚を知ってまだ数ヶ月。
その間にも退団される方が何人もいらっしゃって
私ですら、なんか寂しさを感じます。
自分が大好きなジェンヌさんが退団される時って、すごくさびしいんだろうな…



考えると悲しくなるから、やめやめ~!

そう。今日はもう一つ、嬉しいことが。
実家の父が以前BSでやった『ホテルステラマリス』を録画しておいてくれて
送ってくれました。
何気なく見始めたら、これもすごい!
だってだってだって、
和央ようかさん、花總まりさんのゴールデンコンビに加え
水さんいるし~もちろん宙組だからタニちゃんいるともちんいる
そして今、密かにマイブームの『すっし~こと寿つかささんが
もんのすごく面白い役やってはる!
ほかに今は月組の彩乃かなみちゃん、遼河はるひさんも
いや~ん、なんか、この時の(2005年1月)宙組、わたしのツボにはまったジェンヌさんが
集まってる気がするんですけど…

今日は子供が短縮授業で給食食べてすぐ下校だったので
時間切れにつき、『ホテルステラマリス』は途中までしか見てませんので
続きはまた明日見ます。
明日が楽しみなんです!

 2007_11_15


哀しきかな…

Category: 宝塚  

さっき、公式HPの最新情報をチェックしてたら↓のような記事が。

『TOHOシネマズ系列の映画館での「東京宝塚劇場 花組公演千秋楽」のライブ中継決定』

これが目に入った途端、私のこころは踊りましたよ!
だってね、家から徒歩10分のところにあるんですから、『TOHOシネマズ』。
もう、我が家の御用達映画館でございますから!
え~?こんな近場で花組千秋楽公演が鑑賞できるなんて~!
千秋楽ってことは、オサさんのラストだよね。
行きたかったけど、抽選外れちゃったから諦めてた。
マジで嬉しい~

ところが、だ。

うちの近くの『TOHOシネマズ』じゃ、やらないって。
東京、大阪、名古屋だけだって…ひ、ひどい
スクリーンでもいいから、観たかったよ~。

ああ、喜びもつかの間、一瞬にして悲しみの谷間に突き落とされました。
ちょっとちょっと~!
地方都市住みファンに、思いっきりぬか喜びさせないでおくれ…。
ああ、哀しき地方都市…(泣)

ところで『茶々~天涯の貴妃』はご近所の『TOHOシネマズ』でも
ちゃんと上映されるんだろうか?
「この地方は和央ようかファン少なそう」なんて勝手に判断されて、上映しなかったりして?
なんかいろんな意味で心配になってきちゃったではないか!




 2007_11_15



天気予報によると、明日あたりから寒くなるようですよ~!

ああ、嫌だな~。

…とまあ、凹んでばかりいても拉致があかないので
寒さ対策の買い物をしてきました。
今年は灯油も高騰してるようだし(うちは暖房も給湯も灯油)
少しでも省エネ&節約しなければ大変なんだもん。

ホームセンターも寒さ対策のコーナーが賑わってました。
いろんな対策グッズがあるんだなあ。
売れ筋なのはホットカーペットの下に敷く保温マット。
あと、窓からの隙間風を防ぐボード。
お風呂のお湯の温度を保温するためのシート…などなど。
あとは身につけるもの。あったか靴下、腹巻をはじめ
足首を暖めるレッグウォーマーとかネックウォーマーなど。
レッグウォーマーは私も愛用中です。

とりあえず今日は湯たんぽを購入しました。
お布団の中を暖めれば、しばらくは暖房無しで眠れないかなあと期待大!
子供の分も買いました。古いバスタオルで袋を作ろうと思います。


まったく話は変わって…

水夏希さんがご自分の母校である県立千葉女子高校において講演会をされたそうです。
芸術鑑賞会の一環で、『ロミオとジュリエット99』()のDVDを鑑賞後、
『私の原点』と題したお話で、ご自分が高校時代に所属していたミュージカル部で
男役をするようになって、宝塚を目指し頑張るようになったことをお話されたようです。
もしも高校でミュージカル部に入らなかったら…
そして宝塚ファンのお友達と出会っていなかったら…
きっと今の水さんはいなかったのでしょうね。
この学校は本当に水夏希の原点なんだ…すごいなあ!
宝塚を愛する水さんはきっと、
ご自分を宝塚と廻り合わせてくれたこの高校にとても感謝しているに違いない。
そして後輩達にも自分のように、大きな夢を手に入れて欲しいと願っているのでしょうね。

しかし、水さんのお話を聞くことができた高校生の皆さんは幸せ者ですね!
宝塚に興味がなくても、こんな素敵な先輩がOGにいて、しかも
自分達のために忙しい時間を割いてお話してくれるなんて誇りに思いますよね。

そういえば私の出身校からも何人かのジェンヌさんがいらっしゃることは
前にも書きました。
でも講演会をされた方はいないと思うなあ。
トップで退団された方もいたのに…。勿体無いことです。
確か授業の一環で多分野で活躍されているOGの方のお話を聞くイベントもあったけど
ジェンヌさんはいまだ、来校されませんね。
ある著名なオリンピック選手の方は最近、お話をしにみえたそうですがね。
(種目を言えばすぐばれそうなので伏せます)

学校に対する想いも人それぞれなり。


 2007_11_14



夕べから長男が熱を出してるので、今日は学校をお休みしてます。
とは言え、昼間は熱もなく元気なので、相手するのに一苦労。
DSやDVDに飽きてくると『遊ぼう~!』とまとわり着いて来る。
そこで人生ゲームなどで遊んでやりました。
が、今日に限って何故だかツキまくっている私。
長男に大差で勝ってしまいました。
長男、悔しがって泣いちゃう始末…
でもねえ、これは手を抜くわけにも行かないし…ごめんよ~。
『もう~!ママがこんなに大金持ちになってどうするのお?』と長男。
ママはこのお金持ってクラブヴィーナスに行くの~』と答える、
休みボケでアフォな母です。

公式に来年の宙組公演の配役が発表されました。
専科の轟悠さんが主役をされるようです。
同じ専科でもバレンシアの鈴鹿さんとか邦さんがご出演されるのとは
ビミョウに、いや大きく違うのかな?
初心者の私にはよくわからないけど…
いやいや、私のことなどこの際どうでもよい!
大好きな宙組っ子ちゃんたちが萎縮することなく
のびのびとお芝居できればいいです。
彼らの良さが余すことなく発揮できる舞台となることを願っています。
東京でこの公演を観られる日はまだまだ先だけど
指折りかぞえて、楽しみに
わたし、待ってるぅぅぅぅぅぅ~
気分だけはダンちゃんで…

 2007_11_13



合唱が好きです

中学校、高校では毎年、クラス対抗の合唱祭があり
時期になるとクラスが一丸となって練習に精をだしていました。
音楽大学に在学中は必修だった合唱の授業のほかに
合唱サークルにも入っていました。
卒業してからも混声合唱団に入り、週末の練習に
仕事では得られない達成感を求めていました。

結婚し、子供を産んでからしばらくは、歌うことを休んでいましたが
昨年からアマチュアの女性合唱団で歌っています。
毎週月曜日の午前中に、30代~50代のママさん20人前後が集まって、
すばらしい先生のご指導の下、楽しく練習しています。
私がここに入団してまもなく一年半ですが、
コンクールやコンサートなど、舞台に立つことがとても多くてびっくりです。
でも、ふだんの練習はとてもほのぼの、笑い声も溢れる楽しい時間です。

大人数で歌う合唱は、一人一人、キャリアも技量も違うので
始めは声質も音程の取り方も、なにもかもが違います。
曲の捉え方も一人一人、違います。
でも何度も練習と試行錯誤を重ねて、
それが一つになった時の美しさと一体感にはすごい快感があります。

ステージに上がってライトを浴びる。
その瞬間になんともいえない緊張感があります。
でも一緒に歌う仲間と過ごしてきた、そこまでの練習の日々を思い返し、
ただ一度の本番に、みんなで心と声を一つに合わせること。
それは私たちにとって宝物のような瞬間でもあるのです。

この気持ちよさがあるから、
やめられないな~。

去年の今頃は、一ヵ月後に控えたコンサートに向けて
本当に必死で練習する日々でした。
コンサートは三年に一度、つまり三年間の練習の集大成です。
でも入団して半年の私には、他の皆さんが歩んできた三年間の日々を
たった半年で追いかけなければならず、本当に大変でした。
膨大な曲を覚えなければならなかったので、毎回の練習を録音し
一日中聴きながら口ずさんでいました。
聴いても覚えきれない歌詞は、何度も書いて覚えこみました。
今思い返しても我ながら、よく頑張りました。
たぶん、本番を迎えるまでこれほど努力した演奏会は
これ一度っきりだと思うし、そうであってほしい!と切に願ってます。

そうそう、中盤のステージは楽しめる歌ばかりのプログラムでしたが
振りやダンスもあったりして、気分だけは『宝塚』だったのですよ!
しかも、ちゃんと男役と娘役とに配役して
衣装もそれぞれに、それらしく揃えて(手作り衣装です!)。
私は身長が低いので、娘役でした。
でも、でも…
そのステージを楽しむほどの余裕が、当時の私にはまったくなくて
ただただ必死でした…
今となってはもっと楽しんだり、それっぽくやってみたらよかったな~、
なんて思うのです。

まあ、あくまでも『なんちゃって宝塚』でしかないのですがね…

とにかく、合唱は楽しいのです!



 2007_11_12



思いがけなく嬉しい一日でした!
なぜならば
水夏希さまがTBSの番組『2時っチャオ!』にご出演されたのです
まさか平日の昼間っから水さんを
しかもスタジオ生出演の水さんを観られるなんて~!
…ルカ、夢のような昼下がりでございました

でもこれ、ともすれば見逃していたかもしれなかったです。
昼過ぎに買い物に出かけようとしたのですが、
ちょっと調べたいことがありPCを立ち上げたのです。
立ち上げついでに…と、サイトチェックしていたところ
いつもお邪魔している水さんサイトのBBSに情報が…!
渇水警報発令中の私には、これはまさに神様からの朗報!
今日は朝から頑張って、家の窓ガラス掃除したから、きっとご褒美ね(笑)

番組中盤を過ぎた頃に水さんのご出演コーナーが始まりました。
『今日のお客様は宝塚歌劇団の水夏希さんです!』と紹介され
画面には爽やか笑顔で手を振る水さん!
白い開襟シャツに濃紺に白い横ラインが不規則に入ったVネックセーター、
グレーのパンツに黒のブーツ、ウエストに黄色い細いベルト(バックルを少し左寄りにしてるのがツボ)。
CMの後、水さんの紹介で流れたVTRはなんと、『JoyfulⅡ』!きゃう~!!
この瞬間に、テレビ画面にぴったり張り付くルカでした。

進行役の恵俊彰と久保田アナの間に座る水さん。
ちょっと緊張の面持ち?と思ったのはつかの間でした。
恵さんの上手いリードもあって、すぐに楽しげで軽快なトークが弾みました。
面白かったのは
・音楽学校時代に『出会った上級生には一人一人挨拶をしなければいけない』という決まりが あり、顔を覚えきれてなかった最初のうち、車の中にいた茶髪の方を先輩と思って挨拶したら、犬だった。
 (じつは私も、人かと思ったら大型の犬でびっくりしたことあります)
・入学当初は双子の妹さんとは似ていたのに、男役を続けるうちにこんなに違ってしまいました、と、写真を披露。
・男役をしているうちに普段の所作も男っぽくなっちゃう、というお話の時、
 『今日は気をつけてますけど、油断するとこうなっちゃいますね』と、足を開いた『男座り』 になった途端、『男役・水夏希』が降臨!
・舞台じゃない時のメイクでもうっかりすると『もみあげ』を描きそうになる時があるそう。
うっかりしちゃった水さんも見たいような。
・舞台で相手役のカツラが引っかかっちゃって、本来、二人が離れなきゃいけなかったのに離れられず困っていたら、上級生の方がさりげなく寄ってきて引っかかってた髪の毛を『ばっち~んっ!』(ここのリアクションがツボ)引きちぎってくれた。
・恵さんに『性格も男っぽいですか?』と尋ねられ『意外と男役の方のほうが女性っぽかったりします。お料理とかもされるし』と答えた水さん。
『お料理好きなんですか?』と恵さんに突っ込まれ『私は好きじゃないですけど…お裁縫はしますよ!』。
せっかく得意げに答えたのに『そんなに頑張って探さなくても!』と恵さんの更なるツッコミ(爆)。

水さん、とてもリラックスした楽しげな雰囲気でおしゃべりなさってて。
それだけで観ている私もとても嬉しくなりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最期に『AQUA5』のPR。
しかしここで恵さんの『コンサートみたいなことやったりもするんですか?』との質問に
『そうですね、やれたらいいな~と思ってます』と水さん!
ほ、ほんとですかっっっ?
楽しみじゃ~ん。

と、ウハウハしっぱなしの20分間でした。
もちろん、しっかり給水されて満たされました~



 2007_11_09


季節の楽しみ

Category: 宝塚  

先日、長女の『宝塚ステージカレンダー』が届きました。
悠未ひろさまの表紙がすばらしいっっ!
ファンタジスタの中でも悠未さまの大好きな『土星』。
私も大好き、土星そして悠未さま
しかし、あのお衣装、あんなだったんだなぁ~。
じっくり拝見すると興味深いものがいろいろありそうです。

長女は大喜びですぐ自室に飾ってますが、
昨日は蘭寿とむさん、今日は瀬奈じゅんさんのページになってた…
『ええ~?まだ表紙にしておけば?』と言っても賛同を得られません
長女が学校へ行っている間に、こっそり表紙にしておいたら
帰ってきて文句を言われちゃいました。
(あたりまえか…)

母は水さんのパソカレ待ちなので。
アマゾンで見たけど、表紙が…もうため息ものの美しさでしたから…
早く来ないかなあ~。
予約を入れたので、ちょっと早めに来ないかと期待大!
ちなみに発売は11月16日。
ほかにAQUA5のCDと、クリスマスのCDを予約してます。
今月中には揃うはずなので、すっごく楽しみだ~
AQUA5の『TIME TO LOVE』は配信で既にゲットして
毎日聴いてるけど、新たにバラード風にアレンジしたものがあるそうで、
しかもDVD特典もついているのです!買うっきゃないでしょう?
クリスマスCDはTCAのサイトでちょっと聴いたけど
なんだかすっごくいい感じでした~
久しぶりにワクワクするクリスマスになりそう。

年末にかけて忙しいし、寒くなるわで、
どうしても気分が乗らないんだけど
ワクワクすることが目白押しなんで、
どうにかこうにか乗りきっていきましょう!



 2007_11_08



久しぶりにフィットネスジムに行きました。
通い始めて丸二年がたちますが、
なかなかコンスタントに行けないのが悩ましい…
毎週月曜は合唱の練習日だし、子供たちの学校がお休みの時や
行事が入ったり、私自身の体調(腰痛など)次第では行けなくなっちゃう。

このところも尾てい骨の骨折のせいで行っていませんでした。
だいぶ痛みも減ってきたので、今日は軽く運動してきました。
ストレッチと初級者エアロビクス45分間。
それだけでしたが、身体が軽快で気分爽快
手足の冷えもなくなりました。
やっぱり運動するって大切だ~。

ところが、帰りに買い物に寄ってしまったのが間違いでした。

ちょうどお昼過ぎで、運動した身体は『超ハングリーモード
目に入るものなんでも美味しそうに見えちゃうんです。
帰ったら食べるお昼ご飯だけを買うはずだったのに、
ついデザートコーナーの前を通ってしまったら…もうダメ!
チーズケーキ、シュークリーム、プリン、コーヒーゼリー…

↓以下、私を誘惑する悪魔と、私の理性の戦いを実況。↓
さっき燃焼したカロリー、取り戻しちゃうなあ…(そのとおり!)
でもプラマイ0ってことで、きょうは許そうかな。(甘い!)
パンプキンプリン、安くなってるし!(ほ、ほんとだ!)
かぼちゃはカロチンたっぷり、風邪予防にもなるよ~!(そのとおり!)
お昼ごはんのほうをを軽くすればいいんじゃない?(そうだそうだ。お昼はお蕎麦にしておけば大丈夫!)

てなわけで、悪魔くんの勝利!
大好きなパンプキンプリンはカゴの中に。
二種類あったうちの一方、30円引きの値引きシールがついていているほうをゲット!
お徳感も嬉しい買い物でした。

大満足で帰宅し、お蕎麦を食べ終わってコーヒーを用意して、
LET'Sデザートタイム
プリンのふたを開けると、生クリームがふんわりのっかったプリンが
わたしのことを迎えてくれました。
「きゃう~ん、いただきま~す」と一口…

あれ?なんか違う?

もう一口…

あれれ~?
かぼちゃの味が口の中に拡がる…はずが、あれれ?

容器を持ち上げてよ~く見たら

『パンプリン』と書いてある…

えええええええ?
『パンプキン』ちゃうの~~~

やられました。
紛らわしいネーミングはやめてほしいよ~
まあ、パンプリンも美味しかったからいいんだけどね。

明日はもう一方のパンプキンプリンを買おう!
間違わないように!
(明日も余計なカロリーを摂取するんかい!?



 2007_11_07


未来へ

Category: 宝塚  

2009年、宝塚の公演予定ラインアップが公表されました。
ワクワク、ウキウキでございます!
来年の手帳に、お目当ての公演の予定を早速記入~(笑)

鬼が笑うってね…こういうことしてると。

いいんです。
鬼は怖い顔してるより、笑ってたほうがいいから!


未来の自分への希望がいっぱい!
待ちに待った舞台を観ながら、私はどんな気持ちでいるんだろう?
大好きなあの人は、どんなに輝きを見せてくれるだろう?

ああ、楽しみ~

未来に希望が持てるのは本当に幸せだ。

 2007_11_06



ほんとうにすばらしいものに触れる経験。
人生において、そう何度もあるわけではないと思います。

心が震えて、沸き立ちました。

真に芸術性が高いものこそ、理由なく、理屈ではなく、
真っ先に『心』に届くものなんですね。
心に伝わった「感動」を、脳が言葉に変換するのです。

先日、そんなことをあらためて体感しました。
それほどすばらしいものと触れました。

私の心の奥底にそれは染み渡った。
そこは魂の宿る場所かも知れません。
魂が震えるような経験。
一生のうちに何度も経験できるとは思えません。
何にも変えがたい幸せな経験。

その経験こそ、まさに
『プライスレス』なのでしょう。

人生はプライスレス!



 2007_11_06


Happy Birthday!

Category: 宝塚  

今日は悠未ひろさまのお誕生日です!
宙組全国ツアー公演も、今日はお休みです。
きっと組の皆さんにお祝いしてもらっていることでしょうね
悠未さまのエトワールもとってもすばらしいと評判で、嬉しさ倍増です!
私は見られませんが、千秋楽の日まで、心は悠未さまと、
そして宙組のみなさんと一緒です!

悠未ひろさま
お誕生日、おめでとうございます。
あなたの新たな日々が
たくさんの喜びと希望で満たされますように。
そしていつの日もお元気で
素敵な笑顔でいられますように。
私は祈っています。


大好きな悠未ひろさまへ
愛をこめて ルカより



 2007_11_05


お祭週間

Category: 宝塚  

わが家は『ファンタジスタ&バレンシア祭』の真っ最中…らしい。

私の『宝塚熱』がすっかり感染した長女。
若いっていうのは、いろんなものを吸収するのが早いんだなあ~、と実感する。とくに興味のあることに関しては、ほんとすごい!
自分のミュージックプレーヤーに音楽を取り込んで、始終聴いている。
『グラフ』なんかの写真をケータイで撮って、パーソナルアルバムなんて作っちゃって、眺めてはにやにや、日替わりで待ちうけにしたりして。
来年のカレンダーもステージカレンダーとパーソナルカレンダーと両方が欲しいという。ちなみにパーソナル…は瀬奈じゅんさん。

そんな長女、今週は学校が秋期休みでした。
本当は月組さんの公演を見に行きたかったらしいのだが、諸般の事情が許さず、泣く泣く断念した次第。
少し風邪気味だったこともあって、ほとんど家の中で過ごしていたのですが、DVDを観たり、雑誌を読みふけったり…と彼女にとってはそれなりに充実した日々だったらしい。
先日買った『バレンシアの熱い花』『宙ファンタジスタ』のDVDにいたっては、ほんと毎日観てました。
『バレンシア~』ではラモンの場面が気にいっていて、「エル・パティオ」や「花の祭」の場面、あと「瞳の中の宝石」を歌う場面は何度もリピートして観てました。
そのせいで、一緒にいた長男(小学校一年)まで、『バレンシアのぉぉぉ~、ためにぃぃぃ~』とか『あいして~いる~、あいして~いる~』と口ずさむようになってしまったのです!
あと、長女のお気に入りはファンタジスタの『ヴィーナス』の場面なんだな…。
「すっごくかっこいい~」って…まあ、確かにね。
母もそれ、すっごくすごくすごく、好きよ
しかしながら、小学生でこれって、いいのかなあ?
ちょっとばかし悩む母であります。

その長女、今週末に行われる県芸術祭の舞踊部門に出ます。
四年間、がんばって打ち込んでいる大好きなモダンダンス。
たぶん今回は、これまでとは幾分違った心構えで臨むんじゃないのかな?…と、すこしばかりの期待を込めて。
『がんばれ~!』




 2007_11_02



昨日、テンプレ変えました。

こういうの、以前の私なら選ばなかったんだけどね。
妙に気に入っちゃって。

いやはや…
どうも最近、『おとめ』傾向になっちゃってて…
不思議やね~…。

着る物などは相変わらず、シンプルなのが好きなままですが、
自分と関わらないところでは、知らず知らずのうちに今までになかった『おとめテイスト』を求めちゃってる。
宝塚現象か?
そうそう…
私の寝室の一角に『お宝コーナー』を作ったんですね。
ただ単に、ヅカ関係の書物やカレンダーなどをディスプレーする棚なんだけど。
しかもカラーボックスです。…ごめんよ、経済事情でやむなくてさ
でも工夫して可愛くてきれいなコーナーにしているところです。
白いレースのテーブルセンターを敷いて、アロマキャンドルやポプリポットなんかを置いたりして。
なんと言っても『おとめ』ですから!
その棚、私が寝ているベッドのすぐ脇においてるんだけど
雑誌の表紙を正面に向けて立てておけるように、マガジンスタンドを置いてみたところ、とってもナイス!です。
だって、寝る時も起きた時も、目の前に麗しの人がいるのですから…
今はあの『宝塚グラフ』10月号を置いてるので、
一日の始まりに一番にわたしの目に飛び込んでくるのは水さん
一日の最後に私が『おやすみなさい』と言うのは水さん
こりゃ、たまりませんぜ!(いたくてすみません)






 2007_11_01



11月ですよ。
早いです。時間がたつの、早すぎますって~!
去年の今頃は…って考えると、「ええ?マジすか?」って
おののいちゃうくらい、早いわ。

このペースで行くと、2月中旬からの雪組の東京公演もすぐ!
だといいのになあ~!
水さんに、逢いたいよおおおお~~~~
はうう~…

でもって、これから本格的に冬という季節に向かっていくのです。
私がもっとも苦手な季節…
夏の暑さも嫌いですが、まだ夏のほうがいろんな楽しみがあってポジティブでいられます。
冬は、まず、寒い。ルカの生息地はほんと~に、朝晩の寒さが半端じゃないです。雪はほとんど降らないのですが、凍ります。
そして日が傾いてて、暗い。なかなか明るくならなくて、すぐ暗くなる。これ、かなり気分的に応えますね。
さらに年末にむかって、なぜか気ぜわしくなる。
追いたてられるような焦燥感の日々。クリスマスを愉しんでる余裕もあまりない。
昔々はスキーに行きまくりだったから、寒くなるのが待ち遠しかったのに…腰を悪くしてからは怖くてスキー、行けません。
ああ、だめだ~。考えるだけで落ちるなあ…。

どうにかして少しでも楽しい気分で冬を迎えて、乗り切らなくては!

そろそろ街の中に、冬やクリスマスのシーズンを感じさせるものが出てきました。
今年の私は、雪の結晶モチーフに異様に反応してます。
すでにいろいろ手に入れてしまいました。
キャンドルホルダーとか、ガラスに貼り付けるジェルステッカーとかね。
クリスマスツリーの飾りも今年は雪モチーフとか、ブルーやシルバーがメインのオーナメントを集めて、ちょっと大人っぽく飾ってみようかと計画中。
お、いいぞ!ちょっとだけ楽しみになってきた!


いとしの水さんに会いに行く頃には、季節は暖かな春に向かっているんだね。
地面の下でじっと寒さに耐えながら春が来るのを待っている芽のように、私も、その日を待っています!

よっしゃ~、ワクワクしてきたぞ!






 2007_11_01




10  « 2007_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
2007年夏の終わりに水さんとの運命的(?)な出会いによって
私の人生が劇的に変わりました。
宝塚は卒業されてしまいましたが水さんのことが
相変わらず大好きです!(#^.^#)
ずっと応援していきたいと思います。

現役さんでは雪組の望海風斗さんを応援しています。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

